


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

おせち

ネットのおせち・・・・騒ぎになっていますねぇ。
限定でなく、さばききれないほどの注文をとったショップ。写真で見ましたが、ひどい料理(とはいえないような)が詰められた重箱でしたね。
正月にあれは悲しすぎます。

うちの今年のおせち。
私もネットで買いました~~
何年も作っていません。

お正月は実家に帰ることも多いし、家族は食べたがらないのでね。

それでも一応ほんの少しだけと、今年も一回で食べきれるような小さなものを注文しました。

北海道の海鮮でまとめられたおせちです。
お値段も5800円(だったかな)、お味もそこそこでしたよ。

110102_1833~01





暮らし | コメント(12)2011/01/02(日)20:44

コメント

あっちゃん、今年もよろしくね。
寒いけどかぜひいてませんか~?
おせち、ひどかったよね。あれは売り物ではないよねぇ。
うちも買ったおせちだけでお雑煮も作ってませんよ。
鏡餅も今はかんたんだしね。

2011/01/09(日)18:17| URL | エルママ #- [ 編集]

ポチャコさん、今年もよろしくお願いします。
寒い日が続いていますねぇ。
愛知のおせち・・・・一緒だと思いますよ。
でもお雑煮はまるで場所で違いますよね。
愛知のお雑煮は小松菜しか入っていませんよ。何ともシンプルです。かつおだしがきいてそれでも美味しいのですが。
年末も年越しそばは食べません。丸干しのイワシと豆腐とねぎ、油揚げのはいった醤油のお汁を飲みます。

2011/01/09(日)18:16| URL | エルママ #- [ 編集]

こんにちわ

ありましたよね、あれはひどい。
自分はお節とか、お正月っぽい事はしませんでした。

なんだかね(笑)

2011/01/09(日)16:26| URL | あっちゃん♪ #- [ 編集]

そのおせち、見てみましたがあれは酷かった!
問題になるのも仕方ないですね。
エルママは愛知なのですね。
よくお雑煮も場所によって違うと言いますが
重箱の中も違うのかな?
それは似たりよったりかな?

今年もどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

2011/01/06(木)16:41| URL | ポチャコ #4RC2UZCQ [ 編集]

はちゅさん、あのネットのショップみましたか?
ひどいですよね。
あんなもの食べる気もしないし、なんだか腐っていたとか・・・
スーパーのおせちもいろいろそろってますから、すきなものだけ買ってくるのもいいですよ。
今日スーパーに行ったら残りのものがすごく安くなって売ってました。
さすがにもう買いませんよね。

2011/01/05(水)22:30| URL | エルママ #- [ 編集]

オレンジ☆さん、おめでとうございます。
ことしもよろしくお願いします~~
おせち・・・オレンジさんもご実家ですね。笑
やっぱり実家のおせちは良いですよ~~
私は早い時期から姉のおせちを味わっていますから姉の味が一番ですねぇ。
姉とは年が離れていて、料理が得意なのですよ。
うちはエルが今回も向うでほとんどご飯を食べなくて・・・持っていったささみの蒸したものも実家のワンコのお腹でしたよ。最近は食べないからフードも持っていかないです。

2011/01/05(水)22:27| URL | エルママ #- [ 編集]

らいゆんまま、今年もよろしくね。
ママは実家でお正月だったのね。
実家も甥っ子たちがいるし、ワンもいるしにぎやかだね。
おせち・・バイト先で買えたんだ~~豪華そうだわ。
とんでんとかでも売っているよね。みるとすごい豪華だよ。でも結構お高いよねぇ。
実家は姉が料理が得意なのでいろいろ作ってくれるよ。
でも今年はお客様が私たちだけだったから御重には詰めないで皿盛りだったわ。
お年玉・・うちは甥っ子一人だけなの。
その子ももう大学院だから本当はもうなしでもいいような・・・それでもやっぱり自分と一緒に暮らしたこともある子だしまだまだ行くたびにお小遣いだよ~~

2011/01/05(水)22:23| URL | エルママ #- [ 編集]

yoshieちゃん、あのネットのお店ひどいよねぇ。あれが届いたらびっくり…怒りだよね。
うちのおせちはなかなかよかったよ。お安いし美味しかったしね。
来年もここで注文かも。
うんうん、食べるものだけで良いと思うわ。
お皿でおしゃれに盛るものいいよね。
実家も今年はお皿で盛ってましたよ。

2011/01/05(水)22:18| URL | エルママ #- [ 編集]

あけましておめでとうございます☆
今年もヨロシクお願いします!
楽しく過ごせる年になりますように☆
o(^-^)o
おせち、ワタシも見ました
(;^_^Aうぅ…

社長が辞任したみたいですね。。

うちはスーパーで買ったものでした!

2011/01/05(水)00:05| URL | はちゅ #- [ 編集]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

おせち・・
お正月は実家に行くので
母が作るおせちです。
そろそろ習っとけ・・と
いう感じですが
甘えてしまってダメですね。
3わんもカマボコもらって
大騒ぎでした^^

2011/01/04(火)21:00| URL | オレンジ☆ #SFo5/nok [ 編集]

謹賀新年☆彡

あけましておめでとう~
今年もよろしくお願いします

おせちかぁ・・・
今回も実家で過ごしたので
甥がバイトしている和食レストランの
御節を割引してもらって買っていました
前回よりかなり味も良く、贅沢な内容でした
人数が多いので、煮物や他のものを作ったり
買い足したりして済ませます
毎回、煮物と栗きんとんを作るのですが
今回は姪が栗きんとんを作ってくれました
甥姪が3人とも大学生・・・
卒業まではお年玉を上げようと思って
上の子にあげていたので今年は大変!!
まぁでも、とりあえず全員大学生になれたんだから
良しとしましょう(笑)

今年も家族全員が健康でありますように。。。

2011/01/03(月)22:35| URL | 「らい★ゆん」ママ #wiOfu5bo [ 編集]

御節

検索キーワードで問題になっているshop名が出ていたんですが、
私、鳥のカフェ?
店内に鳥が?と馬鹿なことを想像していました~(爆)

御節は結局、食べるものと食べないものがあるので
家族が食べるものだけ今年は4品作りました♪
お重も必要ないくらいの品数なので適当に盛り付けましたが、
昨日の2日でほとんど完食しました~(^_-)v

この北海道の御節も美味しそう~♪

2011/01/03(月)13:19| URL | yoshie #CpdC9tDs [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


