洗濯日和

日記にコメントいただいていたのにレス遅れてすみません~~
今週は本当に仕事が大変でネットもできなくて過ぎてしまいました。

今日はいい天気で思っていたよりも暖かかったです。
昨日すごい天気で洗濯ものもたまっていたので一気にまわして、6回ぐらいでしょうかねぇ。
リビングのカーペットも洗ってすっきりしました。
カーペット、洗濯不可のマークが付いているのですが、気にせずに洗ってますよ。
大丈夫そうだし~~
ワンコがいるし、食べ物のかすなども落ちて結構汚れるのですよね。
みなさんはクリーニングに出しているのでしょうか??
うちなんてもともと安いものを買っているので、クリーニングに出したらその分で買いかえられそうですよ。

101130_2229~01

この画像、なんだかわかります?

家でしいたけを育てる木みたいなものを買っていま育て中なんですが、あまりにかたまって出てきて気持ち悪いくらいです。ところどころに出てきたものは切って食べましたよ。
美味しかったです。
エル兄はきのこが嫌いなのでベーコンとしいたけと炒めてどっさり皿に載せたら『げっ…』って言ってました。笑



101201_2109~01


こちらはエルですよ。
食後のデザートを持ってきたら『頂戴~~』ってやってきました。
エルは特別、みんなよりも多めに食べさせます~~



暮らし | コメント(6)2010/12/04(土)20:54

コメント

はちゅさん、お友達も栽培してたのね。
ホームセンターに出かけたらいろんな種類のがたくさ~~ん並んでましたよ。流行っているのかしらね。
確かに取ったばかりのは美味しかったです。
いまもう一回栽培中なんですよ。今度はどうなるかな~~

2010/12/13(月)20:01| URL | エルママ #- [ 編集]

yoshieちゃん、天気がよくて暖かいとこの季節うれしいですね。
今日はお休みだったのですが、天気が悪いし寒いしで結局家の中でダラダラしちゃいましたよ。
カーペット、クリーニングに出したことがないのでいくらかかるか知らないのですが、結構するでしょうね。
うちなんて数千円の敷物なので家で洗って、悪くなったらサヨナラです。笑
洗うのも大変ですけどね。

そっか~~RYOさんのところでも栽培してたのね。ずいぶん前に見たような気もするわ。
でもね、思ったようにできなかったのよね。固まってしまったので取れなくて結局あれは枯れちゃったし・・・

2010/12/13(月)20:00| URL | エルママ #- [ 編集]

オレンジさん、結局あの塊は取ることができずにそのまま枯れてしまいましたよ。
一個一個離れて出てくれたらよかったのに。
もう一回チャレンジ中です。
エルはご飯は食べないけれど甘いものが好きなんですよね
可愛いからたくさんあげちゃいます。

2010/12/13(月)19:55| URL | エルママ #- [ 編集]

うわぁ。。。
椎茸・・すごい。。。
ちょっと
食べるのに躊躇しちゃうかもぉ^^

エルくん
良かったねぇ♪

2010/12/09(木)23:18| URL | オレンジ☆ #SFo5/nok [ 編集]

お休みの日にお天気がいいとうれしいよね~♪

家に毎日いても晴れた日はよ~し洗濯するぞって思えるもの(笑)

我が家はリビングにはカーペットがなくて、
個室にありますが、
安物なので汚れたら買い換えてます(;^_^A
クリーニング、結構高いのよね~~(笑)

この椎茸・・・ちょっと不気味o(〃^▽^〃)oあははっ♪
確かRyoさんもしていたような気がするけど、
普通の椎茸だったと思うけど~(^▽^;)

みすさん~いつもエル君には甘いんだから~(笑)

2010/12/07(火)21:14| URL | yoshie #CpdC9tDs [ 編集]

友達も、キノコを育ててました!
少しもらって、食べましたが、おいしかったです☆
(*´∀`*)
エルたん、おねだりポーズが
カワユス(*´∇`)

2010/12/06(月)22:31| URL | はちゅ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: