


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ワンコとお出かけ・・・・鬼怒川温泉、きぬ川国際ホテル

昨日から二日間の夏休みをとりました。
それで昨日今日、ワンコと鬼怒川にでかけました。

お供はエルとハッピーの二匹です。
今回はラッキーはお留守番。
ホテルや、行き先で抱っこしなくちゃいけないのに3匹ではそれも難しいし・・・
エル姉も置いていきなよって言ってくれたしね。


行きのサービスエリアで・・・
佐野サービスエリアにはドッグランがあります。
雑草ボーボーでしたが、とりあえず自由にしてやれるし、ウンチのゴミ箱もあるしなかなかよいですね。
エルとハッピーはほとんどワンコがいないのでのんびり。
走り回ることはないけれどトイレ休憩もできたし満足のようでしたよ。

100819_1112~01


100819_1056~01

まずは朝霧高原の大笹牧場。
ひろくて、無料で、ワンコの散歩にもよさそうだったのですが、天気が悪くて・・・
霧がすごくて景色も全く見えないし、小雨が降って散歩は断念。
運転も視界が悪すぎて怖い怖い。

100819_1244~01

次に行ったのは龍王峡。
ここは階段をかなりおりていくと、滝が見られます。

エルたちを歩かせるのは絶対に無理。
最初から一人に一匹、スリングででかけました。
結構大変だったけど、絶景。
よかったですよ。

100819_1426~01

100819_1424~01

そして、早いけれど、この天気じゃもうどこにも行かれないとホテルにチェックイン。

ホテルはワンコ連れでは結構有名な『きぬ川国際ホテル』です。
あれこれ候補はあったのですが、ここに決めたのは
・部屋食ができること
・ふとんで一緒に寝られること
この二つ。

エルもハッピーもいつも一緒に寝てるので当日だけクレートとか無理です。
『ここ(人間用の布団)に乗ったら駄目よ』
って言っても分かりませんからね。
食事も多くが食堂には犬は同伴できませんて言われるのですが、ここは部屋食でも食堂でもよいし、食堂も連れていかれます。
うちは他の仔が見えない方が良いので部屋食にしてもらいました。
おかげでゆっくりご飯もいただけました。



100819_1503~01

一階にあるドッグラン。
プールもあります。
他にももちろん泊まっている仔がいたのですが、エルたちを出した時は貸し切り状態でよかったです。


100819_1541~01


100819_1543~01

部屋に用意されたお世話グッズ。
あと、出入り口にはウンチを捨てるゴミ箱や足ふき用のぬれティッシュ、タオル、ビニル袋などが用意されています。
そして、人間にはおまんじゅう、ワンコにはクッキーがあって、至れり尽くせり。


100819_1522~02

100819_1521~01

↑の二枚はドッグランでの二匹。うれしそう。
↓は部屋の中をクンクン探索するエル。


100819_1554~01

100819_1847~01

ワンコ用の食事も用意してもらえます。
ささみのボイルと、低脂肪乳。


100819_1846~01

人間用は和食です。
和牛のヒレ肉のステーキをメインにいろいろ~~~
美味しかったです。

100820_0818~01

これは朝ご飯ね。

100819_2017~01


100819_2015~01

二匹とも一緒の布団だったので落ち着いて寝てくれました。

ホテルは新しくはないのできれいって感じではないですが、100%ワンコ連れがお客様というのににおいなど気になることもなく清潔です。
畳が樹脂製であったり床がPタイルであったりしますが、粗相があるワンコもいることを考えたら仕方ないでしょうね。
料理は美味しいし部屋食ができるし、それは良いかな~~
リピーターが多いそうですが、それも納得ですね。

チェックインの時にグループごとに写真をとってもらえます。
そしてチェックアウト時にいただけます。これもちょっとしたサービスですがうれしいですね。


続く。



お出かけ | コメント(12)2010/08/20(金)18:16

コメント

みかなさんも去年那須に行かれたのですね。
うちも何年か前に貸別荘を借りて泊まりました。
那須もいいところですね。

そうそう、時計真似っこしました。思ったよりも簡単に登録できました。
ありがとう~~~でもまだ見てないのですよ。
週末に見ます!

2010/08/25(水)22:45| URL | エルママ #- [ 編集]

去年、塩原に遊びに行きましたが、このホテルの事は知りませんでした。
佐野はドックランもあるので、ワンコが沢山いましたよね。

いつか空を連れて、このコースを参照に出掛けたい!と思います。

『美犬時計』
お仲間が出来て嬉しいです。
17時55分ですね!
PC立ち上げて、エル君の画面を楽しみにしています!
(空は午前10時44分、中々皆で見るのは難しい時間です)

2010/08/24(火)11:09| URL | みかな #- [ 編集]

ぽちゃこさん、そうなんですよ。
あそこに泊まりました。きれいではないですよ~~~でも清潔にはしてあります。
ワンコ連れだし、いろんな施設もあるし、融通がきくと思えばいいところなのかもしれません。
エルみたいにひとときも私から離れない仔がいるとこういうところのほうが楽ですからね。
以前泊まったところはとてもきれいなホテルだったけれど、ワンコは別棟に預けるタイプだったので、ワンコも私もなんだか心配でしたしね。

2010/08/23(月)22:52| URL | エルママ #- [ 編集]

しおぴーさん、
ここご存知でしたか?
そうそう、一緒に寝ているワンコは連れて出るとき大変ですよん。
その時だけクレートとか無理でしょう。うちなんて絶対にクレートに入って寝ないですよ。わんわん吠えちゃったりしたら困りますよねぇ。
ここはワンコ連ればかりで理解もあるし、いろんなサービスや施設があるので安心ですよ。
ご飯も食べられるならこれですみますからね。
うちは普段もミルクを飲ませるからおなかも大丈夫でした。
サービスエリアもワンコ連れ多いですよね。
わきの芝生のところでトイレをさせたりするのですが、こうやってドッグランがあれば一番いいですよね。ウンチも棄てられて私も楽でした。

2010/08/23(月)22:45| URL | エルママ #- [ 編集]

オレンジ☆さん、ここにフィル君は泊まったことがあるんですね。
それも前の彼女さんと~~^_^;
それはそれで楽しかったことでしょう。
ここはワンコ連れでは気を遣わなくていいし、いいところですよ。
本当はもう少し新しくてきれいなところに泊まりたいのですがね。笑
フィル君とはいけなかったけど、また旦那君の思い出話を聞きながら、ひめちゃんたちと行ってみてくださいよ・・・旦那君ももっといい思い出ができるかもですよ。

2010/08/23(月)22:37| URL | エルママ #- [ 編集]

ミッキーちゃん、山は天気が悪いと最悪ですね。
霧はすごいし、肌寒いし・・・
伊豆もいいですよね。
ミッキーちゃんのほうからだと伊豆のほうが行きやすいですよね。
こちらからだと都内を抜けなくていいので、栃木のほうが行きやすいです。
日帰りで日光に行ったこともあります。
ホテルね・・・ワンコ連れだと我慢しなくちゃいけないところもありますね。
ワンコがいなかったらもう少しきれいなところに泊まりたいです。笑
それでもワンコ連れで気を使わなくていいのでこのホテルもまた泊まるかもしれませんね~
鬼怒川の名物は湯葉と御漬け物でしょうか。ともに私はあまり好物ではないのでお土産に買いませんでした・・・

2010/08/23(月)22:32| URL | エルママ #- [ 編集]

はちゅさん、すごい霧でしたよ。
山間部にすんでたら慣れっこなのかもしれませんが、普段見ないので運転も怖いですよ。
海もいいですが、やっぱり緑が多いところは落ち着きますね。

2010/08/23(月)22:26| URL | エルママ #- [ 編集]

あの有名な鬼怒川国際ホテルに宿泊されたのですね~
どんなのかな?と思っていたので参考になりました。
お部屋でゆっくりお食事も良いですね。
大笹牧場は以前行ったことがありますが
この霧の天気では残念ですね。
続く・・・の先が楽しみです。

2010/08/23(月)13:26| URL | ポチャコ #4RC2UZCQ [ 編集]

エルママさんこんにちは~
ここは、あの有名なホテルですか!!!!
ワンコも同じ部屋でご飯も食べられて
一緒に寝れるのは魅力ですよね。。。
我が家も、いつも一緒に寝ているので
やはり出かける時は
そんなことも考えてしまうのですよ。。。

ワンコグッズもちゃんと用意されていて
ご飯もあるならば
わざわざもって行かなくてもいいですし
至れり尽くせりですねぇ~

お食事もおいしそうだし
やっぱり1度は泊まってみたいなぁ~

最近はSAでもドッグランや水飲み場もあったりして
ワンコ連れにはうれしいですよね。。
しかも、排泄ボックスもあるので助かりますしね~

ゆっくり楽しんだ旅行だったようでよかったですね~

まだまだ暑い日が続いていますが
体調に気をつけて
お仕事頑張って下さいね~

2010/08/23(月)10:21| URL | しおぴー #- [ 編集]

ここ・・・
フィルはダンナくんと
その時の彼女と(←ここ注目^^)
行ったことがあるんですよ~。
ずっと
『ここにも行こうね。』
なんて
行ってたのに
フィルとは行けませんでしたね。
今『エルママさん行ったみたいよ。』
って話したら
『行こうか。』
って~。
まぁどうなるんでしょうね。

色々思い出を
話していますが・・・。
うるさいです(爆)

2010/08/22(日)10:25| URL | オレンジ☆ #SFo5/nok [ 編集]

良い夏休みですね

霧すごいですね
鬼怒川のホテルワン連れには凄く良いかもしれませんね
うちはつい伊豆へ行ってしまいますが
鬼怒川も視野に次はいれたいです。

プールはワン用のプールなんですか???

ラッキー君は娘さんがみていてくれるんですね^^

鬼怒川は名物ってなんでしょう??

2010/08/21(土)16:00| URL | みっきー #whhgBCjg [ 編集]

わ!!すごい霧の写真がありますね~
運転、怖いですね。。
マイナスイオン、たっぷり浴びてこれましたか?
(^^)ワンコと一緒に寝れる☆って、良いですね~

2010/08/20(金)21:47| URL | はちゅ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


