


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ゴールデンウィーク 2

今日は朝からららぽーと。
G.Wの混雑は恐ろしいくらいですからいつものように開店前に到着しなきゃ~~と、いつも以上に早く出かけました。
9時に出て・・・ついたのは予想以上に早く9時20分。
『いや~~~これって・・・』
とエル姉に呆れられました。
だって40分も待たなくちゃ~だもの。
そういうわけでスタバでコーヒーを飲みながら二人の共通の趣味の『人間観察』しましたよ。
『あ~~だこ~~だ』とよけいなお世話的な観察をして40分あっという間に過ぎちゃいました。(^.^)


110501_0848~01

来たのも早く帰りも早いです。
さっさといつものお店を見て服をチョイス、11時半にランチして帰りました。
その頃、近辺の道路はすごい渋滞で~~~やっぱり早いのが一番だよね。

エルは今日も連れて行ってもらえると期待した笑顔。
残念でした。
でもそのかわりに・・・・


帰宅して、病院にドライブです。
3匹そろって狂犬病のワクチンね。
エル姉に付き合ってもらって無事終わりました。3匹だとひとりじゃ大変ですからね。
この時期は結構病院も混んでいるしね。

いつ以来かな・・この一年は本当にみな元気で病院にかからなかったのです。
久しぶりの先生に、3匹は喜ぶはずもなく、特にエルは診察台の上でまた3滴おしっこちびってしまいました。
いつも先生には申し訳ないです。


110501_2156~01

これは病院でいただいたふき。
先生のお母様が畑で収穫した野菜をときどきいただくことができるのです。
ふきのとう、ふき、みょうが、、、、季節を感じることができてうれしいですね。
ふきのつくだ煮を作りました。

明日は仕事です。
10連休の企業も多いらしいので、朝の道路は空いているかもしれませんね。



暮らし | コメント(4)2011/05/01(日)22:15

コメント

みかなさん、出かけるのは早々に、ようのない時はいつまでも寝ていたいのですが~~
このところ子どもが普通に活動しているので、休みでも早起きなんですよ。
お弁当も作っているのでね・・・
みかなさんは午後から活動が多いのですか?

獣医さん、本当にこの一年はいかなかったです。若いころの方があちこち診てもらってましたね。
私はエルの獣医さんが好きなのでときどき話がしたいくらいなのですが、ワンコが健康なのに行くこともないですからねぇ。笑
先生のお母様が元気で畑をなさっているのでときどきそうやってお野菜がいただけてうれしいですよ。季節感たっぷりです。
以前は大先生もなさっていたのですが、今はお母さまだけです。
元気な様子が分かりうれしいですね。
ふきね、うちも息子はいやだそうです。少し苦いのがね、それに繊維が多いのが嫌なんでしょうね。
若い子には分からないでしょうね~~

2011/05/04(水)20:43| URL | エルママ #- [ 編集]

はちゅさん、そうですよね、私は待ちが大嫌いなんですよ。だから早めに動きます。
そうすればお昼寝もできるし~~~笑
エルね、根性無しなんですよ。毎度滴々もらします。^_^;

2011/05/04(水)20:38| URL | エルママ #- [ 編集]

早起きは三文の得。

まさにですね~。

我が家は午後に出掛けるパターンが多く、駐車場は朝からの買い物客が退いた所に停める・・感じです。

3匹の狂犬病ワクチン、無事に済んでよかったですね。
獣医さんと、会わないのが何よりです!

お野菜のプレゼントって素敵☆
優しい獣医さんで羨ましいです。

ふきは、我が家のお子はほとんど食べず・・・。
大人の旬な味なのでしょうか。

予備校、連休は関係ないのかな?
成果が上がりますように!

2011/05/02(月)20:11| URL | みかな #- [ 編集]

休みの時は
早めに行動開始が
ベストですよね~
(^O^)

オチッコ、3滴。。
かわいい(笑)

2011/05/02(月)02:40| URL | はちゅ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


