近況・・・毎日暑いです。

梅雨明けしたのは良いけど、毎日暑いですねぇ。
36℃とか・・・・ないです。
昔は33℃くらいでしたよね???それでも今は車で通勤なので、駅で電車待ちとか、駅まで徒歩とかないので、いくらか楽です。
車の運転には日焼け止めと、日焼け防止の長い手袋が必需ですよね。

早いものでもう7月も終わりですね。
子どもたちの学校も夏休みに入りました。
私も仕事での夏休み、数日予約しましたよ。
お盆過ぎに二日間、日光鬼怒川にお出かけします。


100723_1945~010001

梅雨明けして毎日相当な暑さで、冷えたビールがおいしい季節ですが、そんな昨日、
エル姉が応募したプレゼントが当選したということでビールひと箱届きました。
王様のブランチらしいですが、期待もせずにネットで応募したとかで、本人も忘れていたくらい。
届いてびっくり。
エルパパからビール代をもらって、エル姉もエルパパもご機嫌なプレゼントでした。


そして今日は市民祭りに出かけました。
うちの最寄り商店街が市民祭りの会場の一つになっています。
エルパパとエル姉、私とワンコ3匹。
一見、仲良し家族です。笑
特に大した出し物があるわけでもないのですが、すごい人出。
夕飯になるものを買い、散歩してかえってきました。ワンコは久々の散歩で大喜びだったのですが、あまりの暑さでハーハーでした。
いつもいつも涼しい中でお留守番ですからね~~

IMG_5904-1.jpg
IMG_5906-1.jpg
IMG_5923-1.jpg

むこうでは人が多くて写真が撮れないので、出かける前にお庭で。
ワンコに甚平と浴衣。かわいい~~~って親バカですね。

100724_1857~010001

ハーハーのハッピー。
エル姉に抱かれて満足です。
ラッキーはエルパパ、エルは私が抱っこです。



暮らし | コメント(6)2010/07/24(土)21:32

コメント

ミッキーちゃん、今日も暑いです。本当に朝から冷房ですよねぇ。
昔は朝のうちに勉強でした・・・10時までは外出はしてはいけないとか言われましたね。
ワンコの散歩もこわくて出られませんよね。
散歩はどうしてますか?
うちはもう全然連れて出てません。
龍くんも外に出して遊ばせるって感じでもないでしょうね。早く涼しくなってほしいですね~

2010/08/01(日)13:30| URL | エルママ #- [ 編集]

すごく仲良しの家族に見えますよー~
なんだか最近の暑さお菓子ですよね

外に出るとむせるような熱気でつらいですね><

昔は午前中に勉強しちゃいなさい!
なんて言われましたが、

今は午前でもいや起きたらもう猛暑v-12
昼間はなるべく外出しないようにして
涼しくなってからお出かけばかりです。

可愛いですね3ワン
夏らしい服装でいい感じですv-10

2010/07/26(月)23:47| URL | みっきー #whhgBCjg [ 編集]

オレンジ☆さん、毎日本当に暑くて参りますね。
子どもたちもこんなに暑いとプール遊び楽しみでしょうね。
私も子供のころはまいにち家で水遊びしたものね・・大きくなると毎日小学校のプールに通ってましたしね。
オレンジ☆さんも子どもたちとみずに浸かって、多少は涼めますね~~
子どもたちはお昼寝もするのでしょうか?
水につかると疲れてよく眠れますよね。
保育園の時は水遊びの後はお昼寝でした。

ワンコとお出かけはやっぱり人手がほしいですよね。
こんなに暑いとあまり歩かせられないし余計です。オレンジ☆さんのところは今4匹ですものね!
ご家族と一緒だとみんなで見てもられるからいいですね~~。

2010/07/25(日)22:13| URL | エルママ #- [ 編集]

yoshieちゃん、本当に毎日すごい暑さです。
今日もほとんど家に引きこもってましたが、掃除したり洗濯したりちょっと動くだけで汗だくですよ。
そうそう車に乗る時結構首周り気になりますね。
昨日私もストールが必要だと買いたかったのですが、、、、結局買えずだったのでまた来週必ず買いに行きます~~

ワンコと出かけるときはやっぱり一人に一匹が良いよね。二匹だと抱っこも難しいし、混んでいるところはカートってわけにもいかないのでね。
去年はエルだけ連れて行ったのですが、今年は3人いたのでみんなで出かけられました。
ハッピーとラッキーは二年ぶりぐらいの浴衣だったわ。

私は懸賞やくじ引きはあまりやらない方なので当たったこともほとんどなし。
でも挑戦するものよね。宝くじじゃないけど、買わなかったら当たらないものね。

2010/07/25(日)22:06| URL | エルママ #- [ 編集]

暑いですね・・・。
私は毎日子ども達と
水遊び。
子ども達は水を浴びられるので
本当に気持ち良さそう。
私も手と足にかけてもらって
涼んでいます^^

甚平&浴衣
ホントに可愛い~~~。
そうそう一人1匹だと
いいですよねぇ。
家は3匹でも二人で連れて行くのは
大変だったけど
遊が増えて
もう無理!!
で、旅行は家族を誘いましたぁ。
おもり役・・してもらっちゃいました^^

2010/07/25(日)14:18| URL | オレンジ☆ #SFo5/nok [ 編集]

本当に暑くて。。。

この暑さ、本当に猛暑?酷暑?
外に出たくなくなりますね・・・(-_-メ)
それでも全くでないわけにもいかず・・・(;^_^A

私も夏の運転は長手袋、そしてストールといいましょうか、
首にも巻いてます(;^_^A
お日様の角度に寄ってはちょうど首にあったりするので~!

みんな浴衣と甚平でお祭りへお出かけしたのね~♪
3人いるとそれぞれ面倒が見られていいわね~(o^∇^o)ノ

懸賞って忘れたころに当たりました~とか来るので
「えぇ~~~?!」って感じで余計嬉しいです(o^-^o)
この暑さにちょうどいい景品でよかったこと(^_-)v

2010/07/25(日)11:44| URL | yoshie #CpdC9tDs [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: