大掃除 80%

考えると気が重い大掃除ね・・・・うちはずいぶん進んでもう終わりに近いですよ。

昨日今日とエルパパに頑張ってもらいましたからね。
私もいつもはできないところを。
玄関の内外に水を流しブラシでごしごし。
冷蔵庫や洗濯機も動かして下をきれいにしました。
トイレも便座を外したりあげたりしてね。

後は仕事がお休みになったらシーツを洗ったりお風呂掃除くらいかな。
探せばやるところはいくらでもあるけれど、ある程度のところできりにしましょう。

わんこ達は一日中ソファで寝てばかりです。
猫の手も借りたいところだけど、犬の手じゃ役に立ちませんね~~

私がふざけて追いかけたら二匹同じベッドに駆け込みました。
エルは他の仔が近寄るのは許さないけど、自分があとから入るのは大丈夫なんです。自分勝手??

IMG_6507.jpg



暮らし | コメント(6)2010/12/26(日)16:15

コメント

オレンジ☆さん、そうなんですよ、ゴミをたくさん棄てるとすっきりして掃除した気分になれますね。
もうゴミ収集がないのでうちはゴミ袋の山になってます。
裏のゴミ箱に入りきらなくって・・・

エルは遊君に似てますね。
本当にそんな感じです。
自分から行くのは良いけれど、他の仔が触ったりはだめなんですよ。すぐに歯をむいてがうがう~~~
叱るのですが一向に治りません。

2010/12/31(金)11:41| URL | エルママ #- [ 編集]

年末は忙しいですよね。
私も今日やっと
大掃除に取り掛かりました。
私の目標は
捨てる事!!
ゴミの最終日が明日なので
頑張りましたよぅ^^

エルくん
自分からはいいって
遊と一緒です~^^
ひめやくぅが近づくと
うなるくせに
自分からは
ぴったり寄り添ったり
枕にしたりしてるんですよ~~。
で、動くとまたがるる~~~。
全く・・・です・・・。

2010/12/30(木)01:36| URL | オレンジ☆ #SFo5/nok [ 編集]

みっきーちゃん、今年は龍くんが興味津津、、、その半面怪獣さんだからあきらめましょう。笑
私も子供が一才半の時は精神的にやられて体を壊したくらいですから・・・
来年はずいぶん人間らしくなるので大丈夫です!!

2010/12/29(水)17:14| URL | エルママ #- [ 編集]

yoshieちゃん、そうそう、この前の週末でかなりやったのでここのところはのんびりスピードです。
昨日からお休みでダラダラパソコンをやりつつ掃除してますよ。

エルが近くにくるのはあまりみな気にしませんよ。
ときどきハッピーがうなることがあるけどおおごとにはなりませんね。
エルはじぶんが中心なので困ったものです。
そうねぇ、、、、うちは今も3匹いるけど日に一回追いかけっこをするかしないか、、、、一匹だったら静かだろうねぇ。

2010/12/29(水)17:12| URL | エルママ #- [ 編集]

うちは今年は殆ど終わっていません><
もー洗剤も触りたがるし・・・・で
来年にもちこしになりそうです。
ほぼ終わっているなんて流石です!
パパさんお手伝いしてくれるなんて優しいですねぇ

ワンコは明日洗う予定です~。

2010/12/28(火)23:54| URL | みっきー #whhgBCjg [ 編集]

頑張ったのね~♪

エルママ~パパさんと頑張ったのね(^_-)v

我が家もたくさんありすぎてきりがないから
とりあえずしなくてはいけないところだけ(笑)

エル君、自分が後に入っていくのはOKって(笑)
ハッピーちゃんは平気なのね?

一頭になってしまうと
そんなからみがなくなって、部屋で走ることもなくなって・・・(;^_^A

2010/12/27(月)19:49| URL | yoshie #CpdC9tDs [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: