


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

週末いろいろ

なんだかいつまでも暑いですねぇ。
朝晩は結構涼しいかなと思うのですが、やっぱり日中は外に出る気も起きませんね。
平日の日中はずっと仕事であまり暑さも感じないのですが、かえって土日はきついです。

今日は3匹そろってトリミング。
またすっきりしてもらいました。
うちはリボンは遠慮しているのですが、今日はサービスでチョーカーをつけてもらいました。
これが結構サービスの割には立派なものだったのですよ~
これね。
ドクロですが、おしゃれです。
ラッキーが青、ハッピーが赤、エルが黒でした。


100829_1557~010001

話は変わって先週子供たちの誕生日でした。
18歳になりました。高校3年生、早いですねぇ。
18年前、2700g、2300gで生まれた二人も大きくなったものです。
今年は受験生、、、、、来年も受験生のような気がしますが、今は一番いいときですよね。
今からいろんな道が選べるのです。うらやましいです。
悔いの無いようにいろんなことにチャレンジ、成長してもらいたいです。

100829_1854~010001

平日はみなそろわないし、私も余裕が無いので、今日誕生会もどきをしました。
エル兄の希望でピザ。
スーパーで買ったピザにいろいろトッピングして焼き、トマトの冷製パスタを添えました。
後はケーキね。

100829_2004~010001

わんこのときはホールやロールで買うのですが、今日はいろんな種類をチョイス。
おいしかったですよ~~

そうそうまたまた話は変わりますが、右側に貼った『美犬時計』
エルは17:55に表示されます。
これ、まだまだ登録ができるみたいです。ぜひどうぞ。

私は平日はその時間にネットできないので、今日はじめて見ることができました。

パソコン、キーの調子が悪く昨日入院しちゃいました。
しばらく息子のなのでお気に入りも無くてあまりお友達のところにもいけそうも無いです。



暮らし | コメント(8)2010/08/29(日)21:47

コメント

yoshieちゃん、毎日暑いねぇ。
明日も35度だって・・・
もう暑いしか言葉が無いです。外に出ると紫外線が肌を刺す感じがしますね。昔はこんな感じなかったのにね。
暑いといっても30~32度くらいだったよ。35度なんて考えられなかったのに。

うちの子供は結構育ってましたね。私ががりがりになっていた分栄養を吸っていたようですよ。
出産前に超音波で見てもらったとき一人(娘)は200グラムをきるかもということで、県の子供病院に搬送の手配をされていたくらいです。それが生まれたら2300グラムもあったので同じ病院で過ごせました。懐かしいですねぇ。小さかった赤ちゃん。

yoshieチャンのところもリボンはお断りなのね。
うちはつけてもらっても毛玉になるだけだしあまり似合わないので・・・・つけてもらっても変えるとすぐに取ってしまうくらいなのでもうお断りしていますよ。
バンダナもそのときはいいけれど、そういつもつけているものでもないのかもね。
もったいないけれどね~

2010/09/03(金)22:06| URL | エルママ #- [ 編集]

オレンジさん、レス遅くなりました。
毎日暑いですよね、、、マルガリータ、私好みです。
こんな時期はどの子もマルガリータで涼しくね~~
手触りも気持ちいいですよ。

18歳、、、、そうですねぇ、フィル君よりも年下です。笑
人間はまだまだこれからですよね。
これから楽しいこともつらいこともたくさんあるのでしょうが、やっぱりその若さうらやましいですね。

トマトのパスタが給食に?
おしゃれすぎですよ~~

材料
完熟トマト湯剥きしてざく切り (一人につき大きめ一個)
たまねぎスライス
バジル千切り (または大葉)
にんにくのスライス
塩、こしょう、サラダオイル(オリーブオイル)、砂糖少々

これを食べる一時間以上前に混ぜ合わせて冷蔵庫に 入れておきます。
ジューシーでおいしくなります。
基本、味付けは塩ですね。

パスタをあえて汁ごと盛り付けます。

すごくおいしくて、うちの夏の定番です。

2010/09/03(金)22:00| URL | エルママ #- [ 編集]

まぁぴぃ♪ さん、はじめまして。
まぁぴぃ♪さんはカリフォルニアにお住まいなんですねぇ。
写真を見せていただくと、素敵なところでうらやましいです。
手作りごはんといっても今は時間も無くてごった煮ばかりなんですよ。
うちはほとんど煮たものが多いです。3日分ぐらいまとめて作ってます。
ヘルニアもちなんですね。
うちは二匹です。でも今年はまだ一度も出ていないのでちょっと安心しています。
こちらこそよろしくお願いしますね。
またお邪魔します。

2010/09/03(金)21:56| URL | エルママ #- [ 編集]

はちゅさん、ドクロもデザインしだいではかわいくなったりしますね。
私は好みではないけれど、娘はよく買ってますよ。
わんこもこんなデザインかわいくていいですね。サービスにしてはいい感じです。
18歳、うらやましいです。
若くて、これからの人生楽しみですよね。

2010/09/03(金)21:40| URL | エルママ #- [ 編集]

いつまでも暑くてびっくりするほどです!!

平日はお仕事で快適な室内にいるとお休みの時のほうがきついってわかります~~(笑)
私はほとんど家の中でそれはそれで快適だけど、
洗濯物を乾したり・・それだけで汗が出てきます。。。。

お互いもう少しの辛抱頑張りましょう~(^_-)v

息子君と娘さん、18歳のお誕生日おめでとう♪

(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)

出生時の体重・・・けっこうあったんですね~(o^-^o)

私なんて2600gです(;^_^A アセアセ・・・

成長したわが子をみると小さいころのことを懐かしく思い出してしまいますね~。o@(^-^)@o。

チョーカー、可愛い♪
我が家も耳のリボンはいつもお断りでバンダナをつけてくれますが、
ずいぶんたまってしまいました(;^_^A アセアセ・・・

2010/08/31(火)08:51| URL | yoshie #CpdC9tDs [ 編集]

はじめまして♪

先日は私の日記にいらして下さって、ありがとうございました。
愛犬がヘルニア持ちとか、手作り食など共通するところかあって嬉しくなりました^^
エルママさんは、私と同年代ですね、きっと*^0^*

また遊びに来ます。
仲良くしてくださいね。
よろしくお願いします♪

2010/08/31(火)08:36| URL | まぁぴぃ♪ #zLIqH6ZQ [ 編集]

遊もトリミングに
行ってきました~。
マルチーズマルガリータになってます^^
遊もリボンはしないでくださいと
頼んでいますが
このチョーカーすっごく可愛いですね!!
3わんでおそろいなんていいですね~。

エルママさんの
お子さま達は
フィルよりも年下だったんですねぇ(爆)
なんだか不思議な感じです^^
そうそう
トマトの冷製パスタ
トマトと玉ねぎ、大葉と何が入ってますか?
そして味付けは何ですかぁ?
この前給食でも出て
作りたいなぁと思いまして♪
エルママさんのおいしそうですぅ^^

2010/08/30(月)23:13| URL | オレンジ☆ #lICd2zaU [ 編集]

本当だ~!
ドクロ!でもかわいいですね☆オシャレ
(*´∀`*)

お誕生日おめでとうございます!
受験生、ファイト~☆

暑いの辛いですね。。

2010/08/30(月)22:49| URL | はちゅ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


