車通勤

IMG_5628-1.jpg
4月の下旬から車で通勤しています。
もうすぐ一カ月。

会社から駅までの社バス代わりのタクシーが経費削減でなくなるということなんですよ。
実際はまだあるのですが、一度試しに車で行ってみたらなんとか行けそうなので、そのまま車になってしまったということです。

それがね~~~
往復80キロ以上なんですよ。^_^;
どのくらいかかるのか想像できず、バス&電車通勤よりも時間がかかるようなら無理だなと思ったのですが、それよりも短かったのですよ。

といっても1時間10~20分かかります。

家から40キロ。
その間、二車線のまるで高速のような道路だったり、田んぼの中の信号がない道路だったり、市街のたくさんお店が並ぶ道路だったり。
田舎に向かうのでみな、かなり飛ばします。

先日はじめての車検を受けたのですが、その時、走行距離は10000キロ行ってなかったのですが、この調子で使うとどんどん増えそうですね。
ガソリンも4日に一度くらい入れないとです。
軽ですから3000円くらいですむのですが、結構面倒ですね。





暮らし | コメント(8)2010/05/20(木)22:59

コメント

こんばんは

車通勤は楽だよね(^-^)バスや電車の混雑考えたら、少しの運転疲れは我慢できなくないよね。運転うまくなりそうだねww

2010/05/24(月)19:51| URL | あっちゃん♪ #- [ 編集]

車通勤

車通勤は、疲れて大変だけど
違った意味で楽な点もあるよね
私も腰が痛くなったりと大変だけど
好きなラジオや音楽を聴きながら、
飲み物飲んで車通勤を楽しむようにしています
私も数ヶ月で1万キロ超えてしまったけど
考え方を変えれば、車を買った意味があったと思う
使ってこその車!
事故らないように気をつけて、楽しみながら通勤してね
オイルとタイヤは定期的に替えていると
燃費も良くなるし車にもいいので
走行距離をみてやってあげてね

2010/05/24(月)18:42| URL | 「らい★ゆん」ママ #wiOfu5bo [ 編集]

オレンジ☆さん、そうなんですよ。
運転は好きではないのですが、必要にせまられればします。
電車のほうが安全だし、時間もしっかり読めるのでよいと思ったのですが。
でも時間も料金も車のほうがかからないんですよね。
なかなか難しいですよ。
オレンジさんは運転されないのですね。
助手席専門ですね!
それがいちばんですね~~
車の中ではCD聞いて歌ってます。
先日息子が80年代のヒット曲を集めたCDを作ってくれました~~百恵ちゃんやらたくさん入っているので懐かしいですよ~

2010/05/23(日)19:54| URL | エルママ #- [ 編集]

しおぴーさん、車通勤ですか?
近いのが一番ですよね。
今まで電車で通っていたのですが、一時間半以上だったのですよ。車のほうがかからないのですね。
お金も半分ぐらいです。
しばらく通ってみます。
無理だったらまた考えればいいしね。
今、ワンコは8時から5時くらいまで留守番です。子どもがかえるまでね。長いですよね。

2010/05/23(日)19:43| URL | エルママ #- [ 編集]

yoshieちゃん、そうなんだよ~
結局車で行っているのよ。
でも長旅よ~~笑
車よりも電車のほうが時間もお金もかかるんだからちょっと頑張ってみるね
そうそうかなりみな飛ばすのよ。このまえも二回もひやっとしたよ。気をつけないとね。

エルの歯石はすっかりきれいになってにおいもなくなったよ。その後は毎晩エルの口だけはきれいにしています。笑
yoshieちゃんちは一度もやったことないのかな?
一度やってもらうとすっきりしていいよ~

2010/05/23(日)19:41| URL | エルママ #- [ 編集]

エルママさん
車運転されるのですね。
私はペーパーなんですよぅ。
40キロ・・・
ダンナくんの実家よりも
もっと先・・と聞いて
クラクラ・・それを毎日・・。
お疲れさまです。。

でも電車よりも
自分だけの場所なので
気は楽ですよね~。
好きな曲かけちゃってね~^^

2010/05/21(金)21:58| URL | オレンジ☆ #SFo5/nok [ 編集]

わぉwwwwwwww

同じ車通勤でも、ものの数分しか乗らない私とは大違い・・・
運転は充分に気をつけてくださいね。。。
車間距離はたくさんとってくださいよ。。。
往復80㌔以上だと
あっという間に走行距離は伸びますね。。。
ワンズたちは、えるママが毎日お仕事から帰ってくるのを
楽しみに待っているんでしょうね~~

2010/05/21(金)15:43| URL | しおぴー #- [ 編集]

大変ね。。。

みすさ~~ん、結局、車通勤になったのね(^▽^;)

片道1時間以上はちょっとつらそうだけど、
電車やバスを使うより早いのであれば便利と言えば便利かもね~(^▽^;)

いろいろな街並みを通って行くようですが、
急いでいる人もいるだろうし、
くれぐれも事故に巻き込まれないように気をつけてください~!

エル君、歯石がきれいに取れたね~(^_-)v
我が家の二頭、お口臭くて~~(-"-;)
そろそろしてもらわないと!

2010/05/21(金)12:21| URL | yoshie #CpdC9tDs [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: