IKEA

昨日はお休みでしたが、一日いそがしくって~~

特に興味があったわけでもないのですが、早朝、ちょうどサッカーの試合の時間にトイレに起き、そのままテレビをみてしまいました。
二点を入れたので前半だけで寝たのですが、寝不足でした。

土曜日の今日、会社のお友達が遊びに来ることになっていたので、昨日は朝から3匹を洗って、そのまま大掃除。
天気も良かったので、どうせならと・・・3匹もベッドや敷物を洗ったり、トイレ、ケージを洗ったり。
ワンコを飼っていない人がお客様の時は特ににおいが気になるのですよね。


そして午後一、学校に面談。
それから帰宅すると、今度はエル姉とIKEAに買い物に。


IKEAはうちから20~30分で行けるのです。
でもまだ二回しか行ったことはないです。
あそこは面白いものもあるのですが、私のイメージにあったものがないので実際に買うまでいたらないのですよね。
組み立て家具って好きではないしね。

そんな私がわざわざ出かけたのは・・・

これだけは気に入っているのですよ。
ダイニングチェアのクッションです。


100626_2157~010001

太いマジックテープがしっかり縫い付けられているので、一般的なひもで結ぶタイプよりもいいのですよ~
前回は生成りしかなかったのですが、今回行ったら赤にブルーに、柄物までありました。
私は今はリビングのさし色に赤を使っているので、やっぱり赤を選びました。
600円ぐらいなので本当にお勧めです。

100625_1629~020001


そしてこの前、王様のブランチで紹介していた食事をしてみたかったのですよね。
結局思ったほど美味しかったわけではないのですが・・・
サーモンのサラダと、パン、アップルタルトをエル姉と半分こしてきました。


そして今日。。
お友達が二人。
ランチにパスタとエビのソテー、ガーリックフランスを出して、美味しく楽しく過ごしました。
3匹はそれほど吠えることもなくかわいがってもらえましたが、お友達が帰るや爆睡でした。やっぱりワンコもお客さまがあると疲れるのでしょうね。

100626_1241~010001

リビングもすっきりさせたので、しばらくこの状態で暮らしたいですね。
すっきりした家がいちばん心地よいです。



暮らし | コメント(2)2010/06/26(土)22:54

コメント

ミッキーちゃん、イケアはカラフルですよね。
私もあまりいろが強いのは苦手で・・・・目が疲れるような気がするのですよね。
組み立ても面倒だし、ガタがきそうで好きでないのですよ。
そうそう、店が広くて買いたいものだけもってすぐにレジにいけないのですよねぇ。
そうそう、このクッションだけはお勧めなんですよ。
今後もずっと使いそうな気がします。

2010/07/11(日)09:35| URL | エルママ #- [ 編集]

私もイケアは気になるもののいつも購入しないんですよね
色がどうもカラフルだからか・・・組み立てだからか。
レジまでが長くって^^;時間かかりませんか?お店に入ると
マジックテープいいですね。
これは気になります。

2010/07/06(火)23:44| URL | みっきー #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: