8歳になりました。(なります~)

エルは明日誕生日。8歳になります。

今日はお休みなのでケーキを買ってきて一日早いお祝いです。

IMG_5352-1-1.jpg

かわいいエルももう8歳です。
ハッピーの陣痛が始まって、深夜ずっと付き添っていたあの日、、、、
寒い日で、ヒーターの前で毛布にくるまって子どもと3人仮眠をしていました。
早朝に元気に生まれてきてくれたエル。

そのあとは大変な時期もあったし、心配もあったけれど、いまは健康に生活できています。
そうはいってもエルは他の二匹に比べるとあちこちガタがきていて、特に歯が悪いのです。今も下の歯が数本ぐらついていつ抜けてしまっても不思議ではない感じ。
あまり神経質になってもどうにもならないし、適当に付き合っていかないとですね。


PA0_0140.jpg


これはチーズタルト。真中のピンクのはさくら風味のチーズタルトです。
来週末ぐらい花見ができますか・・・



かわいい3匹 | コメント(21)2010/03/22(月)22:57

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/26(金)11:39| | # [ 編集]

Ryoさん、ありがとう~。
本当にみな早いよね。らんまるくんも11歳でしょう~。
みんなしっかりシニア犬。
ちょっとさびしい気がすることもあるけど、それは仕方ないし、こうやって元気でそばにいてくれたら一番だよね。
エルが8歳ということはRyoさんと知り合ってもう7年だものね。はやい~~~私も年を取るはずだわ。

2010/03/24(水)21:55| URL | エルママ #- [ 編集]

オレンジ☆さん退院おめでとうございます。
思ったよりも早くてびっくりでしたよ。
しばらくは無理しないでのんびりしてくださいね。

エルのことみていてくださったのですね。
うれしいです。
エルはここのところは元気いっぱいですね。ヘルニアもこの冬は痛みも出ていないので安心です。
いつまでも元気でそばにいてほしいですね。フィル君を目標にです!

2010/03/24(水)21:52| URL | エルママ #- [ 編集]

はちゅさんお祝いありがとう~。
早いですねぇ。小さなエルももう8歳、すっかり顔も白くなっておじさんですよね。
この時期は美味しそうなお菓子がたくさん出ますよね。
色も春っぽいカラフルな洋菓子や和菓子・・・どれも食べたくなってしまいます。

2010/03/24(水)21:48| URL | エルママ #- [ 編集]

たろうママ、お久しぶりです。
お祝いありがとう~。
うんうん、わんこの誕生日にかこつけてケーキをたくさん買ってきました。
チーズタルトなら家族も好きだし、ワンコにも少しやれるしね~。
はなこちゃんの誕生日にはたろうママのところもケーキでお祝いだね。
ワンコには少しだけで、人間が楽しむんだよね~。

2010/03/24(水)21:46| URL | エルママ #- [ 編集]

ミッキーちゃん、ありがとうね~。
そうそう、エルはやっぱりうちで生まれて、その上いろいろあったからこんなにかわいくて仕方がないんでしょうねぇ。
子どももかわいいけれど、それ以上にかわいいです。
エルはときどき迷惑そうなこともあります。笑

2010/03/24(水)21:43| URL | エルママ #- [ 編集]

yoshieちゃん、ありがとう~。
小夏ちゃんと同じ8歳だね。
うちも口の周りが真っ白だよ。
ラッキーがやっぱり一番若々しいかな。ただ、、ラッキーも歩くのが遅くなった感じがします。みんなシニアだもんね、、、、
さくらのお菓子やケーキ、和菓子よく見ますね。
ついつい買っちゃうんだよね。
袋とかにもさくらの絵が描いてあったりして、なんだかこの季節は明るくていいね。
スタバのさくらスチーマー???知らない。。。。美味しいの??今度行ったら見てみようかな。

2010/03/24(水)21:40| URL | エルママ #- [ 編集]

ma~♪さん、ありがとうございます。
本当に一年早いですよね。
もう誕生日だぁって感じです。
私の誕生日もまたやってきますよ。笑
エルは服よりもおもちゃよりもケーキが一番うれしいと思います。
次の日も残っていたケーキたくさん食べさせてやりましたよ。

2010/03/24(水)21:37| URL | エルママ #- [ 編集]

大輔ママさん、ありがとうございます。
本当に近くに住んでいるのにお会いする機会がありませんねぇ。
ドッグランもお互い苦手ですが、もしよかったら暖かくなったら、そんなところで会えたらいいですねぇ。
エルは本当にかわいくて~~~子供よりもある意味かわいいですよ。
ケーキ大好きですからね。ご飯はろくに食べないのにケーキには目がないんですよね。

2010/03/24(水)21:35| URL | エルママ #- [ 編集]

みかなさん、お祝いありがとうございます。
はやいものでもう8歳です。
あの頃のことは本当によく覚えているんですよ。
反対にすごく昔のことのようだし・・・
エルは本当に小さくて子犬のようなふっくらした感じがなくて、このまま超小型なダックスになるのかと思っていたのですが、大きく育ってくれました。
こんなに元気に育ってくれてありがとうって感じですよ。

エルの名前は
日本語では長男、、、、2人の兄弟[姉妹]内の年長者という 意味合いで
『elder』
から付けました。
生まれて一カ月ぐらいはたろうちゃんだったのですが、血統書をもらうときに改名しました。笑

2010/03/24(水)21:32| URL | エルママ #- [ 編集]

あっちゃん、おいわいありがとう~。
8歳、すっかりおじさんですよ。
おじさんでもエルはかわいい~~~笑
花見・・・少し遅れるかもね。今日はまた冬に逆もどり。すごく寒かったね。
あっちゃん、まだ体調いまいちなんじゃ??
寒いし温かくしてゆっくり休んでね。

2010/03/24(水)21:25| URL | エルママ #- [ 編集]

エル君

お誕生日( ^-^)/:★*☆オメデト♪
もう8歳になるんだね。
ほんと早いわね。
障害を持って生まれて小さい頃は大変だったからエルママにとっては感慨深いものがあるよね。
エルママとは長いお付き合い小さい頃を知ってる私はエル君が8歳になったって嬉しいわ~。
でも今じゃエル君が障害あるって忘れちゃうくらいよ。
これからも元気で楽しい日々送ってね。

2010/03/24(水)18:33| URL | Ryo #- [ 編集]

エルくん
遅くなっちゃいました・・。
お誕生日おめでとうございます^^
エルくんももう8歳なんですねぇ。
私・・・きっと
ずーーーっと前から
エルくんの事
知ってるんですよぅ~^^
これからも
元気で幸せな毎日をね♪

・・・エルママさん
昨日退院しましたぁ。
ご心配おかけしました。
ありがとうございます^^

2010/03/24(水)15:41| URL | オレンジ☆ #SFo5/nok [ 編集]

エルたん、はっぴーバースデー☆
1年、また楽しく、無事に過ごせますように!
この時期、桜のお菓子に目がいってしまいますね(笑
エルたん、ポーズがキマッテル~ぅ

2010/03/23(火)19:55| URL | はちゅ #- [ 編集]

(*^▽^)/★*☆オメデト♪

エル君8歳のお誕生日おめでとう~~~
この一年も健康で楽しく過ごせますよ~にv-345

エル君の誕生の日はエルママにも凄く感慨深い日ね。
今年も美味しそうなケーキでお祝いね~
さくら風味のタルト、とっても美味しそう~~~
これは家族用?
うちももう直ぐはなこの誕生日だし美味しいケーキ楽しみ~~(笑)
御所も桜や桃が満開でとっても綺麗だよ。

2010/03/23(火)17:42| URL | たろうママ #- [ 編集]

お誕生日おめでとうございます

もう八歳なのですね^^
エルクンはすごく幸せものですね
生まれた後は大変な時期もあったからこそ
今はすごくママさんもエルクンが愛おしいんでしょうねv-10また一年元気で過ごせますようにv-254

2010/03/23(火)16:53| URL | みっきー #whhgBCjg [ 編集]

エル君、今日が8歳のお誕生日ね~♪
おめでとうヾ(@~▽~@)ノ

(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)

お写真で見ると口元が少し白くなってるかな?
それでも小夏よりずっと若い気がします(笑)
その小夏も6月で8歳にあります(^▽^;)

最近、この季節には桜味のsweetsが増えた気がしませんか?
スタバの桜スチーマー、けっこう気に入ってます♪

エル君、元気でまた一年過ごせますように=*^-^*=にこっ♪

2010/03/23(火)07:08| URL | yoshie #CpdC9tDs [ 編集]

お誕生日おめでとう

なんだかつい最近
エルくんの7歳のお誕生日やった気がします。
歳月が経つの早い~

大好きなケーキの前でかわいいエルくん
みんなにお祝いしてもらって嬉しかったネッ


出産の緊張やドキドキ感思い出したわ

2010/03/23(火)05:05| URL | ma~♪ #- [ 編集]

エル君 誕生日おめでとうございます!!
今日、桜の開花前言が出ましたね。
同じ市内でも、なかなかお会い出来る機会がなくて・・・。
いつも可愛いお洋服を着てて、愛情たっぷりに毎日過ごしているエル君。
ウチの大輔なんて、お散歩以外は裸族です。(^^;)
「ママ、もう食べていい??」
エル君のお目目が物語ってますね。
元気で長生きしようね!

2010/03/23(火)01:56| URL | 大輔ママ #- [ 編集]

ハッピー・バースディ♪

エル君、8才のお誕生日おめでとうございます!
パパとママと、優しいエルママさん達に囲まれて、この家に生まれて本当によかったですね。
可愛いお顔で、8才には見えませんよ。
これからもゆっくりと、歳を重ねながら、皆を癒してあげて下さいネ。

エル君のお名前はどういう由来ですか?
どなたがつけたのかな?

2010/03/23(火)00:04| URL | みかな #- [ 編集]

こんばんは

八歳になるんだね、エルちゃんお誕生日おめでとう♪色々あって大変だっただろうけど、これからも幸せな毎日を過ごしてね(^-^) ケーキ嬉しいんだね、ニコニコしてる♪ 東京も桜が咲いたらしいから、お花見楽しみだね。 心配おかけしました、具合は良くなってきました(^^ゞ

2010/03/22(月)23:38| URL | あっちゃん♪ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: