ワンコとお出かけ・・・新幹線に乗って

昨日今日と一泊で名古屋に帰りました。
お盆ですからお墓参りにね。
私の中では特にお墓に参らなくちゃという感じもないのです、それよりも父や姉、甥っ子の顔を見るほうが大事ですかね。
今回は父の弟、姉や妹(おばさんたち)も同日に集まれたのでにぎやかな食事会になりました。

今回もエルだけ連れて帰りましたよ。
エルは毎回お出かけの用意をしていると自分だけは連れて行ってもらえるのかと期待でわくわくした_様子を示します。
今回もその通り。
期待通り連れて行ってもらえると喜びのあまり抱っこした私の髪を食いちぎらんばかりにかみつくのです。
なぜか毎回お出かけの喜びを表すのはこうやって、髪をかみつくことなんですよね。
これが痛くって~~~叱りながらバッグに入れます。

100815_1435~010001

エルは4時間以上こうやってメッシュの巾着の中でおとなしくしています。


それがね・・・・今回は

新幹線の中で私が睡魔に襲われうつらうつらしているうちに、巾着の口が緩んだようで、そこから顔を出したようです。
目が覚めて視線を感じ通路を挟んだ乗客をみると、こっちを見てびっくりしながらも微笑んでいます。

『・・・・・・・・???もしや』
と手元を見るとエルが顔を出してちょこんと座ったまま、こちらもまたにっこりほほ笑んでいるかのような顔をしていました。

アワワ・・・・
と大慌てでエルを仕舞うとよこの乗客に頭を下げました。



向うでは私の後をついて回り、エルパパがいてもキュンキュン言ってたらしいです。


100814_2040~010001

さきほど家に帰るとご飯を食べ、早々に寝てしまいました。
疲れたようですね。
おでかけは楽しいけどワンコも私も疲れます。

あすは普通に仕事です。3日行ったら休暇をもらっていて4日の連休。
がんばりましょ!



お出かけ | コメント(4)2010/08/15(日)21:05

コメント

オレンジ☆さん、そうなんですよ。おとなしくしていられるならどこでも連れてきたいですよね。
ワンコはおとなしい仔は得かもね。
後軽い仔はいいですよね。
うちもラッキーは重いのであまり連れていかれませんよ。

2010/08/18(水)22:34| URL | エルママ #- [ 編集]

みかなさん、エルはお出かけの時は本当にお利口なんですよ。
いつもワンコを見れば吠えまくるのに人間は大丈夫だし、バッグの中でも平気なんですよ。
顔を出して座っているのを見た時は驚きでしたよ。
それもにっこりしているんですからね。
あすから4日おやすみです。うれし~~明日は出かけしてきます。

2010/08/18(水)22:32| URL | エルママ #- [ 編集]

エルくん
静かにしているから
お顔が出てもわからなかったのですね。
エライです。
静かに乗ってくれるなら
どこへでも連れて行きたいです。
でも
くぅは重さでアウトだわ。。。

2010/08/18(水)00:34| URL | オレンジ☆ #SFo5/nok [ 編集]

お疲れ様でした

メッシュの巾着の中でも大人しくしているエル君は偉いですね。
顔を抜け出しているのを見た時はビックリ!したでしょう。
「ワオ~ン!」などと騒いでなくて良かったですね。

エル君、ママと一緒のお出かけにテンションがUP↑って可愛い♪何処でもママが一緒なら、それが一番!
次回の休暇も楽しみですね。

2010/08/16(月)21:51| URL | みかな #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: