夕食メニュー

ブログのアップはこのところ週末だけです。
仕事が忙しくて、平日はネットもほとんど読み逃げばかりです。
会社は残業は基本だめで、私自身ももちろん定時でさっと帰りたい方なので、5時20分になるや即『お疲れ様です~~』なのですがね。

夕食用の煮物やお弁当のおかずなどは前日、夕食後に作ります。
そして前にも書いたのですが、ワンプレートや丼もどきを作ることが多いですねぇ。
丼って言ってもかつ丼や卵丼などではなく↓みたいなものが多いです。

これは父が野菜を送ってくれたのでそれを使って。
今年はズッキーニも作っているらしく、荷物に入っていました。
ズッキーニと言えばラタトゥユです~
この日も前日に作り置いて、その日は温めて目玉焼きを添えて『ラタトゥユライス』にしました。
後はサラダや納豆、冷ややっこ・・・など簡単なものを添えてね。
ズッキーニってあまり買おうと思う野菜ではないけれど、こうやって父が作って送ってくれたものだし、味も抜群でしたよ。

110616_2058~01

そしてこれはエル姉のリクエストで今晩作ったタコライス。
久々でこれも美味しかった~~


110618_1916~01



暮らし | コメント(2)2011/06/18(土)22:17

コメント

yoshieちゃん、毎日簡単メニューばかりですよ。
その代わり、土日は結構作ります。
日曜日は午後、わんこご飯や煮物など結構な時間キッチンにいるのよ。
父が作ってくれた野菜は形は不格好だけど、美味しいような気がするわ。
子どもたちにもおじいちゃんの野菜だよって言って食べさせてますよ。

レタスをお庭でつくったの?
レタスもできるんだ??
私は家庭菜園って言うほどではないけれど、茗荷とバジル、パセリだけ作ってます。

2011/06/24(金)22:53| URL | エルママ #- [ 編集]

美味しいそう~。o@(^-^)@o。ニコッ♪

エルママ~頑張ってるわね(o^-^o) ウフッ

お仕事してると夕飯が面倒になっちゃうのに
前日にちゃんと作っておくなんてすごい!!

お父さんの送ってくれたお野菜・・・大事に使わせてもらってるのね♪
私も一昨年、レタスとかほんの少しだけ作ったら
買うより大事にいただいてた~(笑)

夏野菜と言えばラタトゥユって感じよね♪

今日はむしむししていて不快指数が高そう~~(-"-;)

2011/06/19(日)09:54| URL | yoshie #CpdC9tDs [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: