エル!!

SH3D0029.jpg

エルくん!!何してんの~~


ゴミ箱からスィーツの入っていた箱を取り出して嘗めまわしていました。
飼い主同様、ご飯は食べないくせに甘いものには目がありません。
最近はとにかくそれが顕著でゴミ箱まで気になる有様です。

それにね、牛乳で割るお酒までほしがっていましたよ。


ところで、少し前に書いた体脂肪計を買ったのです。
決算期ですごくお値打ちになったものを。いろいろ計れて子どもたちは喜んでいるのですが・・・

乗るたびにいろいろとはかってくれます。
その中に体内年齢とかあって(それが何かよくわからないのですが)、私の体内年齢が19歳って・・・・
これを見た瞬間喜ぶどころか、この器械が信用できなくなりました。



かわいい3匹 | コメント(14)2010/03/10(水)22:01

コメント

ma~♪さん、ありがとうございます。
本当にドキドキの検診でしたが、安心できました。
体内年齢、、、毎回19歳なんですよ。
本当に疑ってしまいますよ。
本人は体の老化が気になって仕方がないのに、どこからこういう数字が出てくるのでしょうねぇ。

2010/03/15(月)23:15| URL | エルママ #- [ 編集]

結果安心できるもので良かったネッ。。

何だってv-11

体年齢なんて若いのょ。。
私なんて。。
私なんて。。。。。

2010/03/14(日)00:46| URL | ma~♪ #- [ 編集]

めいママさん、ほんとうにいいものみつけた~~って感じですよね。うちも食事の準備していると足元に落ちてこないか二匹が待ってますよ。
野菜の芯とか良くやります。
キャベツや白菜すきなんですよね~
餃子の中身は危ないですよねぇ。
生のお肉だし・・・お腹が緩くなっちゃいましたか。
うちはみなお腹は強いみたいで、めったなことではお腹を壊すことはないですが、やっぱり気をつけなくちゃね。

体内年齢ね・・・あれなんでしょうねぇ。
私はよくわからないので、結局体重と体脂肪しか見てません。笑
確かに血管や脳の状態は気になりますねぇ。
そういうことって病院に行けば調べてもらえるのかしらねぇ。

2010/03/13(土)21:37| URL | エルママ #- [ 編集]

はちゅさん、エルはやることがかわいいですよ~
ラッキーはもともと食い意地が張っているけれど、そういうことはあまりしないんですよ。もちろん、食べ終わったヨーグルトのカップとかを与えれば嘗めまわしてますけどね~。

2010/03/13(土)21:31| URL | エルママ #- [ 編集]

ミッキーちゃん、あの年齢は嘘です。
大ウソですよ。私なんか本当に毎日体の衰えをひしひし感じているのに、あれはかえって馬鹿にされたような気分になりました。笑
ミッキーちゃんはまだまだ若いんだからさ~~そんなこと言わないでぇ。
まだ授乳しているんだものね。それがおわると変化が著しいかもねぇ。(^^ゞ

お腹はすっかり戻りましたが、其の加減かまだリンパが腫れているみたいで、ちょっと痛いんですよね。

2010/03/13(土)21:27| URL | エルママ #- [ 編集]

nogomiちゃん、昨日父は退院できたらしいです。
もう家に帰りたくて帰りたくて、ベッドにおとなしく寝てないものだから叱られてばかりだったらしいです。

病院側は勝手に動かれてなにかあったら困るから仕方ないんだけどねぇ。

エルは甘いものが好きなんだよ~~クリームがいっぱいのシュークリームなんてかぶりついてきます。
ダックスは食い意地が張っているけど、エルはもともとはそういうことなかったのにねぇ。

2010/03/13(土)21:24| URL | エルママ #- [ 編集]

あっちゃん、エルは最近本当に甘いものばかり食べたがってねぇ。
ご飯は相変わらずいやいやって感じなんだよ。
本当にゴミ箱あさって変なもの食べさせないようにしないと・・・危ないよね。ときどきビニルや紙食べてしまうってこと聞くものね。

あの体脂肪計・・・あまりに若いのであやしく思うのよねぇ。数歳年下ぐらいだったらまだ喜んでいられるんだけど。老化が激しいので悩んでるのに、あれはないわぁ。笑

2010/03/13(土)21:21| URL | エルママ #- [ 編集]

yoshieちゃん、ダックスは食い意地が張っているけれど、ゴルはもっとだよねぇ。笑
私がお邪魔した時もジュディちゃんは盗み食いしてたよね。
ラッキーはそういうことしないんだよね。食い意地が張っている割にはゴミ箱あさったり、テーブルに手を突いたりしないのよ。

体脂肪計・・・本当にいろいろとはかれるんだね。
びっくりしたよ。でも正しい値なのかどうかって思うけどね。
yoshieちゃんは年齢が高く出ちゃうの?
うちは旦那も私もやたらと若くて・・・????って感じだよ。

2010/03/13(土)21:18| URL | エルママ #- [ 編集]

エルちゃん。いいもん見つけたぜってトコでしょうね~
油断してると、拾い食い・・・するんですよね ^^;

たいていのモノは大丈夫だけど、
一度、餃子の具を混ぜてたら足元に落としてしまって
丁度足元にいたくるみが、素早くパクッ!!って・・・
翌日お腹がゆるくなってました。気をつけなくっちゃ・・。

体内年齢・・私も測ってみたいです。(19は素晴しいですよ(^^)v)
うちのはその数値がでないんですよね・・
ほかにも血管年齢とか、
内面の数値もろもろが、気になるお年頃です ^^;

2010/03/11(木)21:01| URL | めいママ #- [ 編集]

あははは(^^)
エルたん、サイコ~☆

2010/03/11(木)20:29| URL | はちゅ #- [ 編集]

わかい!

19さい!素晴らしいv-10
最近なんかとしだなぁと感じますv-12
妙に胸元がさびしい痩せ方なんです・・・。

話はかわりお腹の調子は大丈夫ですか??
私もシクシク一時大変でした。

ウィルス性って怖いですね・・・。

2010/03/11(木)19:18| URL | みっきー #whhgBCjg [ 編集]

お父様の手術も無事に終わったんだね…よかったー
エルママも一安心だね。
お疲れ様でした。

エルくん、甘いもの好きなんだねo(*^▽^*)o
牛乳で割ったお酒も?(笑)
きっといい匂いがするんだろうなぁ。

体内年齢19歳?(⌒▽⌒)
喜んでいいことだよ~。

2010/03/11(木)16:54| URL | nagomi #7Vwe54W6 [ 編集]

おはよう

エルちゃんったら(笑)美味しい物を見つけたら仕方ないですよね(^^ゞでも誤飲には気を付けて!! その体重計は間違ってないですよ、若いんですって☆

2010/03/11(木)08:28| URL | あっちゃん♪ #- [ 編集]

すごい!!

みすさん~~~~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

エル君と同じようなことうちのワンたちもしてるよ~~(笑)
judyなんて特にごみをハウスに持って行っては取りあげようとすると唸っていたことありました(^_^;)

今はゴミ箱ふたがあるから落ち美たちも届かないし安全だけど~(;^_^A

体脂肪計、買ったのね~♪
体年齢・・19歳とはすごいよv-218
だって私は実年齢よりプラスだもんo(T^T)o
体脂肪とか内臓脂肪率とか基礎代謝などをあわせて出した年齢だから
結構信用できるかもよ(爆)

2010/03/11(木)07:53| URL | yoshie #CpdC9tDs [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: