


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

地震

すごい揺れでした。
私は会社でした。
最初はいつもの小さな地震だと思ったのですが、一向に揺れが止まらずだんだんひどくなって・・・
私はその時ガスで火を焚いて分析をしていたのですが、あわてて火を止めました。

揺れがひどく、立っているのもきついくらい。
壁際やガラスに近いところは危ないと、部屋の中央でしゃがんで揺れがおさまるのを待ちました。

パソコンのモニターはひっくり返り、分析に使っていたメスフラスコはぶっ飛び・・・
天井から粉が降ってきました。
隣の部屋では機器が机から落ちていました。
大きな業務用冷蔵庫も、オフィス用プリンターも1メートルぐらい動いていました。

地震が起きて15分ぐらいして、家や子供たちの携帯に電話したのですが、全く通じませんでしたね。
やっぱり子供や犬たちのことは心配です。

その後結構時間がたってからメールが来ましたが、子どももワンコも怪我なくて安心でした。
エルは一番怖がっていたらしいです。敏感ですからね。
ラッキーはあまり気がつかないそうですよ。
エル姉にみんな付きまとっていたらしです。
お兄ちゃんお姉ちゃんがいてくれてよかったね.

そして、電車が動かないエルパパはに帰宅難民らしいです。今夜は会社で過ごすらしいです。
私は就業時間よりも早く帰宅許可が出たのですが、道路は大渋滞、あちこち通行止めになっていて、
いつもは1時間20分ぐらいのところですが、今日は5時間近くかかってしまいました。
頭痛はするし、肩のこりはひどく、気分が悪くて本当につらかったです。
10時前に帰宅するとほっとしました。



それにしても・・生まれて今までこんなに大きな地震は経験がありません。
震度6強とか・・・
震源地に近い東北地方ではもっと大きいらしいです。
この辺りでもこんな被害があったのです。
地震そのものはもちろんですが、津波の被害は恐ろしいですねぇ。
被害が大きかった地方の方々には心よりお見舞い申し上げます。


IMG_6699-1.jpg




暮らし | コメント(2)2011/03/11(金)23:26

コメント

ma~♪さん、
やっとエルパパも帰ってきました。
何もなく良かったです。まだまだ余震が心配ですが、、、、早くおさまってほしいです。

2011/03/12(土)15:32| URL | エルママ #- [ 編集]

みすさんご家族がご無事で良かったデス(^ ^)

2011/03/12(土)12:57| URL | ma~♪ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


