


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

のん兵衛

この頃週末は決まってマフィンを焼いています。
基本、同じ配合で、少しずつ変化をつけてね。
マフィンの方がパウンドに比べ油分が数なくてカロリーも低めになるのでおススメです。
今日は抹茶とクリームチーズのマフィンね。
抹茶好きのエル姉、エル兄に好評でした。


110522_1625~01

そして変わり肉みそのうどんが夕飯。
肉みその中に湯むきしたトマトを入れてみました。
暑くなると麺類が食べやすくていいですね。


110522_1853~01


その後のエルですが、この前の状態はなんだったの??というくらい元気になりました。
よかったのですが、相変わらずの食欲に困っていますよ。
ステロイドは状態がよくなったからと言って即やめるのもいけないと、日に一回だけ飲ませているのですが、相変わらず副作用の食欲増進があります。
こんな様子を見ていると、もうそろそろ薬はきってもいいかな。

カップのチーズケーキを食べた後、そのカップをなめさせようと与えたら・・・
二個ともカップをくわえて抱え込んでいました。
いつまでもなめなめ・・・
満足した模様です。

110521_2108~02



110521_2110~01

これは抹茶のマフィンをもらっている様子。

110522_1628~01


そして・・・これは酒のつまみを欲しがっている様子。
酒も飲みたそうな・・・^_^;
110522_1840~010001



暮らし | コメント(4)2011/05/22(日)16:41

コメント

yoshieちゃん、エルはすっかり良くなったのですよ。
安心しました。
もう薬も止めました。
あまりにも食欲がすごくて、、、、こちらが怖いです。笑
マフィンね・・・バターが少ないから安心して食べすぎちゃうのよね。
それじゃ駄目でしょう~~~って。
本当はパウンドが一番好き。
抹茶は子どもも私も大好きでお菓子もよく買ってきます。

そうそう、梅雨ね、、うっとおしいよね。洗濯が困るからなぁ。。今もお風呂で乾燥していますよ。

2011/05/28(土)23:06| URL | エルママ #- [ 編集]

オレンジ☆さん、ありがとうございます。
エル、すっかり良くなったのですよ。
びっくりでしたが、なんだったの??って感じもあります。
でもよかった。
ひめちゃん、手術してるんですよね。
その後はんんともないのかな?
ビタミン剤を飲ませているのですね。
うちは今は特に何も。でもご飯にできるだけ鶏の軟骨を使うようにしています。
ラッキーだけは今までにヘルニアが出ていないんですよ。
やっぱり体質でしょうか。

2011/05/28(土)23:02| URL | エルママ #- [ 編集]

よかったね。o@(^-^)@o。

エル君、落ち着いてよかったね♪
油断は出来ないけど、一安心ってことで本当によかった(^_-)v

抹茶のマフィン~美味しそう~~~(o^-^o) ウフッ
パウンドケーキはバターが多くてね・・・(;^_^A アセアセ・・・
私も今度作ってみたいです~~♪

そちらも今日、梅雨入りしましたね~!
いつもより早い梅雨入りで驚きましたが、節電が必要なこの夏、どうか猛暑にならないでほしいよ~~(;^_^A

2011/05/27(金)18:54| URL | yoshie #CpdC9tDs [ 編集]

エルくん、良くなって安心しました。
家もひめはヘルニアの手術を
していますし
くぅも時々ひゃんっとなるので
毎日朝晩ノイロビタン飲ませてます。
これも2匹分だと
1ヶ月6千円くらいかかっちゃう。
でもビタミン剤でもバカに出来ないんですよね。
半月くらい飲ませないと
すぐに痛みが出たりしますから。
ダックスを家族に迎えたんだから
これも生活費の一部ですね。

ふふっ。
エルくんとお酒とおつまみ
いい感じ~♪
こういう写真大好きです☆

2011/05/23(月)18:13| URL | オレンジ☆ #SFo5/nok [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


