秋も深まって。。

早いもので11月も半ばです。
会社では忘年会の日にちや場所も決まりました。
そして会社のデスクにおくカレンダーも注文して、今日届きましたよ。


101111_1941~010001

これね。
わんこの写真入りです。
6枚あってエルが4枚。ハッピーとラッキーは一枚ずつ。(^J^)



今週は結構お疲れで、夜の10時になると眠くて目がトロン。
というのも会社には新しい派遣の人が入ったのですが、その教育係になってしまったのです。
私だってまだ1年たたないのに…分からないこともたくさんなのに…と言いたいところですが頑張ってます。
教えることで再確認もできますから、自分自身の勉強です。
歳は近く私のふたつ下で子どももいるので話のタネは結構あります。
続いて働いてもらえるといいのだけどな~~



暮らし | コメント(8)2010/11/11(木)20:14

コメント

オレンジ☆さん、風邪をひいて調子悪かったのですねぇ。
それで休めないと来たら本当につらい一週間でしたね。
熱もあったとか。
オレンジ☆さんも教育係なんですね。
小さな子供相手で十分に大変なのに、先生たちのことも気配りしなければならないとなると気が休まらないですねぇ。
私なんて、自分も最初は何も分からなかったのに一年でえらそうなこと言っているのですから笑っちゃいます。
オレンジ☆さん、早く体調を直して頑張ってくださいね~~

2010/11/14(日)15:33| URL | エルママ #- [ 編集]

みかなさん、カレンダーは簡単に作ってもらえて、一年使えるので良いですね。
エルばかりの写真になってしまうのでいつも子供たちには嫌味を言われますよ。
エルなんて可愛くないのに~~って。
新人さんがみかなさんのところにも入ったのですね。
そうそう、、、、いろいろありますよね。
私も自分の仕事が忙しくて呼ばれるとつらいことがあります。
新人教育が今の私の仕事の一番だと言われても、やっぱり本来の仕事が終わりませんでした・・では許されないしねぇ。
お互い頑張りましょう。

2010/11/14(日)15:29| URL | エルママ #- [ 編集]

しおぴーさん、今年もエルがたくさんのカレンダーを作ったので、デスクの上で見られますよ。
会社のデスクはさびしいのでこういうもの一つでなんだか和みますね。

教育係ね、、、大変ですよ。
自分もまだ知らないことや迷うことがたくさんなの。
それなので結局は上の人に聞いてということが多くなります。
でも再確認しながらになるので私も勉強しなおしでいいかもですね。
話も自分が入った時は話がなくてつまらなかったので、休み時間などには適当にわだいを作って息抜きしています。

2010/11/14(日)15:26| URL | エルママ #- [ 編集]

まさるさん、こんにちは。
お久しぶりです~
教育係大変ですよぉ。
毎日自分の仕事と教えるのでバタバタです。
エルは今年は本当に病気知らずで楽ですよ。

2010/11/14(日)15:22| URL | エルママ #- [ 編集]

この1週間は
私もヘトヘトでした。
よく乗り切ったと思います^^

教育係って大変ですよね・・・。
私もクラスリーダーですが
他のメンバーは
新人2名と5年目1人で
もうもう
子ども達と職員達を
育てなくてはならなくて
大変で~~~~す^^

2010/11/13(土)00:31| URL | オレンジ☆ #SFo5/nok [ 編集]

カレンダー、素敵ですね。
他の月も、いつかまた見せて下さいネ。

教育係り。
いやぁ、なんでこんな事をされるのかしら!?
なんて、事がありますよね。
本人が必死でも、抜けている事の穴埋めをしたり・・。

いえ、今月こちらも新人さんが入ったので、忙しく余裕が無い時には、切羽詰まってしまいます。

長く勤めて頂くのは、こちらも笑顔で接しなくてはならないですよね。
私は短気なので、気をつけます。

2010/11/12(金)22:09| URL | みかな #- [ 編集]

エルママおはよう。。。
やだぁ~とってもかわいいv-352
毎日見られるなんていいなぁ。。。
きっと写真もどれにしようか迷ったでしょう・・・

エルママ教育係になったんだ。。。
けど、そういう時って
自分自身の再確認も含めて
とてもいい経験ですもの頑張って!!

歳が近いって言うのも
共通の話題があっていいものですものね!!

2010/11/12(金)09:46| URL | しおぴー #- [ 編集]

おひさしぶりです(^^ゞ

教育係頑張ってくださいね(●^o^●)

エルちゃん元気そうですね。
鈴と音々も相変わらずです(^^ゞ

2010/11/11(木)22:27| URL | まさる #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: