ワンコとお出かけ・・・・TRAIN CAFE

今日も雲は多めですが、いい天気ですね。
予報では日曜日はよくなさそうだったのにね。

今日はエルだけ連れて少しだけおでかけです。


まずは家から15分ぐらいのところにある市営のドッグラン。
エルは他のワンコと遊べないし、走り回ることもないけど、たまに行きたくなるのです。私がね。
でもやっぱり今日も駄目。
走り回る姿を写真に撮りたいと出かけるのですが、全く撮れないです。
大体、今日はイチデジを持って行ったのに、カードを入れ忘れて使えなかったし・・・


一匹300円なんですよ。
ひろくていいのですが、うちの仔はもったいないです。


PAP_0119.jpg

他の仔を見て吠えているだけ。誰もエルの方に近寄ってこないのに・・・
ときどきふらっと近寄ってくる仔があると怖がってこんなになります。

PAP_0124.jpg

それから抱っこ抱っこになって。

PAP_0114.jpg

ついには肩に上ってしまいました。



PAP_0112.jpg


しばらく椅子に座って他の仔たちが遊び、走り回る様子を見ていましたが、エルがこんなでは仕方ありませんねぇ。
写真も撮れないし、次の場所に。

一年ぐらい前にこのカフェを知って、行きたいなぁと思いながらなかなかかなわなかったのですが、昨日また思い出して行ってみましたよ。



TRAIN CAFE
PAP_0106.jpg

勝田台の駅近く。
何十年前の都電を使っているらしいです。
古びた電車がかえってかわいい。不思議な雰囲気をかもし出しています。
中にテーブルがあるのですが、ワンコ連れはテラス席。

PAP_0105.jpg

林の中にあり、道路から高くなっているので、車の音は聞こえるけど、人目がないし落ち着きます。
大きなカフェではないのでお客さんは3組あったけれど、ワンコ連れがなくてエルもおとなしいものです。
膝の上で丸まっていましたよ。



PAP_0103.jpg

今日いただいたのはピタサンドとコーヒー。
ピタパンってヘルシーな感じで好きなんですよね。
これはたくさんのレタスとトマト、カッテージチーズ、生ハム、ジェノベーゼソースのピタパンサンド。
美味しかったぁ。
すごいボリュームです。野菜好きな私にはうれしい限り。
エルにもカッテージチーズを食べさせてやりました。

久々のカフェ。
今はドッグカフェが一時よりも少なくなりましたよね。
7~8年前はドッグカフェばやりでしたが、今は普通のカフェでテラスはワンコOKというのが多いです。
エルはワンコが苦手なのでこういったカフェのほうがかえっていいのですよ。
ここは静かだし食べ物も私好みだし、また行きたいと思いました。
テラスは冬はきついので、秋のうちにもう一回いけたらいいな。



お出かけ | コメント(14)2010/10/17(日)15:02

コメント

らいゆんママ、そうそう、コスモスの丘はママの仕事場の近くだね。
いつも通勤の時にママの働いているビルが見えるよ~。
ポートタワーの記事は読ませてもらったわ。あそこでピザが食べられるんだよね。一度行きたいと思っているのよね。
またお出かけしたいよね。静かなところを散歩したいね。

2010/10/23(土)12:57| URL | エルママ #- [ 編集]

nagomiちゃん、そうなのよ~テラス席って春秋の気持ち良い季節のみだからね今のうちに楽しまなきゃ。
またいいところを探して出かけようと思います。
ランね、、、ゆず君とまったく同じよ。エルは吠えるから性質が悪いのよ・・
吠えなくって抱っこ抱っこだとまだかわいいわね。

2010/10/23(土)12:55| URL | エルママ #- [ 編集]

オレンジさん、ランもエルみたいな仔には楽しいところではないですね。かえって虐待??
本当になぜ他の仔のように楽しめないのか…犬なのに他の仔のことがどう見えているのか不思議ですね。
カフェ・・・ドッグカフェではないところだと大体がテラス席のみなのでこれから寒くなると難しいですがこういうお店がたくさんあるといいですね。

2010/10/23(土)12:53| URL | エルママ #- [ 編集]

はちゅさん、他の仔はひろいランを存分に楽しんでいましたよ。
エルはほとんど歩きまわることもなく、私の足元にうろうろするだけで・・本当に犬なのか??と思ってしまいますよ。

抱っこ抱っこって言うので抱っこしてやっていたのですが、そのうちに肩に。
抱っこも肩も変わらないように思うのですが、肩のほうが安全だと思うのでしょうかねぇ。

ピタパン、おいしいですよね~。
大体がヘルシーっぽい食材を使ってあることが多いのですきですね~

2010/10/23(土)12:51| URL | エルママ #- [ 編集]

しおぴーさんのミントちゃんもワンコが苦手なのですね。
やっぱりそういう子って多いみたい。
うちの3匹もみなそんなですし、、、でも時には楽しそうに他の子と遊ぶ姿がみたいですよね。
うちは3匹で仲良くってのもないし・・・笑

カフェで一人のんびりするのも楽しいですよ。
以前は一人でって思わなかったけれど、最近はエルと一緒にそういうのも楽しいですね。
やっぱりエルがいれば話もできるし、静かなひとときも楽しめるし良い相棒です。

2010/10/23(土)12:47| URL | エルママ #- [ 編集]

yoshieちゃん、このドッグランはすごく広くて早めに行けば貸切のようです。
うちは走り回らないのでもったいないですよ。
小型犬のスペースとフリーのスペースがあって、それも広いので大きな仔でも安心して遊ばせられるのです。
うちは大体フリースペースに連れて行ってふちでちょこちょこっと遊ぶだけで、ほとんど抱っこです。

結局ランよりもワンコに遭わないところに連れて行ってやる方がエルはいいのでしょうね。
カフェでも何も欲しがることもないので安心して私も連れて行けるしね。
この辺りも捜すと結構よさそうなカフェがあるのでしばらくカフェめぐりなんぞしてみようかと思います。

2010/10/23(土)12:44| URL | エルママ #- [ 編集]

大輔ママさん、コスモス行ってきましたか~?
よかったでしょう。(*^^)v
あそこは本当にお勧めなんですよ。でも大輔ママさんのところからは遠いですね。
私もまた行ってきました。もう最後ですね。
大ちゃんも他の仔が苦手なんですよね。
でも吠えないでしょう。うちは吠えるから駄目です。
抱っこ抱っこだけならかわいいのですがね~

2010/10/23(土)12:39| URL | エルママ #- [ 編集]

コスモス

今とても綺麗だよね~
でも・・・
会社近すぎて休みの日は行かないのよね
だから、日曜日は「らい★ゆん」と
ポートタワー公園行ってきたよ
犬が遊ぶには良い季節になったよね
また散歩しようね♪
私もテラスでお茶したいわ♪

2010/10/20(水)01:23| URL | 「らい★ゆん」ママ #wiOfu5bo [ 編集]

素敵なカフェだわー。
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
最近は「テラス」がOKって所多いよね。
暑すぎても寒過ぎてもテラスは辛いから(笑)
今の時期楽しみたいよねーー

ランでのエルくん、可愛いねーー。
抱っこ抱っこ、、、
ユズと同じだー(笑)

2010/10/19(火)20:15| URL | nagomi #7Vwe54W6 [ 編集]

もう~~~
エルくんのお尻の可愛いことったら~~。

家も他のわんこ
ダメダメなので
よくわかりますぅ。
そうそう
わんこOKでわんこがいない
カフェがいいのですよねぇ~~(爆)

2010/10/18(月)23:22| URL | オレンジ☆ #SFo5/nok [ 編集]

ひろ~い!!
いいですね(^^)

肩に乗ってくるのは、かわいいですね
プリっとしたお尻は、もっとかわいいです(笑

ピタサンドは野菜がたくさん採れて
ワタシも大好きです~

2010/10/18(月)22:50| URL | はちゅ #- [ 編集]

エルママおはよう。。。。

うふふ・・・・
我が家のミントとエルちゃんは同じだわぁ~
ドッグランに行っても走り回ることなんて殆どしないで
足元にずっといるの。。。
で、やっぱり他のワンコが近づいてくると
ササッて隠れちゃうのよ~(笑)
もしかして、自分はワンコなんて事全然思ってないかもね!!(笑)
まるで人間のように
あのこ、今日も元気だなぁ~なんて思っているかも。。。

うわぁ~とってもステキな場所ですね。。。
家の近くのもそんなところがあったら
毎週通っちゃいそう。。。
お休みの日にそんなのんびり過ごす時間は
人間にもワンコにも必要ですものね!!

2010/10/18(月)10:42| URL | しおぴー #- [ 編集]

お安い~~!!

市営のドッグラン、一頭¥300ってお安いね!!

そしてお写真で見る限り、とっても広そう~~!!

走り回らないと確かにもったいないけど、
たまにはエル君もワンコ社会を見学するのもいいかもね~~ヾ(@°▽°@)ノあはは
っていつもラッキー君とハッピーちゃんが一緒だね(;^_^A アセアセ・・・

可愛らしいカフェ~~♪
野菜たっぷりのピタサンド、美味しそう~。o@(^-^)@o。
ジェノベーゼソースいいね~~(o^-^o)

2010/10/18(月)07:31| URL | yoshie #CpdC9tDs [ 編集]

今日はちばわんの会のバザーに行ってから、教えて頂いたコスモスの丘へ行って来ました。
旬のお花は綺麗ですねえ。

エル君、肩に登ってますね^^
ウチの大輔も、怖い時は肩に登って来ます。
オフ会でランに連れてったりすると「ほら~~まぁた大ちゃんのママストーカーが始まっちゃったよ!」と言われるくらい、大輔の怖がりは有名なんですよ。

2010/10/17(日)21:02| URL | 大輔ママ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: