


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ホテルで過ごします。

IMG_5265-1.jpg

昨日今日とまた寒さが戻りましたね。
今日は一時雪が降っていました。

火曜日の仕事が終わってからそのまま実家に帰ります。
ラッキーは今日からホテルに預けました。

ラッキーには可哀そうな気もしますが、ラッキーのことを家族がきっちり世話できると思えないので・・・

ラッキーは分離不安で私がいないと他の家族がいても粗相をします。
大体場所が決まっていて、その場所にシートを敷いていきます。
置き畳の角、ソファの脚などです。


そして深夜にも必ずトイレに私を起こします。
わずかに声を出したり、そっと顔を近づけてきたり。
それもたぶん私しか気がつかないのです。

エル姉に一緒にお昼寝してもらったり、留守番で夜中も過ごしてもらうこともありますが、彼女では気がつかず、お布団に粗相をされることもしばしばです。

エル姉に頼んでも良かったのですが、お布団がびしょびしょになっても、彼女らは学校もあるので十分後始末もできないであろうと、預けたほうが良いと判断しました。



なぜラッキーがこんななのか本当に分かりません。
持って生まれた性格とか幼少期の飼い主の接し方とかいろいろ言われていますが、本当のところは分からないのです。

分離不安ではストレスに対して脳から分泌される物質が十分に出ずに、そういう行動をしてしまうそうです。
ラッキーはまさにそんな感じ。
いやがらせをしてやろうという感じではないのですよね。

だからといって、預けたホテルが困るような行動は一切ないようで、おとなしく過ごしているし、やった餌もちゃんと食べるようです。

1週間ちょっと長いけれど、我慢してね。



かわいい3匹 | コメント(6)2010/02/28(日)21:46

コメント

大輔ママさん、芽生君も分離不安だったのね。
うちのラッキーは外ではあまりそういう感じにはしないのですよ。
ただただ声も出さずについているだけです。
芽生君、、、短い犬生でいっぱいいっぱいママに甘えん坊したのですね。
明日の夜から名古屋です。
数日のことですがやっぱりそういう帰省ですからねぇ・・・
無事終わってほしいですね。本当に

2010/03/01(月)23:40| URL | エルママ #- [ 編集]

あっちゃん、ラッキーは普段のトイレも私がいると呼びに来るのですよ。
知らん顔をしていると何度も体全体で呼んで、一人では行かないの。
だからトイレについていくんですよ。
家族ではそういう点で難しいのですよね。エル姉が結構分かってやってくれますが。。
ベリーちゃんもトイレができないのね。
何かあるんでしょうねぇ。かわいそうですが、今はあっちゃんにかわいがられているので幸せだと思います。

2010/03/01(月)23:36| URL | エルママ #- [ 編集]

オレンジ☆さん、そうなんですね、ラッキーは私を始め家族のことが大好きなんでしょうね。
今度の土曜日までですから長いですよね。
今頃どうしているのかな。
家でいられたらいいのですが、粗相しまくってエル兄が叱りつけたりして、ラッキーもエル兄もすごくストレスになるのではないかと思うのですよ。
ホテルならそういう意味ではラッキーも楽ですからね。

2010/03/01(月)23:33| URL | エルママ #- [ 編集]

分離不安…今から思えば、先代芽生君がそうでした。
ジョイフルで 私がちょっとでも離れると 悲鳴のような声で私を呼びましたっけ。
御留守番が長くなると、腹いせウンチに腹いせゲロ・・・。
寂しかったんでしょうねぇ。
まるで、3歳8カ月でママと別れる事が分っていたかのようでした。

一週間、お父様の看護ですか?
無事、成功される事をお祈りしております。

ラッキー君も、一週間頑張ってね!!

2010/02/28(日)23:47| URL | 大輔ママ #- [ 編集]

こんばんは

ラッキーはママにべったりなんですね(^-^)2人にしか分からない合図かぁ、なんかラブラブ(笑) ホテルで落ち着くなら、それがラッキーに一番良い選択なのかも知れないですね。うちのべりーも半虐待されてたから、トイレの大はちゃんとできません。ラッキーとは違うかも知れないけど(^^ゞ ワンコだって人間同様、感情もあるし。心にトラウマや傷もありますからね… 一週間は長いですけど、気を付けて行ってらっしゃーい。

2010/02/28(日)22:59| URL | あっちゃん♪ #- [ 編集]

ラッキーくんは
ママのことが
大好きなんですね。
1週間は長いです。
ラッキーくんが
ご飯も食べられて
落ち着いていられるのなら
ホテルが一番いいですよね。

ママが帰ってきてくれるのを
いい子で待ちましょう^^

2010/02/28(日)22:43| URL | オレンジ☆ #SFo5/nok [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


