雪の中、センター試験

ここでも雪が降りましたよ。
先週からすごい寒波ですからねぇ、心配していました。
毎年センター試験は天気があれますね。
雪が多い地方は本当に大変そうです。

子どもたちは男女違う会場になったということで、違う大学で受けています。
でも家から30~40分のところらしく、エル兄はまだ家にいます。

できたのかできないのか・・・
エル姉はあまりできなかったらしいです。^_^;
エル兄は昨日に関してはそこそこらしいです。
あまり聞かれても嫌だろうから、私は向うが話してこないと聞いたりしません。
これに関しては私がどうこう出来るものでもないので、仕方ないしねぇ。


神社仏閣にお参りすることもあまり興味ないのですが、先週エル姉が
『成田山に行こうよ。高校受験の時にも行ったしね。』
というので連れて行きました。

スーパーでもいろんなお菓子やグッズが売っていますが、意識して買うこともありません。
良かれと思って買ったものでも、かえってプレッシャーになるような気もするしね。

一応冗談で
『今日は一日家にこもって、あなたたちの健闘を祈って、加持祈祷に励みます。』
といって送り出しました。


二人は結構性格が違うようで、エル兄の方が心配症で、緊張もしているみたい。
ここのところ食欲も落ちていて一層顔の肉が落ちてしまったほどです。
エル姉は平気な顔をして普段通り落ち着いています。


今日も寒い中、一日頑張ってね。力が発揮できますように・・・・と祈りつつ母はワンコとお昼寝かもしれません。(*^^)v


110116_0745~010001

雪がうっすら積もった庭にワンコを出したのですが、みな嫌がってすぐに家の中に戻ってきてしまいました。
足が冷たいね、家の中の方が良いよね~~


110116_0746~010001





子どもたち | コメント(4)2011/01/16(日)08:09

コメント

オレンジさん、子どもの受験はまた違う緊張感ですね。
私はあまり心配しない方ですかねぇ。
それでも発表の時は気になるでしょうね。
自分の親もこうやって気にかけてくれていたと思うとそれがうれしいし、申し訳なかったと思います。
うちの子供たちはあまり親がかまってやらないので自分でいろいろ考えてやってくれます。それが良いのか悪いのか、今更親があれこれ言ってもきいてくれませんよねぇ。
だから見守るだけですね。

2011/01/17(月)22:24| URL | エルママ #- [ 編集]

みかなさん、昨日は本当に寒かったですね。
雪はみているのは良いけれどね。
受験は一月からですからね、寒い時期ですよね。
遠くまで行く時は本当に天気が心配ですよ。
高校受験の時も雪が積もったことがありましたよ。
うちは息子の方が繊細です。
女の子は神経が図太いのか、、、、笑
うちは私立の受験はしないので2月から3月にかけてです。
本当に体調に気をつけて頑張ってもらわないとですね。

2011/01/17(月)22:21| URL | エルママ #- [ 編集]

センター試験・・・
私は経験ないのですが
きっと自分の時より
お子さんが受けるほうが
ドキドキしちゃうのかしらぁ。

エルママさんのお子さま達は
しっかりお勉強もしていたし
志望校に行けるといいなぁ。。。
目標のために
頑張っている姿はステキですね。

2011/01/16(日)23:21| URL | オレンジ☆ #SFo5/nok [ 編集]

雪、積ったのですね。
何でこんな寒い時期に受験かと、毎年恨めしく思いますよ。

これから私学も始まるのでしょうか。
胃が痛くなりそうな日が続きそうですね、暖かい春が早く訪れますように・・・。

同じ高校でも、男女で会場が違うとは!
男の子の方が繊細ですか?
美味しい物を食べて、英気を養って!
許容量を超えそうなこの時期、見守っている家族のご心痛もお察しします。

ワンコ達、皆を癒して下さいネ。

2011/01/16(日)23:20| URL | みかな #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: