


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

奥華子ミニライブ & 花見

今年最後の花見に行きました。

船橋アンデルセン公園です。
子どもが小さな時は何度か行きましたが、もう10年ぐらいは行ってません。

今日はエル姉に付き合って出かけたのです。

そこで奥華子のミニライブがあるというので・・・
奥華子は船橋出身のシンガーソングライターで、船橋駅や津田沼で路上ライブからスタートしたらしいです。
TEPCO、ガスト、MASTのコマーシャルソングを歌ったり、最近では映画のテーマソングを歌っていたみたいです。
私は特にファンでもないのですが、エル姉が5年ぐらい応援しています。

ここはうちから車で15分ぐらいだしひとりではかわいそうなので付き合ってあげました。(^J^)

ミニライブは結構な人でしたよ。甘く考えていたのですが立ち見でした。笑


生で聞いたのはもちろん初めてですが、なかなか良かったです。
エル姉はシングルを買って握手だったのですが、私はその間、園内をちょっとだけ散歩してきました。

PA0_0188.jpg

PA0_0182.jpg

PA0_0177.jpg

PA0_0185.jpg

PA0_0184.jpg


この公園は子どもたちが小さい時に何度か来たのですがワンを飼うようになってからは全然。
ワンコは入れないからです。

確かに小さな子供がころころするようなところにわんこのおしっこがされていたらいやですものね、仕方ないです。


そういうわけで家に帰ってワンコはお庭で遊ばせました。
でも暑くてハーハーです。
一気に半そでですよ。
それなのに今晩からはまた冷えるらしいです。体調を崩しませんように。



お出かけ | コメント(10)2010/04/11(日)15:05

コメント

yoshieちゃん、一週間こっちにいたから向こうのお花見は良い時のがしちゃったね。
こっちでたくさん見られたからいいかな~。

地元のシンガーソングライターね、私もこの人ぐらいしか知らないの。
娘が小学校の事務の方から教えてもらってもう5年ぐらい応援しているのよ。
パルコの屋上とかにも聞きに行ったりしてるの。
さすがにもう路上ライブはできないみたいよ。そこそこ人がたかっちゃうものね。笑

ボーリングもいいね~。
本当に久々だったから翌日翌々日と腕や内またの筋肉が痛かったわよ。
私は結構本気でやっちゃうからね~
またこのイベントは続くかもね。
今度は130以上を目指すわよ!

2010/04/13(火)22:42| URL | エルママ #- [ 編集]

しおぴーさん、はじめまして。
何度か私もお邪魔させてもらってますよね。
かわいいダックスちゃんを飼ってらっしゃるのですね。

公園でライブって言うのもいいですね。天気も良かったので気分が爽快になりましたよ。
私は娘のお供だったのですが、こんなことがなかったら奥華子さんのライブなんて聞くこともなかったでしょうから。

これからの季節はちょっと天気が良いと一気に気温が上がるので、お出かけや散歩も楽しいですが、注意しないと体温が上がってしまいますね。
あまり水を飲まないエルもあの日はお庭でお水をがぶ飲みしていました。

しおぴーさんのところにもまたお邪魔させてくださいね。

2010/04/13(火)22:37| URL | エルママ #- [ 編集]

はちゅさん、頭痛はどうですか?
体調を崩しているのかしら?
お大事にしてね。
このところの気温差も良くないのかもね。
奥華子さん、知ってますか?
30歳らしいです。でも若々しくてかわいいですよね。
美人さんではないけれど、誰にでも好かれる感じです。

この公園、アンデルセン公園というくらいでちょっと欧風な感じなんですよ。
花もとてもきれいでいい感じです。結構年配のご夫婦なんか散歩に来ていました。

2010/04/13(火)22:32| URL | エルママ #- [ 編集]

オレンジ☆さん、奥華子さんは声が特徴があってきいたら結構覚えてしまいます。
初恋って曲はなかなかいいみたいですよ。
昨日も聞いて涙を流している人がいました。
機会があったらぜひ聞いてみてくださいね・・

公園・・・小さな子供がいたらやっぱり衛生的に良いところで遊ばせたいですよね。
手も十分に洗わないでおやつやお弁当を食べたりする公園に、犬のふんがあったら…^_^;ですよね。
私も両方を一応理解しているので微妙なところもあります。
でも景色が良いのでわんこと写真を撮りたいなぁって思いましたよ。

2010/04/13(火)22:29| URL | エルママ #- [ 編集]

あっちゃん、いつもありがとう。
桜、さすがに昨日の雨でかなり散りましたね。
今は葉が出ています。これからは新緑の季節ですね~。
そうそう、どこの駅にも歌っている人いますよね。
う~~ん、確かにイケメンはいないかなぁ。笑
イケメンだったら立ち止まって見ちゃいますね。

この公園、すごく花がきれいでエルと一緒にたくさん写真撮りたいなぁって思いました。

2010/04/13(火)22:24| URL | エルママ #- [ 編集]

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

地元出身のシンガーソングライターがいたら何となく聴いてみたいと思うわ~♪
お姉ちゃんは5年も応援したのね(o^∇^o)ノ

ワンコ禁止の公園、残念だけど子供が遊ぶ芝生があれば仕方がないのかな?って。。。
難しいね・・・・(-"-;)

お花見最後?
こちらは桜の開花が遅かったので、十分楽しめるかと思っていたら
葉桜になっている木もありました(;^_^A アセアセ・・・
それでもそちらよりはまだ見られる感じ♪

「春のボーリング大会」たまには親子イベントいいじゃない~(o^-^o) ウフッ
私、昔は9ポンドだったんだけど、
太って指が入らず重いボールしか持てず悲惨でした(爆)
エルママ~今度はぜひ母親の威厳を保ってください~ヾ(@°▽°@)ノあはは

2010/04/13(火)19:53| URL | yoshie #CpdC9tDs [ 編集]

エルままさんこんにちは。。。。
とってもステキな公園ですね~~~
私は、奥華子さんという方を知りませんが
ミニライブ楽しかったようですね。。。

天気のいい日はワンコにとっても楽しい日になりますよね~~
ハアハアとしてしまうのわかります。。。
先日我が家のワンコもそうでしたから・・(笑)

まだまだワンコNGの場所もありますが
やはり排泄の問題もありますし
微妙ですよね・・確かに・・・

今日は、とっても暖かくなりましたが
明日からまた寒いようですね!

また遊びにこさせてくださいね!

2010/04/13(火)16:52| URL | しおぴー #- [ 編集]

奥華子・・どこかで
聞いた事あるなぁと
思ったのですが
泣ける歌・・で紹介されましたよね?
じっくり聴いたことはないのですが
今度聴いてみようっと♪

私のような仕事をしていると
子どもが遊ぶ公園で
わんこが
うんPしていて
それを踏んじゃった子も
何人もいますし
芝生の上もおしっことか
してますものね・・・。
わんこ飼いとしては
微妙ですわ。。。

2010/04/12(月)23:34| URL | オレンジ☆ #SFo5/nok [ 編集]

体調悪いで~す(笑
頭ガンガンです。。
奥華子さん、最近よく見ます☆
かわいらしい方ですね
素敵な公園ですね~
なんか日本じゃないみたいです(^^)
確かに暑かったです!!

2010/04/12(月)22:41| URL | はちゅ #- [ 編集]

こんにちは

まだ桜咲いてるんですね~ マナーが悪い人がいなければ、公園にもワンちゃんと入れるのにね… 地元出身の歌手って親近感ありますよね(^-^)うちの地元にはまだいないけど、よく歌ってる人はいます。まぁ、イケメンはいませんがね(笑)今日はまた雨で冷えてます、昨日までの暖かさはいずこへ(^^ゞ

2010/04/12(月)09:56| URL | あっちゃん♪ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


