


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ヤモリと花火

100807_0825~010001

ヤモリがいました~~
朝、うちの階段に。
ヤモリって初めてみましたよ。

ヤモリって家を守るって言う迷信があるみたいですが、、、、、やっぱりそのままにしておけません。
うちの中にそんなものがいるなんて。
というわけでエル兄と私でなんとか外に出しましたよ。
でも途中乱暴にしたので弱ってしまったみたいで、可哀そうなことに。
草むらに出して後で様子を見に行ったらいなくなっていたのでほっとしました。


それにしてもどこからはいったのかな。
洗濯ものを入れる時やラッキーを庭に出すときサッシを開けたままにすることがあるから、そんなときに入ってくるのかしら。
私は迷信は信じないのでうちにはもう来ないでね。



ところで立秋が過ぎましたが、実際は夏真っ盛り。
週末はどこかしらでまつりに花火ですね。
今日もあちこちで花火だったみたいです。
もと地元では自衛隊空てい団があってそこでも花火が上がりました。
隣の市でも二か所花火大会だったみたい。
ここにいてもどこかの花火の音が聞こえました。
うちはみなその音が嫌いです。特にハッピーね。
彼女は花火や爆竹、雷の音を聞くと息が上がって目がぎょろぎょろ。かわいそうなくらいにぶるぶるしてしまいます。
ラッキーはビビションをしてしまうしね。
今日はずっと冷房を入れていたので締め切っていて、家族の声がして、テレビがついていたのであまり聞こえなかったようでよかったのですが。

耳と鼻が人間とは比べ物にならないくらい利くのですから、花火の音なんてさぞ怖いと思いますよ。




暮らし | コメント(2)2010/08/07(土)22:34

コメント

ma~♪さん、そうなの・・・つがいでいるんだぁ。
それはいやだわねぇ。
まだ一匹いるかもって考えると気持ち悪いよ。
まぁ人間には害はないらしいけどねぇ。
やっぱりma~♪さんのほうでも花火がありましたか。ワンコにはあの音は怖いですよね。
うちもこわがりばかりですよ。ラッキーのビビションが一番困りものです。

2010/08/08(日)15:59| URL | エルママ #- [ 編集]

家の中に居るのはやだなぁ。。。v-13

わが家は玄関のドアを開けたら居ましたv-11

必ずツガイだから片割れが居るわョ。。

害虫を食べてくれるらしいわ。。。

滋賀県は毎週琵琶湖の何処かで花火。。

花火の音で昨夜はらくろが震えてました。。

怖がりなのです。。

2010/08/08(日)13:44| URL | ma~♪ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


