年賀状

年賀状・・・昨日のクリスマスの話ではありませんが、年々力が入らなくなります。
いまはお友達とはメールで済ませてしまったりも多いですよね。
子どもたちも今年は年賀状なんてなしですし、私も母親がなくなったり、義理の父母がもうなくなっているのでそれを機にずいぶん出す人も減らしてしまいました。
それでも昨日夕方思い立ってつくりましたよ。
5分ぐらいでね。(*^^)v
以前のお正月にエルを撮った写真を使って~~

一気に印刷、あて名書きもすませました。
すべてパソコンは味気ない気がしてあて名だけは筆ペンで書いてるのですよ。

みなさんは終わりましたか~?

101221_2131~02

冬はアップルパイが食べたくなります。
少し前に買ったアップルパイ。ボリュームはたっぷりだったのだけど、ちょっと味には満足できなかったのよね。
また美味しい物さがしましょ。



暮らし | コメント(6)2010/12/24(金)20:11

コメント

みかなさん、5分って早すぎですよね。
エルの写真を一面に入れて終わりですよ。笑
あれこれ昔は画像を入れたり、文字も飾ったりしていたので時間がかかりましたが・・いい加減なものです。
若い人はマメにつくりますよね。可愛くて素敵なものができたでしょうか?
うちは今年は子どもも全然つくらないので本当にさびしいものです。

もう今年もあと二日。
早いですね。大掃除も終わりましたか?
お互い頑張りすぎないでお正月を迎えましょう。

2010/12/29(水)17:08| URL | エルママ #- [ 編集]

はちゅさんは、結構たくさん書くのでしょうか?
うちは本当に少なくなってしまいましたよ。
昔70まいぐらいだったような。
まぁ、子どもも大人もメールってのが多くなりましたね。

この季節はアップルパイがおいしいですよね。
私も大好きです。

2010/12/29(水)17:05| URL | エルママ #- [ 編集]

yoshieちゃん、年賀状も今はパソコンで簡単ですよね。
むかしは一枚一枚描いていたものね。
絵やハンコで飾ったりしてね。
そうそう、プリンターで悩まされること多いです。
うちは少し前に買ったので大丈夫。
すいすいできたよ~~
クリスマス、、、、今年はパパさんがいたものね~~うちは今年もかったごちそうだけでしたよ。
もう作るのも面倒だし~子どもも遅くて一緒に食べられなくってね。
ついでに旦那もいなかったのでね。笑

2010/12/29(水)17:03| URL | エルママ #- [ 編集]

年賀状を5分で制作するのは凄い。
喪中で、次の年から整理するのはよくありますよね。

我が家は減った?かと思ったら、長女の職場関係で増えています。

お子達も、メールでも挨拶をしていますが、女の子はマメに書いています。
それぞれ、個性があって面白いですね。

宛名を筆ペンで書かれる人も、減ってきていますよね。
その、文字をみて、心を込めて書いているが伝わってきて、嬉しいです。

寒い日が続きそうですが、年の瀬、体に気をつけてお過ごし下さい。

2010/12/26(日)12:12| URL | みかな #- [ 編集]

まだです!!
ヤバイ~急がないと~
確かに自分で書いた方が、もらった方も
うれしいですね(^^)

アップルパイ、ワタシもハマってます!!

2010/12/25(土)13:41| URL | はちゅ #- [ 編集]

実は・・・

私も来年用の年賀状~毎年ワンコの写真をそれように撮って、
年賀状だったのが今年はそんな写真もなくて(-"-;)

でもプリンターを買い換えたので
とても快適で印刷もあっという間にできて(^_-)v

なので何とか明日の25日までの期限に間に合いそうです。o@(^-^)@o。ニコッ♪


クリスマス~我が家も子供が家で過ごすことがなくなって、
おまけにパパが単身赴任だったので
今年は数年ぶりになんとなくクリスマスしました(笑)

2010/12/24(金)20:52| URL | yoshie #CpdC9tDs [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: