師走

師走に入りましたねぇ。
今日はいい天気で気持ちよかったです。朝はゆっくり起きて、のそのそと大掃除に取り掛かりました。
と言ってもごくわずかですが。
今日はリビングの物置。
掃除道具やワンコの服が入っています。
物を取っておくことが嫌いな私はあまりいらない物とてないようですが、それでも一年経つとなんだかごちゃついてきます。

何枚かしかないショップの袋も使うことなく一年過ぎて・・・・
今日また数枚しか残さずに捨ててしまいました。
いまどき袋なんてとって置かなくてもいいのかなと思いながら・・・
それにワンコの服。今日だけで20枚ぐらい捨ててしまったかな。どんどん増えて3段の衣装ケースに収まらなくなってしまったのです。
すこしすっきりしました。

そういえば捨てすぎてちょっと後悔した物も。
この春、冬の服を片付けるとき、コートも何枚か処分しました。まだ着られるけれど、去年は近場の仕事で、自転車で通っていたのであまり長めのコートって着なくなっていました。学校の役員などもやらなくなって出かける機会がすっかり減って、なおさらいらないように思ってね。
それがこの冬になってやっぱりかちっとした物が欲しくなってしまい、今後悔しています。昔のようにロングのオーバーコートというのはあまり見ないけれど、やっぱりひざくらいの物、二枚くらい欲しいなぁ。
捨てるんじゃなかった~。
後悔先に立たず・・・ってことね。

そして年末ぎりぎり31日に二匹のトリミングの予約を入れ、ラッキーは新年2日から2泊3日の予定でホテルの予約を入れてきました。後は新幹線の指定席を取らなくちゃ~。今は駅の自販機でカードを使って買えるようなので、月曜日にでも見てくるつもりです。


ゲーム中のエル兄のところに行ってなでろと催促です。

061202-3.jpg


今日のワンコご飯・・・掃除に歯医者、夕食は外に出かけていたので完全に手抜きです。
レトルト、りんご、きゅうり、わかさぎの素干し、シリアルビスケット。
それにしてもいつもよりずっと食いつきが良いのを見てちょっと悲しかった~。

061202-2.jpg


テーマ:日記│ジャンル:ペット
暮らし | コメント(4)2006/12/02(土)20:20

コメント

みかさんいらっしゃい。遊びに来てくれてありがとう。
エルはすごく甘えん坊でね、誰かのところに行ってはなでてなでてって催促するのよ。
エル兄もうざいといいながらも何となく遊んでやってるよ。(笑)
またいっぱいお話しようね。

2006/12/03(日)13:24| URL | エルママ #- [ 編集]

みいさん、あのご飯はラッキーだけなの。ハッピーとエルはもう少し割ったりして混ぜてるんだよ。ラッキーは大きくても大丈夫だし、残さないけれど、エルはやっぱり嫌いなものは残してしまうよ。
でもこのご飯はどれも好きらしくみんな食べてくれたよ。エルはきゅうりが大好きで一番に口にしてた。

2006/12/03(日)13:23| URL | エルママ #- [ 編集]

エルママさん、こんにちは!遊びに来ました♪先日はメールをどうもありがとうございました。とても嬉しかったです!!これからもよろしくお願いします!!

エルの「なでて」の表情、めっちゃくちゃかわいい~♪かわいすぎて只今私の顔はでれでれゆるみっぱなしです。本当に可愛いです♪

2006/12/03(日)11:10| URL | みか #Ol1eGJ4Y [ 編集]

いつも思うのですが、うちはご飯、色々な材料を全てミキサーなどしたり細かくしてぐちゃぐちゃ。
なので見た目がとっても悪いです^^;
で、エルママさんみたいにきれいに盛り付けて・・・と思うのですが、そうすると嫌いなものを残しますし、野菜に関してはあずきと元気は大きいと食べないんですよねぇ。。。
なのでお見せしがたいご飯で、エルママさんちが羨ましいです。

2006/12/03(日)06:54| URL | みい #X5XodAgg [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: