ふとん

昨日今日のお休みは少しのんびり。
昨日はエルとエル姉と一緒にもと地元方面に買い物に出かけました。

まずは新しいパン屋さんに行って、遅めの朝食。
焼き立てのパンを車の中でほおばりました。
今はコーヒーサービスのあるお店も結構ありますね。テラス席があってほとんどのテーブルが埋まってました。
ワンコはだめそうだったので車の中ね。
エルはあまり食べ物も欲しがらないので車の中でも平気です。ひざの上でお利口にしていますよ。

101127_1120~01

ここがそのパン屋さん。駐車場もたくさんあって便利です。
たまに行ってみようかな~~

それからホームセンターに。
ペット用のカートでエルもお買い物、
大喜びのエルは前で立って尻尾フリフリです。

101127_1141~01

買い物袋が増えてその隙間から覗いています。袋の取っ手に鼻先が入ってますよ~~

101127_1157~01

雑貨を買ってお店の中をくるっとしていたらいいもの見つけました~。
デッキ用のステップ。

うちのリビングからお庭に出るのには段差があって今もステップを置いているのですが、小さくていまいちなのでちょうどよさそうなものを探していたのですよ。
よかった~~

本当はね、二段で石かタイル張りのステップを作ってもらいたいところですが、かなりかかるんですよねぇ。

最初に作ってもらっておけばよかったのですが、その時はそこまで頭が回らなかったのですよ。
こういうことって『また後で…』と思ってもなかなかその『後で』がね。。。。

101128_1300~01


話は変わり、
昨日の夜に寝ようとしたらなんだか布団がにおって冷たい・・
よく良く見てみると、おしっこされていました。
それに数日前にもされた形跡が床に。

こいつです!!
最近ラッキーもよく寝室に入りたがるのですよ。
昨日は一回きつく叱った時、どうも納得できなかったのか、寝室に入り込んで仕返しされたみたいです。
以前は本当によくされたのですが、ここに引っ越してからあまりそういうことなかったのです。
週末、私の留守中、リビングの隅っこにされることは多いのですが布団は無事だったのにねぇ。

夜中だったし、子どもの部屋の押し入れに入っている新しい布団をとりに行くのも気が引け、濡れたほうに足をしないようにして眠りました。

101128_1302~01

今日干したのですが、いい機会だし新しい布団に上下とも変えました。
うちは子どものお友達が来るときにお安い布団を揃えて、それを適当なころに家族のものにしてしまいます。
そしてあまり長い間使うことないですね。特に私は3匹と寝ているので衛生上もあまりよくないような気がするのですよね。
今日は新しいお布団なのでよく眠れそうですよ~



かわいい3匹 | コメント(10)2010/11/28(日)20:44

コメント

nagomiちゃん、今晩は。
なんだか一年も早いね。もう12月。
今年も一カ月ないね。
もう紅葉の季節も終わってしまったねぇ。
nagomiちゃんのほうも終わりだよね。
そうそう、エルはいつまでも童顔だよね。
でもねぇ、毛の色が白くなってきたのよね。
口の周りなんてすごいから~

2010/12/05(日)20:42| URL | エルママ #- [ 編集]

guriさん、ぐら君もお布団にですか??
去勢しているんですよね?
去勢していないとマーキングかもしれないけど、そうでなかったらやっぱり気に入らない時にかしらね。
お布団やカーペットは本当に後が大変なのよね。
においも取れねいしね。

2010/12/04(土)14:12| URL | エルママ #- [ 編集]

yoshieちゃん、そう思えばいいのかもしれませんね。
布団年に一回は替えてます。
安いからそっちは良いのだけれど、大型ごみとして引き取ってもらうのが面倒ですよ。
まだ部屋の隅に置いたままです。

紅葉ね、、、やっぱりシーズンのうち一度は出かけてみたいですよね。
今年も銀杏と楓、両方楽しめてよかったです。
yoshieちゃんも小夏ちゃんと出かけたのね。そうそう、結構みなさん出かけるのが早いのよね。
それも若い方よりも年配の方ね、笑
今はみなさんカメラを片手にしていますね。イチデジ使いこなしているおじいちゃんとかいらっしゃいますよね~

2010/12/04(土)14:09| URL | エルママ #- [ 編集]

オレンジさんのところもお布団にやられちゃいますか?
それもひめちゃんが???
うちはたぶんラッキーしかいませんねぇ。
ハッピーはおしっこも日に二、三回だし、、、
エルは絶対にそういうことないんですよね。(*^^)
ラッキーのおしっこは特ににおいがきついので困りますよ。

2010/12/04(土)14:05| URL | エルママ #- [ 編集]

はちゅさん、レス遅れてすみません。
エルはどこでもお出かけできれば大喜びです。
こういうお店ってワンコはどう感じているのでしょうね。
この乗り方なので他のお客さんの目を引くみたいで、みんな振り返ってますよ。

2010/12/04(土)14:03| URL | エルママ #- [ 編集]

↓の紅葉、すごく綺麗だね~♪
見事v-363
エルくんもいっぱい歩いて頑張ったのね(*'ー'*)
エルくん、いくつになっても童顔で、可愛らしいわーーー
夏は暑い暑いって言ってたけれど、
気が付けばもう秋も終わっちゃって、、、
12月。。。早い(;´▽`A``

ラッキーくんのおしっこ、お布団はv-356あちゃー
って感じだったね(笑)

2010/12/03(金)07:26| URL | nagomi #7Vwe54W6 [ 編集]

うちのぐらにも・・・・

うちのぐらにも、お布団におしっこされまくりです・・・・
反抗期なのかなぁ。最近まともにトレーにしてくれません。
夏からだいぶおりこうになって、一緒に寝られるようになったんですけどね。
厳しい態度もとらないと、なめられるのかしら(笑)
フローリングならともかく、じゅうたんや布団は勘弁してほしいよ~~~~(;;)

2010/12/02(木)18:34| URL | guri #vMny0OvU [ 編集]

あららぁ。。

新しい布団に変える機会になってよかったような気もしますが、
あちゃーーって感じですよね(-_-メ)

我が家は枕にされたことが・・・(-"-;)

洗って使ってます(;^_^A アセアセ・・・


↓紅葉はもう見ごろが過ぎましたか?
私は一昨日、近場のお寺へ行ってみましたが、
楓もまだ黄色が多くて。。。。

近場でも素敵な紅葉があるところがありますね~~♪
我が家も小夏が一緒だったので、なるべく空いているところと思って
時間も9:00には着くように行ったら
もう拝観者がいて~びっくり!!

エル君、カート好きなのね~♪

2010/11/30(火)08:42| URL | yoshie #CpdC9tDs [ 編集]

私もされましたぁ。。。
お布団におしっこ~~~。
これは
ひめしかいません。
何か気に入らない事があると
真っ先に布団へ行って
おしっこするのですよ。。。
困ったもんです・・・。

ダンナくん側の布団で
良かった(爆)

2010/11/29(月)22:48| URL | オレンジ☆ #SFo5/nok [ 編集]

エルたんのカートの
ハコ乗りが!(笑)
かわいいです
アニマル柄のお洋服、
似合うね~♪

オチッコ。。
やられましたね
(;^_^A

2010/11/29(月)03:12| URL | はちゅ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: