ワンコとお出かけ・・・東大の銀杏

行ってきました~今年も東大に
昨日のヤフーのトップに、神宮外苑の銀杏がいい感じに色づいているって出ていたのです。
それに通勤途中に見る銀杏がすごくいい色になっていて、中にはもうすっかり落ちているものがあったりで、東大もきっと見ごろだと焦って出かけました。(*^^)

ここの銀杏、神宮外苑の銀杏よりもすきなんですよね。
ひとも少ないし写真も絵になりますよ。
ぶらぶら散歩、エルも大喜びです。
思っていたよりもちょっと早かったみたいですが。


IMG_6424-1.jpg

これは赤門の前に続く銀杏。
去年は真黄できれいだったのですが、今年は緑ですねぇ。

IMG_6452-1.jpg

でも樹によってはおちているものもありましたね。
きれいでしょう~


IMG_6438-1.jpg


IMG_6443-1.jpg

林のような校内の途中にこんな研究対象の展示があったりして、貫録を見せてくれます。

IMG_6440-1.jpg

建物も歴史が感じられますね。
今はどこも新しい校舎を建て無機質な感がありますが、ここはヨーロッパかのような雰囲気。
まぁ、、、私、ヨーロッパは行ったことがないのですが~~


IMG_6430-1.jpg


IMG_6433-1.jpg

101120_1259~010001

今年もお土産を買ってきました。
ゴーフレットとクッキーね。有名なお店のもので包装材が東大と印刷入りだけで特に変わったものでもないのですがね。(^.^)
美味しく頂きました。

銀杏見るなら東大、、、、ぜひ行ってみてください。ワンコも散歩OKだし、スタバやドトールもあるんですよ。


101120_2024~01


101120_2023~010001

東大を後にすると、上野まで歩いてテラスのイタリアンのお店に。
上野はは結構な人でしたね。

IMG_6463-1.jpg


エルはね、平日ほとんど歩かないのにたくさん歩いてお疲れみたい。エル兄の脚を枕に眠ってました。

101120_2104~02



お出かけ | コメント(6)2010/11/20(土)22:17

コメント

ポチャコさん、そうそう、東大は本当にお勧めの場所です。
誰でも入れるし、静かだしいいですよ。
ポチャコさんも都内ですよね??ぜひどうぞ~~
建物もふるいけれど素敵な感じで、雰囲気のいい写真が撮れます。
私もあの階段の写真が気に入ってます。

2010/11/28(日)15:45| URL | エルママ #- [ 編集]

しおぴーさんのあたりも紅葉が進みましたよね。こっちよりも早いのかな。
そうなんですよ。。東大は本当にお勧めの場所で毎年行くのを楽しみにしています。
人が少ないのもいいのですよ。
紅葉の時期はどこも人が多くて人を見に行くような感じですからねぁ。
葉っぱの上も平気ですよ。かさかさして気持ち悪いのかしら?
うちは普段全然散歩に出かけないので、たまにこうやってたくさん歩くと疲れきって帰りの電車でも眠ってしまいますよ。
本当は日々運動させた方が良いのでしょうね。

2010/11/28(日)15:42| URL | エルママ #- [ 編集]

はちゅさん、寝顔はいつでも可愛いですねぇ。
ワンコも人間も疲れるとぐっすりですよ。本当にかわいいのですが、なぜかエル兄のところにばかり行って寝るんですよ。私のところには来ないんです。笑
赤い葉っぱもきれいですが、私は銀杏の黄色がすきです。葉っぱの形もいいですよね。

2010/11/28(日)15:38| URL | エルママ #- [ 編集]

東大の銀杏、知らなかったです。
とっても雰囲気のある写真がたくさんですね。
エルちゃんの階段に足をかけているのが
とっても良いです♪
お土産に東大のお菓子、頭よくなりそう(笑)

2010/11/24(水)09:38| URL | ポチャコ #4RC2UZCQ [ 編集]

こんにちは~
とってもキレイだねぇ~
黄色がそんなに見ごたえの在る場所
我が家のほうにはあまり無いから
思わずうわぁ~って感じですね。。。。

エルちゃんはたくさんの葉っぱが落ちていても平気???
ガサガサの音はへっちゃらかしら??
我が家はね・・・最初すごい腰が逃げ腰でね・・・・(笑)
たくさんお散歩もしたから疲れちゃったのかしら???
けど、たまにはそんな疲れもいいよね~
一緒に歩いていると
散歩に来てよかったぁ~って思うものね!!

エルちゃんのお洋服もかわいいわぁ~

2010/11/23(火)10:52| URL | しおぴー #- [ 編集]

エルたんのかわいい寝顔に
きゅんとしましたぁ~

(≧ω≦)

見応えありますね~
黄色が 輝いて見えます

2010/11/22(月)03:47| URL | はちゅ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: