ワンコとお出かけ・・・パン屋でモーニング&旬膳 田や

今日はお休み~~
いい天気ですね。
エル姉とお昼に出かけることになっているので、朝のうちにエルとちょっとだけ出かけました。
エルは私が仕事に行かないのは本当によくわかり、朝からついて回っています。
そんな様子を見ていると可愛くて、短時間でも連れて出かけたくなるんですよね。

スタバ??
そうだ~~パン屋さんに行こう!!
ということで、鎌ヶ谷の大きなパン屋さん、ピーターパンに。
焼きたてのパンで朝食をすませましょう~~
8時前に家を出て・・・・

101103_0836~010001


コーヒーのサービスもあって、テラスや芝生にテーブルもあります。

残念なことに、テラスはワンコはだめらしいのですよ。
『テラス、駄目なのね・・』
とコーヒーを片手に歩いていたらお店の人が芝生のテーブルをすすめてくれました。
先客があったのですが、
『すみませんが、ワンちゃんとご一緒のお客様に席を譲っていただけませんか。テラスはワンちゃんは使えませんので申し訳ございませんが、こちらを優先させていただきます。』
って。
なんだか先客に申し訳ない感じでしたが、その方たちも快くテラス席に移動してくださって、私もゆっくりさせてもらいました。


101103_0828~010001

クリームチーズの入ったお気に入りのパン。焼き立てでいつも以上においしかった~~
エル兄にも予備校に持っていくお昼御飯を買ってきましたよ。


101103_0835~010001

天気が良くて芝生の上が気持ち良いです。

101103_0827~020001

どこからか猫ちゃんもやってきて日向ぼっこ??

さてさて、、、洗濯を済ませたらまたお出かけです。


エル姉が美味しい和食を食べに行きたいというので・・・・
ショッピングがてらに東武に。
レストラン街に美味しいと評判の『旬膳 田や』があります。

12時についたのにもう待ちでした。9組目だって。
何十分か待っていただいたのはこれ~

花かご御膳
家ではてんぷらなど揚げ物は一切しないのであげたてのてんぷらがおいしかった~
ごま豆腐やお刺身、かぼちゃのあんかけ、茶わん蒸し・・・・
いつもは少食な私も完食しました。
エル姉もおいしいおいしい~~ってこれまた完食。
ダイエッターもこんな美味しい食事は残せませんよね。

101103_1256~010001

101103_1257~010001

週の中日のお休みは楽しみましたよ。
明日あさって頑張って週末はまた楽しいことが待ってるかな??エル君。



お出かけ | コメント(2)2010/11/03(水)09:40

コメント

しおぴーさん、ここは本当にパンの種類も多くて、楽しいですよ。
お客さんもすごく多いのでゆっくり見てられないのですが。
お昼時は入れないくらいの人なんですよ。
みな家族連れで来ているみたいですね。
芝生もあるし、テラス席もあるのでちょっとしたお出かけになります。
ワンコ連れも結構います。
しおぴーさんもチーズ好きですか?
私はケーキもその手のが好きでついついチーズの入ったものばかり買ってしまいます。
うちのワンコもチーズのにおいで頂戴頂戴って始まってしまいます。

ランチね、、、
娘とならすきなもの食べられるのでいいです。息子は和食よりボリュームがある洋食が良いですからね。
もともとあまりこってりが好きではないのですが、歳とともに余計に和食派になりましたよ。

2010/11/07(日)17:25| URL | エルママ #- [ 編集]

エルママさんこんにちは。。。。
うわぁ~とってもいい感じのパン屋じゃない。
テラス・・・・芝生・・・・すっ、すごい!!!!
だって、我が家の近くにはそんなステキなパン屋ないもの。。。
エルちゃんと朝食楽しめてよかったね~

えっ、クリームチーズ?????
食べたい、食べた~い!!!
だって、チーズ大好きなんだもん!!!(笑)
チーズのにおいで我が家のワンコと内戦勃発するし・・・

あら、娘さんと一緒にランチなんてステキ。。。。
そうそう、食事は見た目も大切・・・・
そんな小鉢にたくさん出てきたら
残すなんてありえないわぁ~

明日からお仕事お休みかしら??
楽しい週末を過ごしてね~

2010/11/05(金)14:24| URL | しおぴー #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: