ワンコとお出かけ…国営ひたち海浜公園&母の日

行ってきました。
リベンジです。

朝からいい天気だし、早めに出発して、今日こそは。


P5090031-1.jpg


IMG_5584-1.jpg


IMG_5565-1.jpg


IMG_5547-1.jpg


ネモフィラの花が満開で、真っ青でしたよ。
空よりも青いネモフィラの丘。

良いと聞いていたけれど、本当に素晴らしかったですよ。
それにしてもすごい人でした。
帰りも渋滞に巻き込まれないように早々に帰路につきました。

IMG_5596-1.jpg

チューリップも見ごろは過ぎていたけれどまだ楽しめました。

IMG_5590-3.jpg

今日は途中からラッキーもカートです。
人が多かったから下を歩かせるよりも安全だったかな。



話は変わって今日は母の日。
娘からは先日の誕生日と合わせてお小遣いを5000円もらいましたよ。笑
そして息子は晩御飯を御馳走してくれるらしいです。サイゼリヤ・・・・仕方ないです。^_^;



お出かけ | コメント(16)2010/05/09(日)16:45

コメント

ミッキーちゃん、ここはうちからも二時間ぐらいかあってしまうので、ミッキーちゃんのところからだときついですよね。
ディズニーシー、ランドはお子ができると連れて行きたくなりますね。
うちは近いのでずいぶん行きましたね。
半年ぐらいから頻繁でした。
公園はワンコとお子が一緒に楽しめるのでいいですね~~

ドッグショーね。いつも4月の最初の週末に大きなものがあるんですが、今年は私も用事があっていけなかったのよね。
また調べていけるとき一緒に行こうね。

2010/05/16(日)20:16| URL | エルママ #- [ 編集]

ネモフィラの丘。
他の人のブログで綺麗☆と思ってみていた場所です
やはり綺麗なんですね
お花の量が多そうですねv-10
家からは遠いなぁディズニーシーも悩み中なほどなのに
ここ木に近くないですか???
でも来年は行きたいなぁ。

それよりv-11
忘れていましたが
ドッグショーv-286次回ある時教えて下さい~
一人で行くときは誘ってくださいね。


2010/05/13(木)22:12| URL | みっきー #whhgBCjg [ 編集]

PEKOさん本当にきれいでしたよ~
花は癒されますね。
それでも人がすごくてゆっくり写真撮れなかったのでそれが残念ですよ。
プレゼントね~~
PEKOさんのところも現金でしたものね。
そうそう、趣味にあわないものもらっても使えないからねぇ、やっぱりお金が一番ね!

2010/05/12(水)22:26| URL | エルママ #- [ 編集]

yoshieちゃん、この季節はどこの公園も花がきれいでいいですよね。
ワンコ連れは公園が一番です。
エルだけならいろいろと出かけられるけど、3匹連れだと公園しか無理だしね~~
カートはこういうお出かけには役に立ちますね。抱っこだと一人一匹だけしかできないけど、カートなら二匹まとめられるしね。
yoshieちゃんのところは挙げちゃったの?
落っこちたって・・・・笑
確かにうちも飛び降りたそうにしてたけど・・・

2010/05/12(水)22:23| URL | エルママ #- [ 編集]

しおぴーさんは近いですよね。この公園行ったことないですか?それはもったいないですよ~~
うちはもう何度か行っていますが、今までは子どもとワンコ連れでした。
今回は夫婦とワンコだけ。
散歩だけなので時間はかからずさっさと帰ってきました。
お休み中はどこかへお出かけされましたか?
茨城県はいろいろといいところがありそうですよね。

うちは子どもにもプレゼントとか買わずにお金ばかりなんですよ。
そのほうが楽だし子供も喜びますからね。
息子はせこいので(?)貯金しているみたいです。

2010/05/12(水)22:20| URL | エルママ #- [ 編集]

すごく綺麗♪
まるで蒼い絨毯みたい~
チューリップも満開で、春!って感じですね(*^_^*)

母の日、私も小遣いでした
男の子だしね、好みじゃない物もらっても…だしねぇ(笑)
現金が一番嬉しいわ♪

2010/05/12(水)17:35| URL | PEKO #- [ 編集]

あっちゃん、お花きれいでしたよ~
この時期どこに行ってもきれいな花が見られていいですね。
ワンコの散歩にもいい時期なので、こうやってみんなで出かけられて楽しいです。
母の日ね・・・うちは二人とも母がいないのでプレゼントする楽しみがなくなってしまいましたが、もらう楽しみはあります~~笑

2010/05/11(火)22:26| URL | エルママ #- [ 編集]

はちゅさん、本当にきれいでしたよ~。
亀戸天神の藤もきれいなので見に行きたかったのですが、どうももう終わりのようでした。
ここはちょうどいいときだったので出かけてよかったです。
母の日のプレゼント、パジャマにしたのですね。
パジャマは毎日着るものだし着替えもほしいからいいんじゃないかな~
私も義母にプレゼントしたことありますよ。

2010/05/11(火)22:23| URL | エルママ #- [ 編集]

みかなさんリベンジ成功です。
それにしてもすごい人でしたよ。
ぞろぞろと長い行列で花見です。
ワンコは下を歩かせられないほどでしたよ。
今の時期いろんな花が楽しめていいですね。ワンコは花なんてどうでもいいでしょうが、こうやって出かけられるので満足ですよね。笑

みかなさんもプレゼントいただいたのですよね。
うちは私がなんだかんだと文句を言うのでお金をくれます。息子は自分が行きたいところで決まりです。
どうせなら私はもっとまともなところがよいのですが…^_^;

2010/05/11(火)22:19| URL | エルママ #- [ 編集]

オレンジ☆さん、ここは本当にお勧めですよ。
遠いのがちょっと・・・ですが。
オレンジ☆さんのところからだとかなりですね。
ワンコの散歩には本当にいいところで、ひろいので他の仔に遭わないのが良いです。
今の季節はどこの公園も花がきれいで癒されますね。

2010/05/11(火)22:13| URL | エルママ #- [ 編集]

綺麗ね~♪

お花がとっても綺麗で、ワンコたちも気持ちがよさそうですね~♪

人が多いときはカートが安全って気がします(o^∇^o)ノ
でも我が家のカートは一度使っただけで欲しい人に譲りました(;^_^A アセアセ・・・
実は二頭を載せたら落ちちゃいました(爆)
もうお行儀が悪くて・・・(-_-メ)

ここの公園の雰囲気が淡路島の公園と似ているような気がします~(o^-^o) ウフッ

2010/05/11(火)19:30| URL | yoshie #CpdC9tDs [ 編集]

こんにちは。。。。
あら~~、とっても近くまでいらしてたんですね。。。
海浜公園きれいでしょう。。。
てゃいうものの、いまだ実際にいったことがないんですけどね(笑)
あまりにも近いのと
混雑を考えると・・・・

なのに、県外には行きたい病でして・・・

広大な敷地の中で花々がたくさん咲いていて
サイクリングを楽しんだり
お弁当を持って出かける人もいるようですからね

やっぱりカートは楽チンでしょうか??
自然の中でワンコも新鮮な空気をたくさん吸い込み
日光浴をして元気は身体作りしたみたいですね!!

あら、娘さんと息子さんからのプレゼント。。。
うらやましいわぁ。。。

2010/05/11(火)11:15| URL | しおぴー #- [ 編集]

こんばんは

綺麗な景色と花々、癒されますね☆みんなニコニコだし、本当に羨ましい(^^ゞ 母の日でしたけど、やっぱりその気持ちが嬉しいですよね~

2010/05/10(月)19:27| URL | あっちゃん♪ #- [ 編集]

ネモフィラ、キレイ!
(≧ω≦)
真っ青ですね☆
こんな一面に咲くんですね~
(感´∀`動)
見に行きたいなぁ

そうですね!母の日☆
エル姉さん、現金でしたか?!
(≧ω≦)一番嬉しいかも!?
アタシは、パジャマにしました~
一応、喜んでくれました(笑)
ワンコたちからは、
元気でいてくれる事が
一番嬉しい事ですね☆

2010/05/09(日)23:58| URL | はちゅ #- [ 編集]

綺麗☆

写真で見て、いつかはこの時期に行ってみたいなと思っていた所です。

何時頃に到着したのですか?
青い空と一面のネモフィラ、素敵ですね♪
菜の花やチューリップなどでお花尽くしの日でしたね。
人が沢山で撮影も大変だったかもしれませんが、綺麗な写真が拝見出来てよかったです~。

お嬢さん、お金持ち!ですね。
お母さん自身に本当に使いたい物へ・・と、優しいなぁ。
サイゼでの夕食も楽しめましたか。
優しい息子さんもいて、素敵な日になったのでは!?

2010/05/09(日)23:58| URL | みかな #- [ 編集]

すっごいキレイですーー。
私もここに行ってみたいと
思っていました。
わんことお花の写真
すっごく癒されます。
でも実際に家の3わんを連れて行ったら
ゆっくりお花が見れないだろうから
エルママさんのこのお写真が
丁度いいかも~~~♪

2010/05/09(日)21:48| URL | オレンジ☆ #SFo5/nok [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: