充電式

関東も梅雨入りですね。
先週から雨ばかり。
嫌になります。これから一ヶ月半ぐらいはこんなですね。

梅雨が明ければ暑い夏だし・・・・
夏は嫌いです。まだ寒いほうがましかなぁ。

今年は原発の件もあって、夏場の電力が心配です。
震災の後ほんの少しの間は停電もあったのですが、今はそれもなく過ぎています。
それでも夏場はどうなるのか・・・

うちは夏場は留守中ずっと3匹のためにエアコンをつけていました。
マンションの時ももちろん窓をあけるわけにはいかないし、今も防犯上、そして吠えて迷惑がかかっても困ると家じゅう締め切って留守番です。

停電がなかったら設定温度を高めにしてずっと冷房しようと思っていたのですが、停電があったら・・・

3匹、熱中症になってしまいますよね。

何か良い案ないかな。
ということで、今考えているのが充電式の扇風機。
扇風機と言うのかサーキュレータ-って言うのかな。
会社にも業者がきてすすめていきましたが、ものによっては二カ月待ちとか。今注文を考えています。

3匹は留守中クレートやサークルに入れているのですが、停電になったらクレートもかわいそうな気もします。
家の中で涼しいところを見つけてそこで過ごしてもらったほうが良いのかなとも思います。
だからフリーで留守番ができるのか今検討中。
少し前から数時間の留守番の時は粗相をしそうな所にシートを敷き詰めて出かけています。
二時間、三時間だったら問題なくいけています。

ラッキーは分離不安があってフリーはかえってよくないということから狭いクレートに入れていて、それで
もう何年もうまくいっているので本当はそのままの方が良いのかなと思ったり。
いろいろ夏場に向けて頭を悩まされています。

110524_2054~01




暮らし | コメント(2)2011/05/29(日)20:20

コメント

はちゅさん、今年の夏は本当にどうなるのでしょう。
人間よりも犬たちが気になりますよ。
どうしても留守番が長いのでねぇ。本当に涼しい夏が良いなぁ。。
充電式の扇風機予約しました。12時間連続で回るそうですよ。

2011/06/04(土)20:22| URL | エルママ #- [ 編集]

わんこ達には辛い季節が
来ますね。。
確かにクーラーなしのお留守番は、キツいし
停電になると使えなくなる。
今年の夏は、厳しい暑さにならないといいですね!
(^o^;

2011/05/31(火)02:42| URL | はちゅ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: