日曜日の夕方・・

仕事で毎日午後7時の帰宅。
だから前以上に夕飯は手抜きになってます。
毎日、帰宅して何分で食事の用意ができるか・・・・・私の課題でもあります。
エル兄は午後9時ごろしか帰宅しないので大丈夫ですが、それでもエル姉がいるし、だらだらするのは嫌なので帰宅するとそのままキッチンです。
帰宅して早ければ10分で食卓に並べられます。

日曜日の夕方は翌日翌々日の夕食のメインを作ります。
月曜日はプラセンタの注射だし7時半ぐらいになってしまうので、大体ワンディッシュのメニューか丼ですね。

あすはタイ風ご飯。
ひき肉をそれらしい味付けにして白いご飯にのせ、あとは目玉焼きと野菜を添えます。

あさっての分はビーフシチューを作りました。
あとサラダと冷ややっこぐらいでいいかな。

だから週末は平日できないメニュー。
昨日は娘のすきなお魚です。
ぶりの照り焼きにしました。冷ややっことバンバンジーもね。
きっとどこの家庭でも普通に出てくる料理でしょうが、私にしたら頑張りましたよ。

100920_2318~010001

エル、歯石予防のスプレーを嫌がって隠れています。(隠れているつもりです。)



暮らし | コメント(6)2010/09/26(日)21:36

コメント

たろうママ、こんばんは~。
元気??
たろうママもお仕事しているんだね。
充実しているならいいことだよ~。私はもう少し余裕がほしいところかな。
はなこちゃんも嫌がるのね。やっぱりワンコはああいうものは苦手だよね。うちもみなあれを持つと逃げちゃうよ。みんな嫌って口を開けないようにギュッとするしね。笑

2010/09/30(木)22:34| URL | エルママ #- [ 編集]

はちゅさん、ワンコは頭が良いですよ。
本当に雰囲気をよく感じています。
エルは一番そういうところがありますね。隠れたり逃げたり~~
でも結局は私に捕まっちゃいますけどね。笑

2010/09/30(木)22:22| URL | エルママ #- [ 編集]

オレンジ☆さん、そうなんですよ。
できれば食事は7時前に食べたいのですが、、、、結局8時近くになってしまいます。
準備に時間がかかるのはこまるので簡単なメニューばかりです。一週間で二回は丼的なものです。
今日はちなみにレトルトカレーでした。

旦那様が歯石取ってましたね。みました~
いいなぁ、、、あんなふうに丁寧にとってもらったらピカピカですよね。

2010/09/30(木)22:18| URL | エルママ #- [ 編集]

エルママ、毎日帰宅が遅い夕飯の支度大変ね。
お疲れさま!
仕事して主婦して!大変だけど充実しているんじゃない?
私もエルママほどハードじゃないけど、
仕事しながら主婦して毎日充実してる!って感じです。
歯石予防スプレー、家ははなこにはジェル使ってるけど、
持った途端、雲隠れ(笑)

2010/09/27(月)21:12| URL | たろうママ #- [ 編集]

ぷぷぷぷe-349かわいい
隠れてるの?!
様子をうかがってる目ですね(笑

2010/09/27(月)20:43| URL | はちゅ #- [ 編集]

帰りが遅いと
夕食を作るのが
大変ですね。
日曜日に仕込むなんて
尊敬します。
私は休みの日は
ダラダラしてしまうので^^

あはは☆
エルくん可愛い~。
家は今日3わん歯石取りを
ダンナくんにされてました。
遊も出来るようになって
えらかったですよ~^^

2010/09/26(日)23:33| URL | オレンジ☆ #SFo5/nok [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: