


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

お花見とネッ友

IMG_5373-1.jpg

IMG_5371-1.jpg

今日はエルを連れて、松戸まで桜を見に行ってきました。
電車でね。

さくらまつりが開催されています。

先週、寒さがぶり返したので開花が遅れちょうどタイミングが良かったみたいです。
7分咲きぐらいかな?
満開の樹もありましたよ。

出店もすごく出ていました。

IMG_5400-1.jpg

そこで初めて亀すくいたるものをみました。
皆さん知ってますかねぇ。
金魚すくいと同じ感じで、最中ですくいます。

こんなものでかめがすくえるのか???
って思ったのですが、そのおじさん3匹もすくっていました。
水に対する抵抗が起きないように最中を出し入れすればいいとか。
確かにそうです。
私も挑戦したい気がしたのですが、ひとだかりがすごかったのでやめておきましたよ。

おじさんが『You Tubu』で『かめすくい』で検索すると一番で出てくると、自慢げに言ってました。笑
本当に、でてきましたよ、かめすくい~~~


PA0_0147.jpg


午後はネットのお友yoshieちゃんと久々の再会。
二年ぶりです。
ネットを始めてすぐからのおともだちなので、わんこの話もそこそこ、話題はひろがり3時間しゃべりっぱなしでした。


彦根のゆるきゃらが焼き印で入ったどら焼きもお土産にいただきました。
『ひこにゃん』


100403_2058~01

ゆるきゃらはやってますよね。
なかには????ってのも多いけれど、このひこにゃんは結構かわいいので気に入ってます。



暮らし | コメント(8)2010/04/03(土)20:23

コメント

オレンジ☆さん、体の調子はどうですか?
なんだかまた寒くなったりして、普通でも調子崩しやすいですよ。
気をつけてくださいね。
桜楽しみました?
オレンジ☆さんは都内ですよね?都内の桜の名所は人もすごいですよね。
名所でないところでも結構いいところがありますからそういうところを狙ったほうがのんびりですよね。

2010/04/07(水)22:27| URL | エルママ #- [ 編集]

ミッキーちゃん体調悪かったの?
もう大丈夫かしら。
桜の季節なのにまだお出かけで来てないのかな?
桜まつりね、すごい人でエルはずっと抱っこだったよ。
やっぱり静かにのんびり楽しめるところが良いな。
ワンコは桜なんて関係ないだろうけどね。笑
せんと君、私もあれはあまりかな。
なんかいまいちよねぇ。^_^;

2010/04/07(水)22:23| URL | エルママ #- [ 編集]

yoshieちゃん、コメント遅くなりました。>^_^<
こちらこそありがとう。
楽しい時が過ごせました。
本当にたくさん話したねぇ。笑
また機会があったらいいね。
yoshieちゃんとはまだ3回しか会ったことないのにそんなふうには思えないよね~

2010/04/07(水)22:18| URL | エルママ #- [ 編集]

あっちゃん、桜も散り始めましたね。この雨でもう終わりかな。
今年は寒さがぶり返して結構長い間楽しめました。
かめ???いやです・・・
あの手のものは苦手です。

2010/04/07(水)22:14| URL | エルママ #- [ 編集]

私もお花見してきました^^

カメ・・
結構好きです♪
癒されます。

エルくんは
お出掛け楽しんだかな^^

2010/04/05(月)23:02| URL | オレンジ☆ #SFo5/nok [ 編集]

きれー

桜祭りたのしそう^^
ちょっと体調壊したので今週末こそ!
散りかけのお花見にお出かけしてみます。


キャラクターのセント君は微妙ですねv-12
また落ち着いたら私とも遊んでくださいねv-10

2010/04/05(月)23:02| URL | みっきー #whhgBCjg [ 編集]

ありがとう♪

みすさ~~~ん、昨日はありがとうv-238

せっかくのお休みに急なお誘いで~(^_^;)
ワンコのお話は少しだったけど(笑)たくさんおしゃべりできて楽しかったです♪
午前中はお花見にも出かけて、忙しかったのに本当にありがとうe-343

2010/04/04(日)19:06| URL | yoshie #CpdC9tDs [ 編集]

こんばんは

桜綺麗ですね(^-^)ちょうど見頃で良かった☆ カメですか、取れたら飼うつもりだったのかなww

2010/04/04(日)19:02| URL | あっちゃん♪ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


