手術と嘔吐

20100303223244
父の大動脈瘤の手術は予定通り4時間で終了しました。
朝、手術前に顔を出したのですが、これといって話すこともなく。
でも元気そうで(?)安心しました。

手術の終了を姉達と待っていたのですが、だんだんと私の具合が悪くなってきました。
胃がムカムカしてきたのです。

吐くほどではないのですが、飲み物も入りません。
そんな頃エル姉から、熱が出たので学校を休んで病院に行くと連絡が。

もしかして私もエル姉と同じ何かに感染しているかもと不安になりました。

処置も終わり、父はICUに運ばれ、顔を見ることを許されたのですが、私はもし感染症だと大変なので遠慮して実家に帰ってきました。
父はまだ麻酔が効いていて眠っていたそうですが、顔色も良さそうだったようで、一安心です。

私の方は夕方にかけ最悪で、今日は何も食べられませんでした。

明日は良くなっていると良いです。


写真は人工血管。
残りが頂けたそうです。
私の人差し指より太くて蛇腹。
これを血管を開いて中にいれ、また血管で包むそうです。
18?も縦に切開だって・・聞いただけで私まで痛くなります。



健康 | コメント(10)2010/03/03(水)22:29

コメント

あっちゃんありがとう。
私はもう大丈夫です。
今日はまたいまいちだったので帰宅するとゆっくりしました。
父も一日一日良くなってくれると思いますが、何分年が年なので心配もありますね。

2010/03/06(土)23:09| URL | エルママ #- [ 編集]

オレンジ☆さん、ありがとうございます。
娘と私は全く同じ日に同じ症状でびっくりでしたよ。
ウイルス性だろうということだったのでどこかでうつってしまったようですね。
病院でも気になってマスクして長居しないようにしていました。
病人に移したら大変ですからね。

傷はあまり痛まないようです。痛み止め処方してもらえるのでをその辺は安心ですね。

2010/03/06(土)23:08| URL | エルママ #- [ 編集]

yoshieちゃん、娘と私全く同じ感じでしたよ。
吐き気がひどかったのです。
私はやや下痢もあったのよね。
医院に行ったら今はやっているとかで、それでも回復も早いからって言われました。
父は麻酔や痛みどめであまり痛みもないようで徐々に良くなっているみたいです。
おなかの傷は18センチぐらいですごいですがね。

2010/03/06(土)23:03| URL | エルママ #- [ 編集]

めいママさんありがとうございます。
前後合わせると6時間以上だったので待っているのはきつかったです。
体調がどんどん悪くなってしまってね。
顔を見たかったのですが仕方ないですね。うつったら大変ですからね。
でも次の日は大丈夫でしたよ。
意識は完全に戻ってはいなかったのですが、話はできました。
どうも麻酔の影響が大きいみたいです。

2010/03/06(土)23:01| URL | エルママ #- [ 編集]

ma~♪さん、ありがとうございます。
とりあえず無事終わってホッとしました。
何分、年なので以前のように体力が戻るといいのですがその辺が心配ですね。
私のほうは完全ではないのですがほぼ治ったようです。

2010/03/06(土)22:58| URL | エルママ #- [ 編集]

こんにちは

手術無事成功して良かったですね(^-^) 具合大丈夫ですか?きっと疲れとか出たんですね、無理せず休んでください。

2010/03/05(金)12:23| URL | あっちゃん♪ #- [ 編集]

手術成功おめでとうございます^^

エルママさんも
エル姉さんも
同じ時間に・・と
思うと
お父さんの痛みとかが
伝わったのかしらぁなんて
スピリチュアルな
ことを考えてしまいました・・。
お大事になさってくださいね。

人口血管・・・
太いですね。
大変な手術だったことでしょう。
痛みが伝わってくるようです・・。

2010/03/04(木)20:23| URL | オレンジ☆ #SFo5/nok [ 編集]

大丈夫かな?

みすさん~~今日は調子どうですか?
娘さんと同じ症状だったのかな?

お父さんの手術、無事終わって何よりです。
太い人工血管にびっくりですが、
これで、お父さんも安心でいられるのだから
現代の医学はすごいです!!

お大事にね。

2010/03/04(木)18:34| URL | yoshie #CpdC9tDs [ 編集]

まずは手術成功おめでとうございます。

大事をとって面会できなかったのは残念ですね
でも、賢明ですね。
娘さんも不調だそうで、そちらも気がかりですね・・・

エルママさんも大丈夫ですか?
二人で同時期に・・・
高校や職場で流行ってたりとか??

それにしても、こんなに人工血管が太いなんて
びっくり!!です。
この太さを塞ぐ動脈瘤って・・・
解離したら・・・と思うと怖いですね。

お父様、エルママさん、エル姉さん、
どうぞお大事になさって下さい。

2010/03/04(木)17:55| URL | めいママ #- [ 編集]

お父様
無事に手術が終えられ良かったですネッ
おめでとうございます。

みすさんも
何ともなければいいのになぁ…
随分と心も体も疲れてはるから心配です。

2010/03/04(木)05:58| URL | ma~♪ #cyLNOVRU [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: