


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

泣くなよぉ

昨日のセンターから帰ったエル兄は疲れ果てて眠ってしまいました。

天気も悪かったし、昨日は理系の科目で疲れたよね。

その後、食事を済ませると自己採点をするって二階に上がっていきました。

エル姉が先に下で自己採点。
思ったよりもよかったらしいですが、彼女は大喜びするでもなく静かなものです。

しばらくして『トン、トン・・・』
と階段を下りる音がして、エル兄がリビングに入ってきました。
恐る恐る
『どう・・・・?』
と小さな声をかけました。

エル兄は眼をこすってなんだか泣いているみたい。

『なに・・泣いてんの?』
って聞いたら
『うん・・・生物は9割以上も得点できたし、○○も××で●●も△△で・・・・うれしいんだよ・・・』
って。(*^_^*)

いままでの模試や過去問の成績では取ったことがないほどよかったらしいです。
模試がいつも悪くて腐っていた時、
『必ず無駄にはならないからね。』
って言ってたよね、ほらね。

『よかったじゃん、頑張ってたからね。
でもね、これからだよ。
まだ泣くのなんて早すぎ。
受かってからにしなよ~~
今度はみなあなたと同じくらいできた人ばかりが集まって、その中から合格者が決まるんだからまだまだ油断はできないよ。』
って話しました。

彼は今日からは二次対策で、また9時半過ぎしか帰ってきません。
この先、エル兄は国立公立の3回の受験が待っています。
エル姉は2回。

二人とも精いっぱい頑張ってほしいな。



子どもたち | コメント(4)2011/01/17(月)21:20

コメント

らいゆんママ、ありがとうね。
子どもたちが頑張っているので私も何とかやってますよ。
ママもいまはらいゆんちゃんたちと有意義なひと時を過ごせているみたいだね。
子どもたちはこれからだから一生懸命悔いのないようやってほしいです。
いつ春が来るかわからないけど、ずっと冬のままのはずはないものね~

2011/01/22(土)21:16| URL | エルママ #- [ 編集]

はちゅさん、今日もエル兄は7時少し過ぎから出かけて行きましたよ。
10時くらいしか帰ってこないのでかえって心配しています。
あまり根を詰めすぎてもいけないかと思ったりね。
エル姉は家で勉強です。

2011/01/22(土)21:13| URL | エルママ #- [ 編集]

良かったね

頑張った分、遅かれ早かれ絶対出てくるよね
本番に強いっていうのも
すごくいいね!
こればかりは、持って生まれた質もあるから!
最後まで体調崩さず
希望の学校に入れますように

2011/01/21(金)19:19| URL | 「らい★ゆん」ママ #wiOfu5bo [ 編集]

ファイト~☆そうですよ
無駄になんてなりません
努力は嘘をつきません
無理しないで、頑張ってくださいね

2011/01/18(火)22:05| URL | はちゅ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


