スイーツパラダイスと受験生

今日はエル姉とスイパラに行ってきました。
スイーツパラダイス・・
全国にあるのかな??
何年か前からあちこちにできて、スイーツの食べ放題のお店。若い女性に人気らしいです。

エル姉はお友達と柏のお店に行ったことがあり、一度行ってみようよということだったのです。
ららぽーとに夏ごろにできたのですよ。

毎度のことながらパーキングやお店で待つのは嫌なので、早めに行って開店前に椅子に座って待ちです。(*^^)v


101114_1052~010002

スイーツパラダイスというだけあって、ケーキが20種類くらい??
かき氷にゼリー、わらび餅に・・・・といろいろ。

それにパスタ、炊き込みご飯、カレー、ドリアと食事もあります。


101114_1109~010001

たくさん食べよう~~と思ってのですが、結局はこれにもう一回サラダとカレーをおかわりで終わってしまいました。
若い時のように食べられませんよね。。
隣のテーブルの高校生(?)の食べっぷりにだんだん気持ち悪くなる始末。

まぁ一度体験すればもういいかなと。
でもおいしかったですよ。
40分ぐらいしてお店を出るときには外には長蛇の列でした。
やっぱりまだまだ人気あるみたいです。

101114_1110~010001

エル姉・・・毎週出かけてますね。
受験生なのに。笑
今年はもうあきらめですかね。
一応センター代18000円払ってあるし、駄目もとでもやってほしいのですがねぇ。

クラスでは慶●大や●葉大、MARCHに指定校で決まったという子が結構いて、そういう話を聞くと親としては『文系だったら私立でもいいけど理系なら国立しか駄目だ』と言わなければならないことに申し訳なさも感じますが、仕方ないです。
二人同時ですから、片方だけ私立でもいいよというわけにはいかないのですよ。
女の子だから勉強はほどほどでもというのも今の時代違うと思うし。
むしろ女性だからこそしっかりしてもらいたいですね。
男性に頼らずに生きていけるように将来の仕事を考えてほしいです。
国公立もどこでもいいと言えばないこともないでしょうが、なかなか希望のところというと難しいですね。
うちの受験生生活はまだまだ続きそうです。



暮らし | コメント(2)2010/11/14(日)15:20

コメント

はちゅさん、遅くなってすみません。_(._.)_
はちゅさんも食べ放題に行ったのですね。
ん・・・・まずい食べ放題ですかぁ。それは残念。
意味ないですね。おいしい食べ放題だとお店側が採算が合わないのでまずくしているのでしょうか??笑

センターまで二カ月ないですね。
うちは希望ばかり高くて・・・今年はどうにもならない感じです。
浪人も悪くはないですができればストレートが良いですからね。

2010/11/20(土)15:38| URL | エルママ #- [ 編集]

偶然にもワタシも今日、
食べ放題バイキングに行ってきました!
が…(;^_^A
まずかった(笑)
もう二度と行かない(笑)
食べ放題なのに
二回しか取りにいかなかったです。。
しかも残して。。
うちの塾の高校生もかなり
推薦で大学決まりました☆
センターを受ける高校生は
ビシバシと、授業をしてますよ~
o(^-^)o

2010/11/15(月)01:56| URL | はちゅ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: