ボタン

3月に入り、何となく寒い中でも春の日差しを感じるようになりました。
子どもたちの卒業式も今週にあります。
毎年忙しい3月ですね。
二人とも前期の結果も出ていないしまだ中期・後期試験も残しているので、4月にどうなっているのか、まだまったくわからない状況ですが・・・^_^;

昨日はエル兄の制服のボタンを買いに出かけました。
後、卒業式の一日、制服を着るだけになりましたが、ボタンが一つないので,さすがに見苦しい・・
一個だけお店に頼んで分けてもらいました。
6年間着た学生服もお別れです。
このボタンは高校3年間。
今は男の子の制服もブレザータイプが多くなりましたが、個人的には学生服が好きで、なんだかさびしいですね。


110306_0012~01


そして今日はエルとカフェに出かけようと思っていたのですが、ちょっと出遅れて近場で済ませました。
エルは
『明日はお出かけしようね。』
と言っていたので朝からずっと期待に満ちた視線を私におくってきていたのです。
とりあえずエルを車で連れ出せば満足してくれるかなってね。

スタバにエル姉とエルとでランチがてら出かけたのです。

PA0_0132.jpg

桜のチーズケーキ。
結構季節をとりいれた商品が出ていますね。
ピンクのチーズケーキ。何ともかわいらしいです。
味はまぁまぁって感じ。(^J^)

PA0_0129.jpg

いつもはあまり欲しがらないエルですが、大好きな生クリームのにおいにつられて一生懸命テーブルを見ようと背伸びしてました。


PA0_0125.jpg

エル姉に抱かれて満足げ。



暮らし | コメント(6)2011/03/06(日)13:31

コメント

はちゅさん、サクラのケーキは季節感たっぷりでいいですね。
味はそれほどでもなかったのですが~~笑
エルも上のクリームを食べさせましたよ。私は生クリームあまり好きではないので、ちょうどいいですね。

2011/03/07(月)19:52| URL | エルママ #- [ 編集]

masaruさん、ダイエット中なんですか?
あまり太っているって感じもないんだけど。。ミクシイの写真はmasaruさん本人ですよね??
ワンコが一生懸命のぞきこむ姿ってかわいいですよね。
エルはめったに欲しがらないのですが、クリームには目がないのです。

2011/03/07(月)19:51| URL | エルママ #- [ 編集]

yoshieちゃん、今はほとんどがブレザーだよね。
女の子もセーラーはないよね。
セーラーもかわいいけど。
卒業式、愛知もたぶん3月1日なんだよね。こっちは結構遅いのよ。水曜日よ。
スタバって食べ物、あまり美味しくないんだよね~~サンドイッチもそんなにだし・・・

2011/03/07(月)19:47| URL | エルママ #- [ 編集]

桜のケーキ、
美味しそうです(^人^)

ちょっともらえて良かったね
春が待ち遠しいですね☆

2011/03/07(月)03:32| URL | はちゅ #- [ 編集]

ケーキ食べたいです(*^_^*)
でも、ダイエット中、少しガマン。
お酒は飲むので…(^^ゞ(ダイエットにはならないかも)

エルちゃんの背伸び姿いいですね(^^♪

2011/03/06(日)15:47| URL | masaru #- [ 編集]

うんうん、今がブレザーの制服が多いね~(;^_^A

卒業式は今週?
こちらは大体3/1でした。

まだ中期・後期があるとほっとできないけど、
合格だといいね♪

スタバのケーキ、この間とっても美味しそうだったけど我慢しました(;^_^A
なのにサクララテを飲んでしまった~~(笑)

2011/03/06(日)15:17| URL | yoshie #CpdC9tDs [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: