ワンコとお出かけ・・・・連休3,4日目

連休3日目のお話です。
ひたち海浜公園のお花がきれいだということで・・・名前は忘れちゃったのですが、それを見に行くことにしたのです。

ところが出発が遅かったのと、昨日はどこもかしこも高速が渋滞していたようで、結局行きつけず。涙

この先行きついたとしても、また帰りは渋滞だし、向うでものんびりできそうもないので帰ってきました。
それでもせっかくお出かけしたのにずっと車の中ではかわいそうなので、高速を降りたところにあった道の駅に寄りました。

沼南の道の駅です。手賀沼のわきにあります。
散歩コースが沼の周りずっと続いていて、たくさんの人が散歩やサイクリングをしていました。
こういうところはお金がかからずにいいですよね。(^J^)

P5030004-1.jpg

ハッピーは歩かないので車に積んだままになっていたカートに載せて。
楽チンなので満足げでした。
買ったまま、一度使ったきりだったので陽の目を見ることができました。よかったです~。

IMG_5518-1.jpg

つつじ?さつき??
きれいに咲いていましたよ。


IMG_5514-1.jpg


IMG_5508-1.jpg

野生の藤もあちこちに花をつけていました。


そして、今日は、朝から3匹連れで狂犬病のワクチンを接種しに行ってきました。
この時期、フィラリアや狂犬病と混雑するので、エル姉に助っ人を頼んだのですが、珍しく患畜がなくてあっという間に終わりました。
エルの歯肉炎と歯石の相談も。
ずいぶん前から歯肉炎がひどく、歯の下の方まで露出してしまっています。
そこにまで歯石が付いているので痛みもあるようですし、とにかく口のにおいがすごくて。
エルは幼少期に栄養が十分ではなかったので歯質が悪いということですが、今になってはどうしようもないのでできるだけ治療をしてやりたいですしね。
15日の土曜日に歯石取りの予約を入れてきました。
8歳にて3回目の麻酔下の歯石取りは確かに多いでしょうね。

そして体重測定、
ラッキーは5.5キロ
ハッピーは3.6キロ
エルは4.1キロと
ダックスの鏡のようなスリムさです。(*^^)v



かわいい3匹 | コメント(6)2010/05/04(火)14:42

コメント

あっちゃん、そうなんです。最近は道の駅や高速のSAが結構いいらしいです。
うちはあまりお出かけがないのでよく知らないけど、テレビでやってますね。
これからはあつくなってワンコのお出かけも難しくなります。すぐにハーハーしちゃうからね。
あらら…ベリーちゃんは最近やせたんじゃなかったの??

2010/05/08(土)18:48| URL | エルママ #- [ 編集]

こんにちは

最近の道の駅って、食べ物とか美味しいらしいですよね。
お天気も良かったみたいで、ワンコ達は少し暑そうww

こんなにスリムだなんて、べりー預かってダイエット
させて欲しい(^^;

2010/05/07(金)14:52| URL | あっちゃん♪ #- [ 編集]

オレンジ☆さん、ハッピーは年の割にかわいいでしょう。でも白髪がすごく多くなってきました。

歯石ね、私も爪でカリカリとりますが、前歯は難しくって・・・
奥歯は気持ちよくとれるんですよね。カリッてすると真っ白な歯が出てきますよね。
エルはもうお口が臭くてね、、、私はあの匂いも結構好きなんですが、、、、笑
きれいにしてもらってその後は手入れを怠らないようにします。

2010/05/05(水)21:01| URL | エルママ #- [ 編集]

みかなさん、そうそうネモフィラとか言う青い花です~。
結構有名なんですね。バスツアーもあるなんて。
あそこは今までに何度か行ったのですが、そういう時期ではなかったのでそれほどの混雑がなかったのでびっくりでしたよ。
でも残念でした。

ハッピーは歩くの嫌いなんですよ。散歩も行かないし、出ても歩かなくて結局抱っこなんですよ。だからカートが役に立ちましたね。

歯石ね・・小さな歯だと余計につきやすいみたいですね。
空ちゃんはどうですか?
うちは一番ひどいのですよ。ラッキーは比較的歯も大きいのでとりやすいです。

2010/05/05(水)20:58| URL | エルママ #- [ 編集]

ハッピーちゃんの
満足そうなお顔~~。
可愛いですね☆

歯石・・・
家は自分で取っているのですが
プロじゃないので
きっと取りきれてはないのでしょう。

エルくん
麻酔が心配だけど
お口の中が良くなるから
がんばろうね。

2010/05/05(水)12:32| URL | オレンジ☆ #SFo5/nok [ 編集]

暑かったですよね

バスの日帰りツアーによくあるコースの一つで、ネモフィラが感動的に真っ青で綺麗なんですよね。
ゴールデンウィークは我が家の方だと6時10分発だったので、挫折をして申し込みが出来ませんでした。
途中の道の駅で楽しめてよかった。
ハッピーちゃん、お嬢様待遇ですね。

エル君歯肉炎ですか・・。
一度付着した歯石は、そぎ落とすのも難しいし、スッキリすると良いですね。
麻酔が心配でしょうけど、頑張れ!

2010/05/05(水)00:02| URL | みかな #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: