この冬は寒いですねぇ。
また雪がちらついていますよ。
今週中は寒さが続くらしいです。
それでもこの冬はあまり風邪がはやっていないような・・
とりあえず私の周りは風邪ひきさんはいないですね。

風は大丈夫ですが、今年は乾燥に悩まされています。
会社での仕事の部屋は湿度を毎日チェックするのですが、20%ぐらいでしょうか。
家に帰っても暖房はエアコンだけなのでやっぱりかなりの乾燥です。

顔が乾燥で突っ張り、クリームが欠かせません。
去年あたりからしわが目立ってきて悲しいです。乾燥で余計にひどくなっているような。
しわに良いものありませんかねぇ。
私はお肉を食べないので、せめてもとコラーゲンゼリーやドリンクを飲むのですがあまり効果も見えません・・涙




100214_1420~02

この前の日曜日、家でシャンプーをしました。
シャンプーの前に二匹だけ家の周りを散歩させたのですが、エルに
『家に帰ったらシャンプーしようね。』
と声をかけたら家に入るのを拒否られました。よくわかるんですよね。
エルはシャンプー大嫌いですから。笑

100214_1439~01

結局家でシャンプーされ、またまた大嫌いなドライヤー。
そこにドライヤー大好きなラッキーがやってきて前を陣取りました。

『君さ、まだ洗ってないんだから、待っててよ。』
といっても気持ち良さそうに横になっちゃって~~
奥で丸くなっているのはエルですよ。



暮らし | コメント(12)2010/02/16(火)22:31

コメント

みかなさんラッキーはあまり水も怖がらないと思います。以前海にも入って行ってしまったし・・笑
怖がる子のほうが多いですよね。
エルもハッピーもシャンプーは嫌いですよ。
ドライヤーをかけるときは怖がってブルブルですしね。

社販でゲルマのコロコロがかえるって、素敵です!!笑
お安くなってますね~。
あれ効くんでしょうかねぇ。
実は私も持ってますよ。かなり高いものがネットで破格だったので買いました。
買って数日ころころしたのですが、、、、今は放ってあります。
そろそろ再開するか~~。笑
ききそうだったらまた話題に載せますよ~。

2010/02/17(水)22:50| URL | エルママ #- [ 編集]

ささやかさん、人間はお風呂やシャンプーが気持ち良いと思うけど、ワンコはだめみたいですよ。
水は怖がる仔も多いしね。
ドライヤーの音も怖いのだろうと思います。

ささやかさんはまだまだお若いから大丈夫でしょう~。ヒアルロン酸はいいっていうけど、それだけではもう追いつかないようです。。。。
最近結構お高いジェルを使っているのですが、、、、もう手遅れか。涙
これ以上しわが増えないようにしたいのですよ。切実です。

2010/02/17(水)22:45| URL | エルママ #- [ 編集]

あっちゃん、そうだよね~・
加湿器買いたいんだけど、旦那が『シーズン終わるから来年でいいんじゃないの?』って。
でもまだまだしばらく乾燥するよねぇ。
ベリーちゃんもシャンプー嫌いなんだね。
うちもエルもハッピーも嫌いですよ。シャンプーが嫌いというよりもやっぱりドライヤーなのかな。
でもしっかり乾かさないと寒いものね。

2010/02/17(水)22:41| URL | エルママ #- [ 編集]

めいママさん乾燥きついですねぇ。
私は12月には行ったことからずっとマスクしてます。会社でも一日中ですよ。
乾燥にはマスクが良いですよ。
めいママさんは口周りですか。
私は目の周りがひどいです。
ここ二年ぐらいで、目の下がすごいしわになってしまって悲しいです。
今いろいろクリームを買って試しているのですが、しわまで伸びませんよねぇ。
若い子は良いですよ~。私も娘の肌がうらやましいです。

ワンコってドライヤー嫌いな仔が多いですね。音が嫌なんでしょうかねぇ。
エルとハッピーは嫌いですよ。ラッキーは音よりも気持ちいいのが勝っているようです。

2010/02/17(水)22:38| URL | エルママ #- [ 編集]

ミッキーちゃん、本当に毎日寒いですねぇ。
体調はどうですか?

シャンプーは私も久々にしました。
大体ショップですね。なかなか3匹は面倒で・・・^_^;
抜け毛は一年中ひどいですよ。
ダックスって本当に毛が抜けますね。服も脱がせると中側が毛だらけなので、ころころしてからしか洗濯できませんね。

2010/02/17(水)22:34| URL | エルママ #- [ 編集]

オレンジ☆さん、ラッキーはドライヤーが大好きなんですよ。
他の仔が乾かしてもらっているのにやってきて真ん前で、かぜあてろ~~ってするんですよ。
無視していると、私の手を鼻先でちょんちょんしてくるほどです。
ワンコって言葉良くわかりますよねぇ。
エルは特にいやなことをすぐに覚えます。
お洋服、
歯磨き、
シャンプー、をいうと逃げて行ってしまいます。
オレンジ☆さんのところは『パパ帰ってくる~~』っていうといいのですね!笑
パパさんが叱り役なのかな。

くぅ君は遊んでほしくて吠えるタイプですか?
それならまだいいですよ。
可愛いものです。
うちはとんでもないです
誰もエルのことなんか見ていないのに、吠えまくっているのですよ。
怖がりだから吠えるんでしょうね。弱い犬ほど吠えるってやつです。
ハッピーは吠えはしないのですが、だれか近づいてきたら
ひっくり返ってお腹を見せてしまって、ぶるぶるだし~。
ランに行っても誰ひとりランしません。

2010/02/17(水)22:32| URL | エルママ #- [ 編集]

ラッキー君、ドライヤーが好きだなんて驚き。
水・シャワーも好きですか?

エル君、困った顔が可愛いです。
ママ、何を言っているの!? 逃げよっ!という感じかな。

ハッピーちゃんは、シャワーとドライヤーは大丈夫ですか?

お肌の状態・・。
社販で、『グルマニウム~、コロコロ』のスティックが1万何千円の値段の物が6800円で買えるのです。
スタッフで、買ってやりだした始めている人もいます。
私はマメではないので、様子見です。
彼女達の変貌も分からないし。
コラーゲンのドリンクを割引で買って、「効くんだ!」と気合いを入れて、週に3回(足りない?)飲んでいるだけです。

2010/02/17(水)19:33| URL | みかな #- [ 編集]

あはは(^-^)
シャンプーって言葉が
分かるんですね!
さっぱりして、気持ちよいのになぁ(笑)

お肌は、乾燥するのが一番ダメですからね!
ヒアルロン酸の化粧水が、欠かせないです
(*^□^*)
コラーゲンやビタミンEのサプリメントは、毎日飲んでます☆
パックも、なかなか良いですよ~☆

2010/02/17(水)03:38| URL | はちゅ・ささやか #- [ 編集]

こんばんは

確かに風邪はあまり流行ってないですね~乾燥は加湿器が良いのでは?あるとないのでは違いますよ♪ うちもシャンプーしないとなぁ、べりーもドライヤー大嫌いで唸ります(泣)どうにかならないもんですかね…

2010/02/17(水)00:23| URL | あっちゃん #- [ 編集]

たしかに・・

乾燥は大敵ですよね・・
とにかく水分!顔にも体にも。でしょうか?
油断すると、口の周りがすぐカサつくんですよ・・・
ふと、娘の顔を見ると・・あれっ?潤ってる・・(涙)

・・・エルちゃんの『やだっっ!』の顔。可愛い~
そうそう、あんな顔するのよねぇ~(*^_^*)

ラッキーちゃん。ドライヤーが好きだなんて・・
うちはみんな苦手なので、シャンプーの度、乾かすの
大変です

2010/02/17(水)00:00| URL | めいママ #- [ 編集]

抜け毛

寒いですねv-12
とくに先週今週とおうちで過ごしたくなりますね。

シャンプー最近はうちはお店でお願いしていますが
抜け毛!!今ピークです、一日2回かけています><
もう夏毛?になっちゃうんですかね・・・・
エル君たちも抜けていますか??

2010/02/16(火)23:39| URL | みっきー #whhgBCjg [ 編集]

ラッキーくん
ドライヤー好きなんですね~。
可愛いです^^
わんこってちゃんと
言葉が理解出来ますよね~。
家もいたずらすると
『もうすぐパパ帰ってくるし~。』
というと
コソコソしています(爆)

で・・
ドッグランですが
くぅの場合大興奮して
顔のまん前に来て
吠えるのですよぅ。
『俺様と遊ぶんだじぇ~。』
と言っているよう。。。
そしてチワワちゃんなどに
一喝されヘコヘコしています・・。
けして噛み付いたり攻撃的ではないのですが
この興奮をおさえられないので
ドッグランは無理です~。

そしてひめ・・
自分を人間だと思っているので
ドッグランなんて
入ろうものなら
入り口にへばりつき
『出しなちゃいよ。』と
言ってます。

フィルはとてもじゃないけど
ランしないし~~~。
ドッグステイです^^

2010/02/16(火)23:16| URL | オレンジ☆ #SFo5/nok [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: