


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

早朝から頑張ってます

子どもたちは受験生。
双子ですから同時です。

冬休みになってからは、毎日早朝から予備校の自習室にこもっています。
昨日も今日も私が起きる前に出かけて行きました。
特に息子は家では全く勉強をせずに全て自習室。
元旦は予備校自体がお休みだったのですが、大みそかも二日も普段通り夜までこもっています。

そんなに勉強しているのに、残念ながら模試での志望校の判定はいまいちで・・・((+_+))
首をかしげるのですが、声をかけるのも難しいです。

『判定がよいところもあるのでそこに変えたら…』とも思うのですが、
『そこは本来の志望校ではないので、目安として記入しているだけで、入る気はない』というので仕方ありません。


相変わらず二人とも昔からの志望を変えずにいるのです。

もともと浪人覚悟ではいるのですが、来年だったら入れるという保証もなく厳しいですねぇ。

でもね、やっぱり自分の納得できる方向に行くのが一番ですからねぇ。

私が受験生の時は
『4年制大学だったら国立のみ。浪人も駄目、家から通えるところ。』
と言うのが親からの条件だったので、本当に限られた中での選択でしかなく、もともと行きたいところではなくなってしまったのです。
それよりは子どもたちの条件は緩くしてあるのですがね。

とにもかくにも、世の受験生、体調を崩すことなく力を出し切ってほしいですね。

110109_1139~010001

110109_1255~02

110109_1128~010001

家にはワンコと私だけ。
暖かいリビングでのんびりです。



子どもたち | コメント(8)2011/01/09(日)10:55

コメント

みかなさん、いよいよですが娘はあまり緊張感もなさそうです。
息子は結構あるのかな。
男なのにいろいろ心配症なんですよ。

お菓子なんかでたくさん受験にちなんだものがありますね。
私は買いませんねぇ。
あまり意識させるのもかわいそうだしね。笑
一応お参りには行きましたよ。
娘が毎年の成田山に行きたがったので~~

風邪流行ってますね。インフルも会社でなった人がいますよ。
マスクは必需ですね。私は顔の乾燥防止で一日中していますよ。

2011/01/14(金)21:25| URL | エルママ #- [ 編集]

nagomiちゃん、毎日寒いねぇ。
それにすごい乾燥だしね。
今年は決まらないと思うんだけど、来年に続くようにそれなりの結果を出してほしいわ。
受験だけでも結構な費用だし、大変。
明日あさってのお休みはやっぱり寒そうだし、家でのんびりよ。
nagomiちゃんはお出かけかな。

2011/01/14(金)21:20| URL | エルママ #- [ 編集]

yoshieちゃん、3歳違いも大変だと聞くけれど・・高校入試と大学入試が一緒だったでしょう。
神経使うよね。
明日からセンターだよ。
毎日遅いから今日は早く帰ってくるように言ったんだぁ。
もう焦っても仕方ないしね。

2011/01/14(金)21:18| URL | エルママ #- [ 編集]

あっちゃん、おくれました~~
今年もよろしくね。
毎日寒いですね、風邪流行ってますから気をつけてね。

うんうん、難しいところですよ。
妥協も突き進む信念も大事ですよね。
自分の人生ですから親はみているだけですね。

2011/01/14(金)21:13| URL | エルママ #- [ 編集]

いよいよ、週末になりましたね。
お天気が崩れないとよいのですが。

合格祈願グッズが沢山、見かけるようになりました。
年々増えていますよね。
エルママさんは、そんな商品に手が伸びる事があるかな?

皆様体調は崩されていませんか?
インフルエンザや嘔吐下痢症が流行っていますので、電車などはうっとうしくても、マスクで防御して、万全な体調で臨めますように。

2011/01/14(金)08:42| URL | みかな #- [ 編集]

毎日寒いよね~。
九州北部も、なんだか例年より寒い気がするわ~。

受験生、なんだね。。。
頑張って希望校へ、、、気持ちはとっても分かるなー
身体には気を付けて頑張ってね。

あたたかい部屋でのんびり、、
ワンズの幸せそうな顔を見ていたら、、、
こちらまで幸せになっちゃうよね。

今年もワンコ共々、、よろしくお願いしますーー。

2011/01/11(火)21:48| URL | nagomi #7Vwe54W6 [ 編集]

大変ね。。。

二人同時に受験って大変よね~~(;^_^A
精神的にもだけど、経済的にも重なるっていうのは大変だと思う~!

うちは娘が短大だったので3学年下の息子のときは
4年制でも一人だったので何とか家からもでていたけど、
もし二人一緒だったら・・・って思うとね・・・(-゛-メ)

頑張って志望校、入れますように(^_-)v

こんな寒いときはおうちでワンコとぬくぬくとしてるのがいいね~~。o@(^-^)@o。ニコッ♪

2011/01/09(日)17:23| URL | yoshie #CpdC9tDs [ 編集]

こんにちわ

お久しぶり、遅れましたが明けましておめでとう。

時には妥協も必要だけど、変えない信念みたいなのも大事だよね。
努力してれば必ずむくわれるから、自分も応援してますね。

2011/01/09(日)16:23| URL | あっちゃん♪ #4bJh3SOA [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


