


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ワンコとお出かけ・・・九十九里浜

今日は連休初日。とてもいい天気でしたね~
ということで久々にきれいな海に行こうということに。
船橋、千葉にも海はあるけれど、きれいではないのよね・・
10年ぶりくらいに九十九里浜に行ってきました。

ゴールデンウィークといってもそれほど混雑もないのですよね。

浜辺をお散歩。

IMG_5468-1.jpg

IMG_5474-1.jpg

IMG_5493-1.jpg

IMG_5480-1.jpg

エルはいつも楽しそうだね~~
太平洋岸だけあって波が荒くて、水しぶきが飛んでいました。


その後は、せっかくここに来たのだから、焼きハマグリとイワシでしょう~~~ってことで、
ほら、焼きはまぐり。
外にテーブルのあるお店を見つけて。
ワンコがいるので、テーブルで焼くのではなく、焼いてもらって持ってきてもらいました。
そして小さめのイワシをてんぷらにして甘がらいたれをかけたイワシ丼。
美味しかったですよ~。

100501_1257~01


100501_1250~01

家に帰るとみなシャンプーです。
ふぅ・・・3匹洗うのは大変ですが久々の3匹のお出かけ、みんな満足したみたいです。

次のお出かけはどこにしようかな~~みなさんはどこにお出かけするのかな?
良いところがあったら教えてくださいな。



お出かけ | コメント(6)2010/05/01(土)17:03

コメント

はちゅさん、浜の散歩はちょっとおしゃれでしょうかね。
まぁきれいな海だったら一番ですよね。
ワンコも結構海って好きかもです。
海に行ったら美味しい海鮮料理ですよね。私も肉より魚派なので美味しく頂きましたよ。
刺身だったらもっとよかったな~

2010/05/05(水)20:55| URL | エルママ #- [ 編集]

ワンコと一緒に
砂浜を走るのが、夢です(笑)
(●´∀`●)/

3匹のシャンプーは、大変そうですね。。
お疲れさまです!

海の幸、めちゃめちゃウマウマそう!新鮮だし、
ウマいに決まってますよね~
(o>ω<o)くぅ~

2010/05/04(火)03:25| URL | はちゅ #- [ 編集]

オレンジ☆さん、本当にワンコと砂浜っていいですね。
思いっきり走らせてやりたいですが、こんなで我慢してもらいました。
緑の中のワンコもいいですよね。

食事もなんとか外の席で食べられたのでよかったですよ。
最初に行こうと思ったお店はすごく混んでいたし、外の席で食べられそうもなかったのであきらめたのですが、ちょっとお客さんが少なめのお店で聞いてみたら、「どうぞ、どうぞ!』って歓迎されました。
うちはエルは食べ物はほしがらないのでいいのですが、やっぱり近くにわんこがいたらうるさくって、困ります。
ラッキーは食べ物がほしいのでとびついたり落ち着かないのですよ。なかなかワンコがいると外のご飯は大変ですね。

2010/05/03(月)21:13| URL | エルママ #- [ 編集]

あっちゃん、きれいな海は良いですよね。
この近辺は埋めたての海岸が多くて自然ではないのですよ。さすがに九十九里はよかったです。
海は良いけど、べたべたしたり砂っぽかったりがいやです。
あっちゃんこんなにいい天気が続くGWは珍しいから散歩ぐらいしてみてね~。

2010/05/03(月)20:57| URL | エルママ #- [ 編集]

わんこと砂浜って
とっても似合いますよね。
エルくんの
写真がすっごい素敵です^^

食べ物もすごくおいしそうだし。。。
食べている時に
大人しく待っていられるんですね?
家は・・・まわりにわんこが
いなければ大丈夫かなぁ(汗)

2010/05/01(土)22:57| URL | オレンジ☆ #SFo5/nok [ 編集]

こんばんは

九十九里浜ですか、今日は暖かくて天気良かったですからね♪海辺をお散歩して、みんな癒されたんだろうな~ 潮風はベタベタになるし、勢いでシャンプーしたほうが後々楽ですからね(^^ゞ はまぐり美味しそう♪ 自分は予定もなく、引きこもりのGWになりそうです(笑)

2010/05/01(土)20:48| URL | あっちゃん♪ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


