


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ふりまわされて・・・

桜の開花宣言が出たと思ったら、また寒さがぶり返しましたね。
今週は真冬のようでした。

昨日今日、ちょっとした事件に巻き込まれました。^_^;

子ども達の高校は最寄りの私鉄駅より10分ほどの駅から徒歩数分。
家から30分もあれば通えます。
エル姉は習い事のため、学校近くの駅の駐輪場に自転車を置いています。

昨日警察から電話でエル姉が、
『自転車が盗まれたようで、○○マンションからの通報で放置されている自転車が確認されたので週末に取りに行ってください。』
と連絡をうけました。

持主は駐輪場の登録ナンバーで警察が市役所から調べたということでした。

警察からの電話で、少々驚き、そして面倒なことになったと思いながら、今朝、二人でそのマンションを調べでかけました。

そしてそのマンションの敷地をさがすこと3周。
見つかりません。。
『まさかまた盗難か??』

仕方がないので連絡をくれた交番に電話すると、担当の警察官がきてくれるということです。

しばらく待っていると私服の若い警察官が。
確か今日はいないと言っていたということなので、休みの中きてくれたのでしょうか?

彼に自転車がないことを言うと、
『これではないですか?登録番号1090の自転車。』

『違いますよ、私の自転車の番号は1091ですけど。』

『え・・・市役所に問い合わせたらあなたの名前を教えてくれたのです。市役所が間違えたのですねぇ。。あなたに昨日電話した時、防犯登録をしていると言ったのにこの自転車はされていなかったのでおかしいなぁと思ったのですよ。それに鍵も掛けてあると言ったのに鍵はついたままだったし。』


おいおい、、、、、
それにこの自転車には持主の住んでいるだろうマンションの登録シールも貼ってあるじゃない!
警察ならマンションのシールのこともちゃんと電話の時にエル姉にきいてくれよ~~
そんなマンションのこと言われたらすぐに違うことが分かったのに。
自転車から情報はいくつも得られたはずなのに、駐輪場の登録シールだけでエル姉のものってさぁ。
それも番号違ってるし。。。

とりあえずその私服で駆けつけてくれた警察官には挨拶して二人でいろいろ話しながら帰ってきたのですが、なぜこんなことになったか??

警察官がきっちりと自転車からの情報をみなかったから、そしてそれをこちらに電話で言わなかったからということに原因があると思うのですがね。
エル姉と警察官は、市役所の人が間違った人を教えたからって~
そして事前に本当に自転車がなくなているかを確認して出かけなかった私たちも悪いのか?


その帰りに駅の駐輪場を見に行ったらありましたよ、1091番の自転車。
どっちにしても自転車は盗まれていなかったのでよかったのですが、とんだ無駄足でした。

PA0_0139.jpg


PA0_0138.jpg


ショップにあった犬用のお花見弁当。かわいいので買ってみました。
中はおやつの詰め合わせ。
早くお花見したいね。
どうも明日も寒いらしいです。来週末ですかね~



暮らし | コメント(8)2010/03/27(土)18:05

コメント

あっちゃん、本当にあの日は振り回されましたよ。疲れますよねぇ。
まぁ盗まれていなかったのは幸いですが・・・・
花見、あっちゃんのほうはどうですか?こっちはもうすこしかかるかな。

2010/04/01(木)22:22| URL | エルママ #- [ 編集]

こんばんは

盗まれてなくて良かったけど、振り回されて大変な1日でしたね(^^ゞ ワンちゃんのお花見弁当だなんて可愛い、暖かくなるの楽しみですね♪

2010/03/31(水)20:45| URL | あっちゃん♪ #- [ 編集]

オレンジ☆さん、本当に無駄な時間でしたよ。そのマンションから帰る時、ぶらぶら歩きながら、パトカーで送ってほしいものだよね!って話してましたよ。
せっかくの土曜日つぶれてしまいましたよ。

わんこの花見弁当良いでしょう。
来週は花見できますかねぇ。
今週もまだ寒さが続くみたいだし、なかなかさくら楽しめませんが、こうやって待っている次期が一番楽しいのですよね~。

2010/03/28(日)21:52| URL | エルママ #- [ 編集]

ミッキーちゃん、本当に自転車の盗難は多いみたい。道ばたに結構あやしい自転車がころがっていたりしますよね。
あれって大体ポイ捨てされたものみたいですよ。
かわいいお花見弁当ですよ。
今、飾ってあるの。
うんうん、、、、確かに見た目もかわいいし龍くん食べちゃうでしょうねぇ。笑

2010/03/28(日)21:48| URL | エルママ #- [ 編集]

めいママさん、そうなんですよ。自転車は盗まれていなかったので良しでしょうかねぇ
全く、誰にいらいらをぶつけいいのかって感じでしたよ。
めいママさんのところは3回も盗まれたのですね・・・
二回かえってきたのですか~それはすごいですよ。なかなか自転車は戻らないみたいですよね。
でも、確かに知らない人が乗っていたってのも気持ち悪いです。
自転車の盗難でも本格的な捜査だったのですね。
うちはあまりにも警察の不手際が目立ったので、なんだかいらいらでしたよ。
警察は市役所が・・って言ってたけれど私としては警察が駄目だって思いましたよ。

2010/03/28(日)21:45| URL | エルママ #- [ 編集]

大変でしたねぇ。
無駄足分
何かしてほしいわぁ~と
私なら思ってしまいそうです^^

わんこの
お花見弁当可愛いですね。
これを持って
一緒にお花見に行きたいですね~~。

2010/03/28(日)20:07| URL | オレンジ☆ #SFo5/nok [ 編集]

自転車の盗難てよくあるらしいですよね
でも盗まれてなくてよかったですね^^
でもかなりの無駄足でしたね^^;v-12

かわいいワンのお菓子ですね
うちならまた子供とワンで食べちゃうかもv-12


2010/03/28(日)12:35| URL | みっきー #whhgBCjg [ 編集]

とんだハプニングでしたね・・・^^;
でも、自転車も無事だったようで、なによりでしたね。

うちの娘は、今までに3回も自転車ドロボーに遭い
そのうち2回は返ってきたんですよ(^^ゞ

警察から「○○さん、自転車なくなってませんか?」
って・・・
2回とも犯人が捕まって、警察に出向きましたよ。
刑事部屋?みたいなトコに通され・・・
娘と二人「ドラマみたい~」
なんて呑気な事言ってました。
実況検分(漢字あってる??)もあって
刑事さんの車で現場まで・・・(ドキドキ)

ただ、自転車は返ってきたけど、
知らない他人が乗り回してたのかと思うと
嫌な気分でしたよ~v-217

事件、事故には遭遇したくないですね・・・

2010/03/28(日)02:10| URL | めいママ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


