疲労回復にプラセンタ??

毎日仕事は休憩時間もろくに取れないほど忙しいです。
パタパタと走り回っています。

通勤も自動車になって楽な面もあるのですが肩が結構こりますねぇ。

それでも毎日なんとかがんばっていますよ。
家に帰ると洗濯と夕飯の用意で精いっぱいで、パソコンもあまりできないですが・・・

会社のお友達にすすめられて、二カ月ぐらい前からプラセンタの注射を週一ぐらいで打っています。
プラセンタ、知ってますか??

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

プラセンタは英語で「胎盤」という意味です。
胎盤は、胎児の発育のためには必要不可欠な組織で、
胎児への栄養補給のために豊富な栄養素が胎盤に集中し、貯えられています。
また栄養素以外にも「成長因子」と呼ばれる細胞の分裂を適切にコントロールする成分も含まれています。
胎盤からこれらの有効成分を抽出した「プラセンタ抽出物」が「プラセンタ」として総称されています。


◆プラセンタ製剤の効果

疲れ、不眠、肩凝り、腰痛、シミ、くすみ、肌荒れ、冷え性、更年期障害、肝機能障害、アレルギー疾患(アトピー、喘息、リウマチなど)、胃十二指腸潰瘍、免疫強化作用 (風邪をひきにくくなるなど)

肌の老化などの「アンチエイジング」において総合的に美肌効果があることがわかっています。

◆プラセンタ製剤の安全性
プラセンタは胎盤から抽出されているため、その安全性についてよく質問されるところですが、昭和30年代より多くの方に使用されていますが、重篤な副作用は報告されておらず、あるとすれば注射部位の発赤や硬結ぐらいです。
また、エイズや肝炎などのウイルス感染、細菌感染などに関しては、感染性のある胎盤は使用していないのは当然ですが、メルスモン製薬のメルスモン注射、(株)日本生物製剤のラエンネック注射が厚生省の指定する以上の加熱処理を行っているため、完全に除去されており安全です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

疲れがたまらないって言うんですよ。
たしかにそんな気がしますねぇ。

それに
アンチエイジングこれですよこれ~~~!

顕著なわけでもないけれど、気分のものですかね。なんだかいい感じもしますよ。


更年期障害には治療薬となるので保険がきくのですが、私はそういうわけでもないので自費です。それでも1200円ですからランチ代くらいのものですからね~~~

でもね、プラセンタはヒト由来の臓器から製造されているので、理論的なリスクが否定出来ないことから、一度これを打ったら献血できないらしいです。

IMG_5645-1.jpg



健康 | コメント(14)2010/05/28(金)20:25

コメント

あっちゃんはまだまだ若いからいまからプラセンタしたらいいかもよ。
すべすべで弾力ある素肌が保てると思います。
その道の方は美容には詳しいよね!?たぶん私なんかよりもずっとしっかりケアしているんだろうね~。

2010/05/30(日)22:57| URL | エルママ #- [ 編集]

オレンジ☆さん、しわは伸びませんが、多少の肌荒れなど防止できるかもです。
本当はしわが伸びたらいいのに。
美容外科の施術ではないのでそこまでは無理ですよね。
献血です~~~
まぁ、私は貧血気味でできないのでどっちにしてもやらないのですが・・

2010/05/30(日)22:53| URL | エルママ #- [ 編集]

ma~♪さんも興味ありですか?
結構いいかもしれませんよ。
今は打ってくれる医院も多いみたいです。美容外科はもちろんだけど、内科でもやっているところ多そうですよ。

2010/05/30(日)20:01| URL | エルママ #- [ 編集]

大輔ママさん、相方さんも打っているのですね。
そうそう、肝臓にもいいらしいですよ。
大輔ママさんの知っているところは、2100円なんですね。
私も船橋市内で検索したらいくつか出てきましたが、美容外科は高いですよね。
でも量が多いのかもしれませんね。
私のいっているところも二倍量を打ってくれるし、ビタミンとの混合もありますが、今のところプラセンタだけにしています。
半年あけるのは怖いですよ。。いちど打つと開けたくないですねぇ。笑

2010/05/30(日)19:59| URL | エルママ #- [ 編集]

ka-koさんの調子はやっぱり更年期からのものですかねぇ。
私はまだあまり実感もないので、自費で打ってもらってます。
効果は打ったからすぐって感じではないかもです。最初はわからなかったですよ。
最近何となくいいのかなって思ってます。
プラセンタも最近は多くの病院で打ってくれるみたいですよ。
美容外科は料金が高めのようです。私は内科や更年期を診てくれるところですね。

2010/05/29(土)23:30| URL | エルママ #- [ 編集]

みかなさん、プラセンタのことはもちろんご存知ですよね~~。
ナースだと自分で打てるからいいですね。原価は何でも10分の一ぐらいだというしね。
ワンコのワクチンも500円ぐらいとか言ってました。笑
私は半信半疑のところもあるのですが、これだけ忙しい毎日なのになんとかやってられるのは、プラセンタのおかげ??とか思ったりしますよ。
もう少し美容に効果がほしいです。

私もコラーゲンドリンク飲んでますよ。こちらはかなり以前からなんですがあまり効果があるようにも思えないのですよ。でも毎日飲んでます。

2010/05/29(土)23:26| URL | エルママ #- [ 編集]

nagomiちゃん、そうなの、車で行っているのよ。
確かnagomiちゃんはもっと長距離だったよなって思ってたよ。
70キロって・・・・すごすぎ。笑
一時間半なんだね。確かに田舎道は信号が少なくて飛ばせるからね~。

口蹄疫・・・早く終息できるといいね。
nagomiちゃんのあたりも畜産が盛んなんだね。

2010/05/29(土)23:21| URL | エルママ #- [ 編集]

こんばんは

プラセンタ、自分も始めようと悩んでいたので聞けて良かった(^-^) やはり肌が若返ったりがいい、いつまでも綺麗でいないとゲイは意味ないから(^^ゞ でも献血できないのは悩む…

2010/05/29(土)18:26| URL | あっちゃん♪ #- [ 編集]

おおっ。
プラセンタですかぁ。
なんだか良さそうですね。
最初献血を輸血と
見間違えて
輸血が出来ないの??
とアワアワしてましたぁ^^

お肌が
ツルツルになるのかなぁ。

2010/05/29(土)10:17| URL | オレンジ☆ #SFo5/nok [ 編集]

以前
更年期で悩んでいる人が注射しているって言ってました(^ ^)
めちゃ興味あるわ
京都市でもあるかなぁー

2010/05/29(土)08:48| URL | ma~♪ #- [ 編集]

プラセンタ、私のダンスパートナーはこれを打ってもう……6~7年になります。
奴の場合は「若返り」よりも、「酒を飲む為」
何でも、肝機能によいとか訊いて、始めました。

健康診断に行かない人なので、効いてんだか効いてないんだか・・・???
疲れが溜まらないというので、私もそろそろ始めようかと思ってますが、近所のお医者さんは一回2100円です。
相方の行ってる所は、回数券でみすさんと同じくらいの値段。

あ、献血は、半年開ければOKだそうですが……半年も開けるのは難しいですよね・・・。

2010/05/29(土)02:06| URL | 大輔ママ #- [ 編集]

全然知りませんでした~
そんな魔法のような薬があるんですか?
でもどこでもやってくれるわけではないんですよね~
でも1度やってみたいです^^

まずは受診しないとですね^^;

2010/05/29(土)00:02| URL | ka-ko #wXqYE0t. [ 編集]

ブームになるかな

『プラセンタ』準夜診療所のNS仲間でも話題になって、筋注している人が何人かいます。
更年期障害を吹っ飛ばせ!の勢いがあるようです。
打っている人達は、ツヤツヤしているような感じ、以前より皆生き生きとしている気がします。

ちなみに薬問屋から仕入れて、打ち合いをしているので、原価は300円位だそうです。
(高い所だと、自費で3000円位するようです)

私はそのクリニックに行く間がないので、飲むコラーゲン『フラOラ』で、ささやかにあがいています。

注射は2ml入るのかな。
筋肉注射は痛くないですか?
効果てき面だといいですね。

2010/05/28(金)22:17| URL | みかな #- [ 編集]

お仕事、頑張っているんだね~。
車通勤してるんだ~♪
片道40キロだと、結構「運転してる」
って気分になる距離だよね。
私は片道70キロだけど(笑)
田舎道なので一時間半で行くよ~。

口蹄疫、こちらも和牛の牛舎は
すごい消毒石灰がまかれているよ。

2010/05/28(金)21:24| URL | nagomi #7Vwe54W6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: