ただいま

今朝、父の顔を見るとこっちへ帰ってきました。

新幹線はそれほど混雑もなくゆったり。
まだ体調がいまいちのところもあって、新幹線ではうつらうつらしていました。

結局3日はふらふら状態で、4日になって少し体は楽になったのですが、近くの医院に行って診察を受けました。
ノロではないでしょうが、ウイルス性の胃腸炎ということで、症状がおさまっているようでもその日はおなかを干すように言われ、おかゆやいつもの半分以下の食事で抑えました。

5日になってやっと食欲も出てきたのですが、それでも量はあまり食べられませんでした。
今日もやっぱりそれほど食べられず、朝、喫茶店のモーニングを食べると夜まで何も食べずに済んでしまいました。


PA0_0114.jpg

これがモーニングね。
紅茶代400円でこのセットがつきます。
さすが尾張です。(^O^)/
トースト、サラダ二種、コーヒーゼリー、ベーコンエッグって~~!!すごいサービスですよね。



家に帰るとラッキーがきれいになって戻っていました。
毎度、ホテルdeダイエットのラッキーは今回も。
6キロ弱ぐらいの体重が5.5キロになっていました。
でも元気そう。
以前は柵でがりがりやって鼻の上がむけて出血することも多かったのですが、ここのところはもう慣れたようでそれもないです。

PA0_0108.jpg


そして二匹もトリミングしてもらったのできれいになりました~。3匹そろってライオンカットにしてもらって触るとつるつる気持ちいいです。

PA0_0112.jpg


エルも私の顔を見ると大喜びで尻尾フリフリ~~
僕もお利口にお留守番してたよ~~ってね。

エル姉も二匹だけだったので問題なく世話できたようです。

明日は寒い1日になりそうですが、食料品の買い出しやら掃除やら忙しくなりそうです。早めに家事を済ませましょうかね~



暮らし | コメント(14)2010/03/06(土)22:16

コメント

yoshieちゃん、本当にノロだったら大変と焦りましたよ。
まぁひどかったのは一日だけで違うようです。
なんだかこの冬はそんなことが二回ですからねぇ、体が弱くなったのかしら。
わんこ達も昨日は安心しきってすごくおとなしかったのよね。
今日はラッキーの食欲がすごくて、またうるさいワンコに戻りました。
ライオンカットは一年中ですね~~
あれはかわいいし、すっきりしていて気持ちよくて。

2010/03/07(日)22:38| URL | エルママ #- [ 編集]

PEKOさん、向うに行っている時も暖かかったり寒かったりでしたね。
やっぱりPEKOさんも風邪ひいてしまったのね。
私は今日はもう大丈夫ですよ~。
PEKOさんこそお大事にね。わんこ達のお世話もありますし、手のかかる相方さんもPEKOさんがたよりですからね~。

2010/03/07(日)22:35| URL | エルママ #- [ 編集]

めいママさんありがとうございます。
昨日はまだ体調があまり良くない感じでしたが今日は大丈夫です。
そうなんですよ、家に帰ったら洗濯物はたたまれたままだったり、雛人形が気になったり、今日はまたいろいろ頑張っちゃいました。

ライオンカットはもうずいぶん長いのですよ。
私が気に入っているので。
手入れが楽で抜け毛も多少気にならなくなりますしね。
でも結構トリミング代がねぇ。笑
私はいろいろお勧めしているのですが、同じようにライオンになったという話は聞いたことないんですよ。やっぱりみなさんちょっとできないのでしょうね~。

2010/03/07(日)22:33| URL | エルママ #- [ 編集]

大輔ママさん、手術は無事済んで安心ですが、これからのリハビリがどうなるのか。
あの年齢だと、一週間でも筋力がどんどん落ちてしまいそうですから、心配ですね。
お知り合いでノロですか?
鹿の肉って・・・それは不注意ですよね。怖いですからそういうことは駄目ですねぇ。

このモーニングは一宮と江南に二店舗あるお店です。コメダもたまに行きますよ~。あちこちにありますからね。大輔ママさんもモーニング行かれますか?
私は実家に帰ると一日おきくらいに出かけますよ。

2010/03/07(日)18:14| URL | エルママ #- [ 編集]

あっちゃん、ありがとうございます。
なんとか復活しました。もう大丈夫そう・・・・吐き気はきついですね。
ワンコは私が急にいなくなってどう思ったのかしらね。
まぁエルたちは家で留守番だからまだましだけど、ラッキーは心ぼそかったことでしょうね。

2010/03/07(日)18:09| URL | エルママ #- [ 編集]

ma~♪さん、ありがとうございます。
今回は私の不調は余分でしたね。
父のことがあるのに姉にも余計な心配をかけてしまいました。
ワンコもエル姉もいろいろ大変でしたよね。
一番ラッキーが我慢の一週間でしたが、家に帰ってきて安心してすごい食欲ですよ。

2010/03/07(日)18:07| URL | エルママ #- [ 編集]

オレンジ☆さん、みんな大喜びでしたよ。
きのうはラッキーもほっとしたようで夜中もよく寝てくれました。
いつもはトイレに起こされるのですが、それもなかったのですからねぇ。
吐き気はつらかったです。飲み物さえも入らないのですから、お茶を飲むのも怖かったです。

今回はエルも連れて行けませんでした。
さすがに病院通いが続くので留守番ができないエルは無理ですよね。
これだけ離れたのは初めてだったかな。
それでもエルがいなかったので外食に行くのも楽で・・・それはそれで良かったりしますね。笑

2010/03/07(日)18:05| URL | エルママ #- [ 編集]

みすさん~~お疲れ様でした。

ノロではなかったようだけど、
調子が悪く、大変でしたね!
帰宅しても主婦はいろいろあるもの・・・(^_^;)

ワンコたちはママのお顔が見られて一安心ってところね~♪

みんなライオンカットにしたの?
今週は寒くなるってよ~~(;^_^A アセアセ・・・

お父さんもみすさんもお大事にね。

2010/03/07(日)15:21| URL | yoshie #CpdC9tDs [ 編集]

おかえりなさい(^-^)
お疲れ様でした。

お加減はいかがですか?
温かくて消化の良いものを食べて、お大事にして下さいね m(__)m

…という私も、寒暖の差のせいか 風邪っぴき続行中です……
私の声が出なくて、叱られないでラッキー♪な我が家のワンズは、やりたい放題してくれてます(-.-;)

2010/03/07(日)10:32| URL | PEKO #- [ 編集]

おかえりなさい。 
精神的、肉体的に疲れた1週間だったことでしょう・・・。お疲れ様でした。
明日からはまた仕事でしょう?  今日は体力回復を・・って、家事が気になってしまうのが、主婦の辛いところですね。 まずはちゃんと休んでくださいね

ところで、ワンコ達のライオンカット~可愛いですね
うちは、美容室では爪きりしかしなくて、カットは自己流。伸びた毛を整えるくらいですね。
一度トライしてみようかな~?  実験台は・・そらだな (^^)v

2010/03/07(日)09:48| URL | めいママ #- [ 編集]

御帰りなさ~い!
お父様、無事に手術を成功なさって、本当に良かったです。

みすさん、色々と大変でしたね。
私の周りでも、ノロにやられた方が3人ほど居ます。
その中の一人は「猟をやる人に、鹿肉を貰ったので、鹿刺しにして食べた。」と言っていたので、まぁ自業自得だと思いましたけどね。
んなもん、食うからだ。v-8

所で、これ、コメダですか?
って、名古屋人にしか分らない…。

2010/03/07(日)02:51| URL | 大輔ママ #- [ 編集]

こんばんは

お帰りなさい(^-^)体調心配してましたけど、良くなってきたみたいで安心しました。お父様も落ち着いてるみたいで良かった~ 3ワンに笑顔で迎えられて幸せですね♪今日もまた冷えるみたいで、雪にならなければよいけど…

2010/03/07(日)01:55| URL | あっちゃん♪ #- [ 編集]

お帰りなさい。。。

いろんなこと疲れちゃったネッ。。
お父さん早くお元気になられるといいネッ。。

エル君達に囲まれて
みすさんも癒されて元気になってネッ。。。

2010/03/07(日)00:36| URL | ma~♪ #- [ 編集]

おかえりなさい^^
3わん喜んだ事でしょうね~。
エルママさんも
食べれなくて
ラッキーくんのように
痩せちゃったのではないですか?
エルママさんは
もともと細い方なので
心配です・・・。
私がウィルスになるべきですよ。ホントに(爆)

今回エルくんもお留守番
だったのですね。
連れて行くのかなぁって
思っていたのですが
手術・・だものね。
お父さん術後の痛みが
あまり無いとの事・・良かったです。ホッ。。

2010/03/07(日)00:08| URL | オレンジ☆ #SFo5/nok [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: