ワンコとお出かけ…牧の原のコスモス

ブログを続けてもう7年以上。
何が良いっていつどんなところに行って、どんなことがあったのかよくわかることですよね。


そろそろコスモスの丘がきれいなころだな~~とこの土日に行こうと思っていたのですが、
あいにくの雨で結局エル姉の服を買いに出かけたくらいです。
上機嫌なのはエル姉だけ。
エルは先週毎日のように、
『今度のお休みはブーブで出かけようね。』
と言われていたのに、どこにも連れて行ってもらえないのですねていました。

ところで、エル姉、全くどうしてそんなに服がいるのでしょうかねぇ。

と言いながら、私も高校生の時は制服で事すんだので欲しがった記憶はあまりないのですが、大学から独身でお勤めの7年ぐらいはとにかくバイト代やお給料をかなり服にかけていたので、わからなくもないのですが・・
もう25年も昔になるのによく覚えている洋服のお値段。
一枚に結構出していましたからね。
毎週のように洋服を買って帰り、それは全て家で洗濯はできないもの。クリーニング代も『お母さん、ご免なさい』って額でしたよね。

まぁ…天気が悪くてそんなことになってしまいましたが、今日は良い天気だったので気持ちよかったですね。
こんな天気になるとは思っていなかったので、3連休の最終日は家でゆっくりしようと、ピアノの 調律と3匹のトリミングを入れてあったのですが、急きょお迎えしてからコスモスを見に出かけました。

ブログで調べたら去年は10月16日に出かけているんですよね。
少し早いけどどうかなと思ったのですが、8分くらいなのかな。
きれいでした。
でも今日は暑くてぶらぶら歩くのも結構きつかったですよ。

来週も3連休なので月曜日に出かけたいな。
人が少なくてのんびりできますからね~

IMG_6261-1.jpg

IMG_6269-1.jpg

IMG_6273-1.jpg

IMG_6276-1.jpg



お出かけ | コメント(10)2010/10/11(月)17:21

コメント

はちゅさん、どこもコスモスがきれいですね。
他にも公園は花でいっぱいみたいです。
きんもくせいも少し前にいい香りを放ってましたね。
服ね・・・女の子はたくさん欲しいですよね。
予備校に出かけるにもすごくおしゃれですよ。
今日はヒョウ柄を着て出かけました。髪につけるリボンもヒョウ柄でそろえていましてよ。

2010/10/16(土)15:51| URL | エルママ #- [ 編集]

オレンジさん、また暑さが戻ったみたいで、今日もいい天気だったけど、動くとあつくって~~
コスモスのいい時期ですね。公園でもきれいなところがありますね。
3匹はコスモスなんて目に入らないだろうから家で寝ていたほうがよかったのかもしれません。笑
人間の満足だけです。

2010/10/16(土)15:48| URL | エルママ #- [ 編集]

大輔ママさん、こちらにカキコありがとう。
牧の原ね、ホームセンターの隣ですよ。そのショッピングセンターに駐車します。
あの辺りは公園も多いし、買い物も便利なのでワンコ連れもいいかもです。
3匹連れは大変です。特にあの日は暑かったのでハーハーしちゃって、ママのハッピーは歩くのを拒否でしたよ。

2010/10/16(土)15:46| URL | エルママ #- [ 編集]

たろうママ、こんにちは。
毎日忙しいかな。
それでもたまにこうやってカキコしてくれると、元気でいるのね~~って安心するわ。
ブログって日記だから読み返すといろいろと思いだされますね。
何やっていたか、どう考えていたか、見られていいものです。
忙しいけど、たまにはアップしてたろう君たちの写真見させてね。

2010/10/16(土)15:44| URL | エルママ #- [ 編集]

yoshieちゃん本当に女の子はねぇ。。笑
昔以上にお金がかかりますね。なんでも売っているし流行りもあるので見れば見るほど欲しくなるようです。
着ていなくていつの間にかシーズンが終わることもあるみたいですよ。
コスモス…今の時期はきれいですね。
青空とピンク、映えます。
yoshieちゃんも行ってきたのね。写真、さすがにきれいでしたよ。

2010/10/16(土)15:42| URL | エルママ #- [ 編集]

ピンクがきれい~
濃い~♪
(o>ω<o)

ワタシも(笑)
ちょっと前まで、出かけるたびに服を買ってました!そんなに着ないのに
結局、捨てるのに。。
買って満足しちゃってましたね。
(;^_^A
だから今は、全く買わなくて大丈夫です☆

2010/10/15(金)00:26| URL | はちゅ #- [ 編集]

コスモスキレイですね^^
暑かった・・というのが
3わんのお顔を見ると
すぐわかりますぅ。
『あっちぃ~』
って声が聞こえてきそうで^^

2010/10/14(木)22:16| URL | オレンジ☆ #SFo5/nok [ 編集]

綺麗~~!
印西のどの辺りですか?
北総公園ですか?

ジョイフルのペットステーションにはよく行くので、コスモス見に行ってみたいです。

親子三人、同じお顔でハアハアしてますね。^^
ママちゃん、小さい・・・。

2010/10/13(水)19:12| URL | 大輔ママ #- [ 編集]

コスモス♪

こちらにもとってもキレイなコスモス!
今、yoshieさんのところでもキレイなコスモス見せてもらったところ~
青空とわんことコスモス、大好きな風景です~

ホント、ブログを続けていると今までのことがよくわかって良いよね。
私は随分おさぼり状態だけど、お友達のブログ見せてもらっていると本当に良いな~って思うよ!
やっぱり私も頑張ろうかな!!って思うわ。

2010/10/11(月)20:43| URL | たろうママ #- [ 編集]

=*^-^*=にこっ♪

女の子だもの~~お洋服欲しいよね♪

この年になっても季節が変わるたび、昨年は何着てたのかな~?って思いながら
洋服を買うことになるのよね~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

やっぱり秋はコスモスが気持ちを和ませてくれるよね~♪
私も今日は偶然見つけたコスモス畑だけど、
お写真撮ってきました(^▽^;)

お天気がよくて3ワン一緒にお出かけ出来てよかったわね~(o^-^o)

2010/10/11(月)20:21| URL | yoshie #CpdC9tDs [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: