マニキュア

今日ははだ寒い一日でしたね。
本当におかしな天候です。

雨もときどき降ったりして、お外で遊ぶこともなく一日終わってしまいました。

午後のひと時、息子がソファでうたたね。
ラッキもよこで一緒に眠っていました。かわいい~~


100529_1446~010001

夕方、私は美容院に。
カットと最近とっても気になっている白髪を染めてもらうことにしてありました。
髪をかきわけると短めの白髪が結構あって嫌なのです。
娘にそれを話したら
『わざわざかき分けて見なかったら良いんじゃないの。』
って。
たしかにそうなんだけど~~


美容院で話をすると、
『まだそれほどでもないですよ、自分では気になるのでしょうが、今から染めると染め続けることになって髪は痛むしやめた方が良いですよ。』
って、同じような事を言われました。
『それでも・・・』
って迷っていたら、

『マニキュアしたらどうでしょう。白髪に色がつくので目立たないし、かえって髪もつやつやになるのでいいと思いますよ、ほら私もマニキュアしているのですよ。』って。

結局それで様子を見るほうが良いよということになりマニキュアをしてもらいました。

マニキュアはカラーリングのようなにおいもないし良いですね。
しばらくはこれでいってみようかな。

昨日の話ではないですが、年をとるとあちこちガタばかりでいやですねぇ。




暮らし | コメント(2)2010/05/29(土)21:55

コメント

あっちゃん、ありがとう。
この写真私も好きです。ラッキーがすごくかわいいよね。
白髪っていやですよ。
半年くらい前から一気に増えてきたの。
しばらくマニキュアして様子見してみますね。

2010/05/31(月)22:14| URL | エルママ #- [ 編集]

こんにちは

素敵な画像ですね☆
どこかのサイトとかに応募してみては?

白髪ですかぁ、気になると嫌なもんですからね(^^;

2010/05/31(月)14:47| URL | あっちゃん♪ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: