忘年会

今日は派遣のお友達と4人で忘年会でした。
場所は会社の最寄り駅から東京方面に向かった駅前の居酒屋です。
最近の居酒屋は個室みたいになっているところが多くていいですね。そこも居酒屋だけれど、うるさくなくて変わった料理がいっぱいあってよかったです。

6時前からはじめたのでたくさん食べて飲んで、それでも8時半。
それからまた近くのカフェに入りました。

4時間ぐらい喋りに喋って、大笑いして楽しかった~。
このメンバーは同じ部屋ではないけれど、関連する部署で話もよく分かり愚痴っても『うんうん、分かる~』って聞いてもらえます。
愚痴を言ってもいつの間にか笑いになってしまうような明るい人たちばかりで、私もいつも助けられています。

派遣の仕事は結構悩む部分もあるけれど、周りの人に恵まれたのだけは本当に救いでした。

帰りの電車、バスはさすがに12月の金曜日、、、、かなり混んでいました。
半分以上はお酒が入っているのではないかと思うくらいです。
駅のベンチで苦しそうに座っている人、バスの列で私の方にふらふらと倒れそうになっている人、降りるべきバス停で財布が見つからずにうろたえている人、、、、、きっと家に帰って奥さんに叱られてるんだろうなぁ。(笑)

うちはエル姉から『いつまで遊んでるの?!』ってメールが入りました。ワンコもみんな呆れ顔?

20061211232336.jpg


桐の箱に入れられた豪華な黒毛和牛のお肉が御歳暮で届いたので、ワンコにもなまで丼風。
人間が食するよりも先・・・・まさか贈ってくれた人はそんなこと想像もしていませんね。
人間にはすき焼き風に煮てみました。私は少しだけ味見したけれどやっぱりダメでした。もったいないね。


テーマ:日記│ジャンル:ペット
暮らし | コメント(4)2006/12/15(金)23:53

コメント

らい・ゆんままやっぱり忘年会は金曜日でなくちゃネ~。
次の日仕事があるのは辛すぎるよ。笑
またママとも飲む機会作ろうね。

2006/12/18(月)22:37| URL | エルママ #- [ 編集]

ayumimamaこんばんは。
忘年会楽しかったよ~。
気のあう仲間だけの忘年会だから気兼ねすることなく何でも話せてよかったよ。
今は居酒屋もいろんなタイプのところがあっておもしろいよね。

2006/12/18(月)22:35| URL | エルママ #- [ 編集]

エルママのお子さんはしっかりしていていいよね^^
我が家は3人もいるのに甘ったれなのか???過保護にしたつもりはないのですが・・・
まだまだ手が離れません

今の時期忘年会、ストレス発散になりますよね
いっぱいストレス発散して、またまた頑張ろう!!!

2006/12/16(土)08:49| URL | ayumimama #- [ 編集]

忘年会

エルママは今日が忘年会だったのねv-275
私は昨日が忘年会だったよ
6時半始まりで10時近くまで宴会
その後終電の11時まで2次会でまたまた飲み!!
結構楽しくてストレス発散になったんだぁ
でも今日は仕事が辛かったよ

2006/12/16(土)00:23| URL | 「らい★ゆん」ママ #sUXsK/fw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: