


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ネッ友

昨日の夜、東京駅のすぐそばのイタリアンレストランでミニオフカイでした。
サクラのお姉さん、ミントママ、みいさん、サクラのお母様、私の5人です。
サクラのお姉さんは大阪から用で東京に出てくるということだったので、少しでも時間があったらぜひ会いましょうということだったのです。

お姉さんとはもう4年も前に知り会いました。
まだネットを始めて間もない頃、私はエルの治療についてある病気のワンコのサイトで相談していたのがきっかけです。サクラのお姉さんもその頃重病のビーグルサクラちゃんのことを調べたり、相談するためにそのサイトに来ていたのです。

とても礼儀正しく控えめな書き込みやレスに好感が持て、いつの間にか年の差も関係なくお友達になったのです。
お姉さんはお友達のような妹のような、、、、、

お姉さん、お母様とは3回お会いしましたが、いつも私達に大変気遣ってくださって、今回も大阪からわざわざ大きなお土産を持ってきてくださいました。
20061210224334.jpg


ウォーリーボックスというかわいい天使3人が並んだ願い事をかなえてくれる置物。
なんでも結構な人気があるらしいです。見ていると心がほんわかなって、本当に願い事もかなえてくれそうな気がします。
この季節にぴったりな雰囲気で、早速クリスマスコーナーに飾りました。

後はこれ~。
神戸のお店のチーズケーキ、、、、『チーズケーキ大好き~!』って私が言ったら、お姉さんが、『変なチーズケーキなんですよぉ。普通と違うからびっくりかも。』なんて言っていたけれど、本当に変わっていました。
甘いカステラにチーズがのってるんです。それをトースターで焼いてチーズがとろけたところで食べるの。
チーズが甘くないのでおもしろい~。チーズトーストの甘いバージョンみたいな~。



20061211232318.jpg


お姉さんとお母様は日帰りで、昨日の夜の新幹線で戻るということ。もっともっとゆっくり話したかったけれどそうもいかずに残念でした。
それでもおいしいサラダとグラタンをいただきながらネットのことワンコのことを話して楽しいひと時でした。

お姉さんのところには老犬の域に入ったママビーグルとその娘ビーグルちゃんがいて、ママビーグルは病気もあって世話が大変そうです。
それでもいつも一生懸命お世話して家族全員でかわいがっている様子を聞かせてもらうとビーグルちゃんたちは幸せものだなぁって思います。
昨日はお父様がお世話係だったんだって。

またお父様にお願いしてゆっくり会えるといいね。


テーマ:ダックスフント大好き♪│ジャンル:ペット
暮らし | コメント(6)2006/12/11(月)23:51

コメント

みいさん本当になかなか会えなくなってしまって残念だったけれど、お姉さんのおかげで会えてよかった。
またゆっくり話せるといいな。

2006/12/14(木)06:49| URL | エルママ #- [ 編集]

ライムままあの天使すごくかわいいよ。私の願い事??
エルパパが買った宝くじが当たること~。笑

2006/12/14(木)06:48| URL | エルママ #- [ 編集]

お姉さん、この前は楽しかったよ。お姉さんと久々に会えて、お姉さんのおかげでみんとままやみいさんともたのしいひと時をすごせたよ、ありがとう。
チーズケーキ、、、変わっていておもしろいね。微妙に甘さとしょっぱさがマッチ、さすが関西の食べ物?

2006/12/14(木)06:47| URL | エルママ #- [ 編集]

エルママさん、日曜は会えて嬉しかったです^^
もうなかなか会えないだろうなぁと思っていたので。
元気そうで何よりでした♪

2006/12/13(水)04:41| URL | みい #X5XodAgg [ 編集]

素敵なおみやげ

こんにちは~。
願い事が叶う天使・・素敵ね。
エルママは何を願うのかな?(^^♪

2006/12/12(火)09:20| URL | ライムまま #HQCxUm0Q [ 編集]

エルママさん、昨日はわざわざ時間を作ってくれてどうもありがとうでした♪
久しぶりにとても楽しいひと時を過ごすことが出来ました~。
時間に余裕があったらもっともっと楽しめたのになぁ~。
エルママさん達お姉さん方と話してるととても勉強になりました(笑)
見習いたいことばかり。

最初に出会ってからもうそんなに月日が経つんですねぇ~(驚)
早い。
その間にいろんなことがあった(笑)
私、ちょっとは成長したかな??
どうでした??

こちらこそお土産どうもありがとうでした☆
是非守護天使さんにお願い事をしてみてください!
お子ちゃま騙しみたいだけど。
チーズケーキ説明しにくいでしょ??(笑)

まだまだ未熟者のサクラ姉をこれからもヨロシクお願いします♪
昨日は本当にありがとうでした。

また関西に来ることがあったら強烈な関西弁でご案内しま~す!

2006/12/12(火)00:35| URL | サクラ姉 #vacXBYjo [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


