お庭でのんびり

今日からまた3連休。
今日もいい天気でしたが、暑かった。
25度くらいになると言ってました。

子どもたちはいつも学校に出るのと同じような時間に予備校に出かけて行きました。
静かな家の中で、掃除洗濯をするとまた眠気が。
暑いしソファでごろごろして、結局こんな時間です。

お庭に出してのんびり写真でもと思ったのですが、走り回る歳ではないのかすぐに家の中に入りたがるんですよねぇ。
せっかくわんこ達のためにお庭のある家に引っ越したのにね。

IMG_6320-1.jpg

IMG_6302-1.jpg

IMG_6298-1.jpg

マンションでは8階だったので虫はほとんどいなかったのですよ。
蚊が入ってくることもあまりなかったし、ゴキブリはマンション生活10年間見たこともなかったし。
ベランダで栽培するパセリに青虫がつくこともなかったな。
でも、やっぱり土があるので今は虫が多くてね…それだけがマンションのほうが暮らしやすいことですね。
お庭に出るとあり、毛虫、青虫、だんごむし・・・・バッタ、カマキリ、蛾、トカゲまで。
この前はゴキブリが家の中にいて虫嫌いな一家では大騒ぎになりました。
たぶん窓を開けっぱなしてワンコをお庭に出すときにはいったのでしょう。ゴキブリって飛んでくるのですよね。
あれが卵を産んでないといいのですが、、、大発生したらとんでもないことです。


IMG_6287-1.jpg



かわいい3匹 | コメント(0)2010/10/16(土)16:11

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: