週末あれこれ・・

思ったよりも今日は天気がよかったですね。
二週間前に点検を受けた車、かえってうるさくなってしまって、また今日修理にもっていきました。
5年間保証の部分が悪かったみたい。修理してもらいました。
その間、エルと元地元でお買いもの。ホームセンターでパピヨンのらいゆんちゃんと待ち合わせ一緒にお買いものです。
3匹は大喜びです。においをかいで大騒ぎ。今じゃ覚えているお友達はらいゆんちゃんの二匹だけではないでしょうか・・・ここに越してきてからは一匹もお友達がいないからね。
3匹でルンルンお散歩してご機嫌で帰宅しました~~。

IMG_6960-1.jpg


玄関のわきにある小さな花壇。
いつの間にか脇役のアイビーが全面を占めてしまい面白みがなくなってしまいました。
昨日ちょっとかわいそうだけど全部処分してミニバラを移植しました。
バラは素敵だけど、なかなか手入れが大変そうだから無理。私はミニバラ位で満足しています。

IMG_6965.jpg


日曜日の夕飯はしっかり作りますよ。
今日はエビとトマトのバターカレー。
これね、主材料がトマトとエビ。
味付けは塩、唐辛子、カレー粉、バターのみ。
トマトの酸味が効いてすっきりした味わい。簡単だけど、ちょっと時間がかかるかな。
ルーを使わないのでヘルシーです。
ルーを使った普通のカレーよりも、ちょっと変わったカレーが好きなので、これからの季節いろいろ試してみたいです。
いまはネットでレシピも検索できて良いですよね。

110612_1855~01



暮らし | コメント(4)2011/06/12(日)20:10

コメント

オレンジさん、こんにちは。
ひめちゃんもお友達がいないんだったね。
うちは3匹、みんな他のことは仲良くできなくって~~
以前にすんでいたところの数匹だけは大丈夫です。
ここでは散歩にもいかないので誰も知っている仔がいません。
お隣さんの仔にも相変わらず吠えまくってますよ。
ピンポンパン、、、、オレンジさんはリアルタイムではみてないよね??(^<^)

2011/06/18(土)14:07| URL | エルママ #- [ 編集]

らいゆんママこんにちは。
今日も天気はいまいちだね。
うちは散歩も行かずにお庭で少し遊ぶくらいですよ。
らいゆんちゃんとは本当に仲良くて、あった時の様子をみると私もすごくうれしいわ。
エルはお友達が全然いないからね、たぶん、てつ君のことももう覚えてないのかもしれないわ。
らいゆんちゃんもこの季節は体調が悪くなるようだから気をつけてね。
ママも無理しないで、よく休んでね~

2011/06/18(土)14:04| URL | エルママ #- [ 編集]

再会♪

今日は、お誘いありがとう♪
「らい★ゆん」は、長い散歩コースだぁと
喜んで歩いていましたが、途中道草していたので
『エル君が待っているんだよ』と言ったら
わかったようで、必死に歩いてくれました(笑)
再会したときの3匹入り混じり光景は微笑ましかったね
無言で尻尾フリフリニオイを嗅ぎ合ってて
ちょっと笑えたぁ
あの後、やっぱりテツくんも出てきてて一緒に散歩したの
会いたがっていたよ~
元気で何よりって!
幼馴染っていいよね♪

2011/06/13(月)00:18| URL | 「らい★ゆん」ママ #wiOfu5bo [ 編集]

仲良しのお友達がいるといいですね。
ひめには幼馴染の
キャバリアくんがいましたが
引っ越してしまい
会えなくなってしまいました。
小さい頃に会っていると
久しぶりに会っても
仲良しなんですよねぇ。
ひめは他のわんこはダメダメなので
その光景を見るのが好きでした。

↓私もピンポンパンみた~いって
思ってたら
しっかり記事になってました。
懐かしいです☆

2011/06/12(日)23:51| URL | オレンジ☆ #SFo5/nok [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: