いじめ・・・

ここのところ鬱々とした毎日を送っています。
それはね・・・会社でいじめともいえる仕打ちを受けていて。((+_+))

つい最近、一年間派遣で仕事をした会社の社員になったのですが、その少し前から信頼していた先輩社員の接し方がガラッと変わってしまったのです。

『この先は一人でやってください、私に聞かないで!』

そして一人ではこなしきれないほどの仕事を回されて、できないと遅いと言われ・・
最初は???と思ったり、ひとりだちしてほしいからあえて厳しくしているのかと思ったりしていたのですが、どうもそんなものではないのです。

なぜかなぁ・・・


考えに考えたらひとつ思い当たることがあったのです。

お給料が彼女が派遣から社員になった時よりもよかったらしいのです。
待遇が彼女が一般職扱いで私が技術職とか、何とか。

だから彼女のように仕事ができない私が自分の時よりもよい給料をもらえると言うことで怒っているらしいのです。
といっても彼女はもう管理職なのでもちろん、私とは比でもないのですが。

『そういうことね、、、、そりゃ私なんて何も分からずに聞いてばかりだもんね、怒るはずだよね。』
とも思うのですが、
『とてもよい評価をして派遣から社員にと推薦してくれたのはあなただよね。私は辞退したし、待遇を良くしてくれと会社に交渉したわけでもないしね。』
とも思います。


今では彼女と同じ空間にいることさえ嫌で、ついつい避けてしまいます。
いい加減この環境から自分を解放してやりたくて、仕事を辞めることも考えています。

社長にも
『このさきこんな状態で仕事を続けるのは無理です。
お給料だったら別に下げてもらっても全然構わないのですが、それで彼女の気がおさまるとは思えないし。
この状況から抜けるにはどちらかが辞めるしか方法はなさそうなので、やめさせてほしいです。』
と話もしました。

その返事は保留。
社長も他の社員もあまりの彼女のわがままで非情な態度には呆れていて、応援してくれるのですが、果たして私もこの先どうなるのか分かりません。

今すぐにでも辞めて、パートぐらいでのんびりした生活をおくれたらそれはそれで楽しいよね。
毎日夕飯も作れるしね、と思ったりしています。



唯一の癒しはやっぱりエルだよね。エル君かわいいよ~~
先週末に成田山新勝寺に合格祈願に行ってきました。


110110_0914~010001

110110_0906~010001

110110_0907~010001




仕事 | コメント(8)2011/01/14(金)22:31

コメント

はちゅさん、本当に参っていますよ。
こんな人がいるんだぁとびっくりです。
この前までは私が一番うまくいっている人間だったので、この変わりように驚きです。
いいところがなくてももうさよならしたいと思っています。
わんこ達の顔をずっと見ていたいですよ。

2011/01/17(月)20:57| URL | エルママ #- [ 編集]

yoshieちゃん、そうなんですよ。
社員にならなかったらこうならなかったのかなぁ~~とも思いますが、仕方ないですね。
もともとあまり乗り気ではなかったのですが、やっぱりこういうことが待っていたのですよ。。。。
周りの応援はあるけれど、何せ彼女の嫌な雰囲気は大きすぎて~~~
エルと一緒に毎日のんびり過ごしたいと思ってしまいますよ。

2011/01/17(月)20:54| URL | エルママ #- [ 編集]

ミッキーちゃん、本当に同じ空間にいるものいやです。
この前まですごくうまくいっていたと思っていただけに余計につらいですよ。

みな、周りの人は嫌っていたのですが、私はそういう感じがなくて信頼していたのですが、よくわかりました。
こういうことだったのかぁってね。
30過ぎていてもう一人前の大人なのにここまでするかって感じですよ。
社長にも派遣会社の人にも愚痴りまくりです、

2011/01/17(月)20:52| URL | エルママ #- [ 編集]

あっちゃん、雰囲気が悪い中で毎日過ごすのは本当に疲れます。
もう本当に辞めたいです。
毎日どよんとして家を出て行くの・・・精神衛生上良くないよ。
あっちゃんもそういうことあったのね。私も近いうちかな。

2011/01/17(月)20:49| URL | エルママ #- [ 編集]

くだらないですよね。。。
大人のいじめというか、ひがみって・・・

他に良いところがあれば、考えてもいいと思います!

かわいいエルたんにいっぱい癒してもらってくださいね♪

2011/01/15(土)20:13| URL | はちゅ #- [ 編集]

社員になってそんなことになっていたんですか~(-゛-メ)

管理職の彼女の態度には呆れてしまいますね!

周りが応援してくれているのは救いだし、
何とか気持ちよく仕事ができるようになればいいけど。。。。

ワンコはいつも癒してくれるよね~(o^-^o)

2011/01/15(土)09:26| URL | yoshie #CpdC9tDs [ 編集]

えー

読めば読むほど・・・
現在管理職なのだから・・・と思いますよね
女性だからとは言いたくありませんが、
自分と比べたりって女性は多いですね

みすさんが社員にしてほしいと懇願したわけではないのに
可笑しな話ですね・・。

技術職と般職は差は出ますよね
社会って平等ではないと分かる年齢だと思うんですけどね

でも周りからの彼女の評価は格下げですね^^;
でも毎日顔をあわすのは辛いですねぇ

2011/01/15(土)00:59| URL | みっきー #Dv6DZoa6 [ 編集]

こんばんわ

本当にくだらないよね、みすさんみたいに頑張ってる人が嫌な思いしてるなんて間違ってる。

自分も嫌な人と働くの嫌だし、それで辞めたの何度かあるよ。

正しい者が我慢してね、腹が立つけど呆れる。

みすさんが良いと思った決断してほしいな、自分はいつでも応援してます♪

2011/01/14(金)23:06| URL | あっちゃん♪ #XOVn2NDI [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: