


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

六本木&ごちそう&トリミング

昨日の土曜日、エル姉の書道を見に出かけました。
六本木の国立新美術館。
10年以上、受験生のいまも続けて習っている書道で、よい成績になったらしく先生から連絡が来たのです。
授賞式とパーティーにもということだったのですが、それは遠慮して、展覧会だけね。

何が書いてあるのかよくわからないのですが・・・それに上手なのかどうかもよくわかりませんが・・

101211_1313~01

せっかく家族3人で出かけたし、食事をしましょう~~~ということに。

お店はたくさんあるけれど、どこに入ろうかとてくてくしているだけで、なかなか決まらず。
結局韓国料理店。
こういうお店はエル兄がいたら絶対に無理なのですが、3人なら楽しめます。
チェーン店だったみたいですが、
結構テレビとかでも取り上げられているお店らしいです。
私は全然知らなかったのですがね。


101211_1412~01

これはトマトのキムチサラダ。キムチドレッシング(?)がかかってます。なかなかおいしかった~~トマトにキムチ味ってあうのですね。


101211_1423~01

これは海鮮チヂミと豆腐のチゲ、、、
あとはキムチギョーザに温麺もあったのですが、写真をとらずに食べちゃいました~~

東武にも入っているらしいのでまた行きたいです。

それで、ワンコは急きょシャンプーをしてもらうようにショップに預けました。年末のトリミングまではまだ日にちがあるのですが、なかなか家でシャンプーできなくて。この時期は寒いから余計に大変ですからねぇ。


IMG_6611.jpg

お迎えに行くと、なぜか連れてきてもらうのに時間がかかります。
??どうしたのかなぁと思っていたら・・・・

こんなでしたよ。
ハッピーはマフラー、エルはサンタ帽、ラッキーはトナカイの角をつけてもらってました。\(◎o◎)/!

IMG_6596.jpg

それにサービスでクリスマスプレゼントがいただけました。
おもちゃのパペットと試供品のフード、トリミング10%オフ券。

それも3匹分です。ラッキー!
エルはしばらくおもちゃと格闘してました。
おもちゃなんかほとんど目もくれないのに珍しいですね。
それもエルの体半分くらいの大きさなので見ていて笑っちゃいました。パペット・・・ウルトラマンの怪獣のカネゴンでしたよ。
カネゴンってわかるかなぁ??


IMG_6605-1.jpg


ハイ、やっつけたよ!
って得意顔のエルですね。

12月ももう10日が過ぎて残すも3週間。
今日は年末年始の帰省の新幹線のチケットをとりました。
12月31日の夜の帰省になりそうです。
あわただしい年末、みなさん風邪などひかないようにしてくださいね。



お出かけ | コメント(2)2010/12/12(日)19:09

コメント

yoshieちゃん、国立美術館ですが、ここはブースを借りていろいろな協会などが展示会をしているので、美術品とは違うんですよ。
大したこともないです。たぶん…
でもね、やっぱり続けるのは大事だよね。
私は何もそうやって長いこと続かなかったので、ある意味感心したりですよ。
このまま師範をとりたいらしいです。

ワンコ用のプレゼントね、内容はそういいものではなくてもやっぱり一瞬うれしくなりましたよ。笑
トリミングも結構かかるから10%でもラッキーね。

2010/12/18(土)20:34| URL | エルママ #- [ 編集]

すごいね(^_-)v

お姉ちゃん、すごいね~~(o^-^o)

国立美術館に展示ってだけで私からしたらすごいです!!

続けるって大事だね♪

3頭分のプレゼント、なんだかラッキー(^_-)vって感じ(o^-^o) ウフッ

2010/12/15(水)20:49| URL | yoshie #CpdC9tDs [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


