ゴールデンウィーク

昨日からG.Wです。
私はカレンダー通り、子どもたちはG.Wは関係なしだそうです。

28日、G.Wに突入の前日、会社の仲間で飲み会でした。
私は車だったのでノンアルコールのカクテル風のものをたくさん飲みました~。
気のおけないメンバー6人だったのでとっても楽しくて、4時間も話しながら飲み、食べ。
帰ったら12時近かったですよ。
それがね、そんな時間だったら道もすいているはずなのに、結構車が多くて。
皆考えることは同じようですね。

そして昨日は美容院に眼科に。伸びきった髪をすっきりさせてきました。

今日はエルとドライブ。
行先はカフェと公園。
またトレインカフェに行ってきました。
エルと一緒なので、トレインには入れないのですが、テラスもいい感じなんですよ。
大きな山桜があるのでその頃に行きたかったのですが、もう葉桜です。、、、来年こそです。

110430_1138~02

110430_1157~01

IMG_6816-1.jpg

IMG_6824-1.jpg

通勤の道から少し外れたところにある公園によって散歩です。

ネットで見た感じよりも荒れていてちょっとがっかりでしたが、エルはうれしそう。
他にワンコもいなくて私も安心していられたので、まぁ良しでしょうか。

向うに見えるのは印旛沼です。

110430_1729~01


そして今日はこんなことも。
久々にのんびりした時間がうれしくてマフィンを焼きました。
フレッシュな苺とクリームチーズを焼きこんだこの時期ならではのマフィンです。
食後のデザートにいただきましょう。

それに今晩はちゃんと夕食も作りますよ~~
春キャベツとベーコンのパスタと鶏肉の香草焼きね。
この春から子どもの予備校のお弁当も結構真面目に作っています。
お友達のブログにお弁当がアップされていていつもおいしそうなので感化されています。
出勤が早くて7時には家を出るのでなかなか朝は作れなくて、前の晩におかずを余分に作って取り分けておきます。
今晩の香草焼きも明日のエル兄のお弁当のおかずになりますね。

明日はエル姉がららぽーとに行こうって。。。。
彼女は日曜日はお休みだそうです。
小さいときのようにあちこち連れていく必要はなくなったけれど、そういうところには付き合わなくてはいけないようです。



暮らし | コメント(2)2011/04/30(土)17:32

コメント

オレンジ☆さん、土曜日はお仕事だったのですね。
年度初めは忙しいって・・ことでしたよね。
飛び石もうれしいような、力が入らないようなですよね。
私も明日は一日出勤。
休みの人もいるみたいで、静かな一日になりそうです。
マフィン、簡単だから良いですよ。
思い立ったら30分ぐらいでできますからね。今日も実はチーズマフィンを作りました~

2011/05/01(日)22:20| URL | エルママ #- [ 編集]

私もゴールデンウィークは
カレンダーどおりです。
それに昨日の土曜日は
出勤だったので
まさに飛び石・・・。
でも働くには
身体が楽ですけどね。

・・・マフィンの写真に釘付け・・。
エルママさんすごい。
やっぱり出来奥さまです^^

2011/05/01(日)11:42| URL | オレンジ☆ #SFo5/nok [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: